CINEMATO

記事更新日: 2023/06/21

執筆: 西田千佳

編集部コメント

顧客の思い・価値を適切な形で具現化できる動画制作が強み

「CINEMATO」は、デジタルマーケティングを支援する株式会社EXIDEAが提供する動画・映像制作、動画マーケティングの総合支援サービスです。

累計700本以上のハイクオリティな動画・映像制作実績を誇り、コンサルティング会社出身のプロデューサーなどによる動画マーケティングが可能となります。

顧客とのヒアリングから、課題解決だけでなくイメージ戦略まで、動画により具現化できるのも強みの一つ

CVRの改善だけでなく、PRやブランディングを目的とした動画制作や運用施策のサポートを望んでいるBtoB企業にぴったりです。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

課題発見から目標設定までしっかり行い、相場以下の価格で、動画マーケティング戦略に基づいた質の高い動画・映像制作を行います。

悪い点

しっかりと細やかなヒアリング、コンサルティングまで行ってハイクオリティな動画・映像を制作するため、相応の時間とコストが必要。

費用対効果:

相場以下の価格で、マーケティング戦略に基づく質の高い動画制作から広告配信まで対応。高い費用対効果が期待できます。

UIと操作性:

細やかなヒアリングでしっかりとコンサルティングを行い、動画広告配信まで対応するため、安心して任せることが可能。

サポート体制:

案件ごとに専任のプロデューサーがつき、プロのクリエーターで編成したチームにより運用施策まで手厚くサポート。

CINEMATOの導入メリット4つ

1.  目的に合わせた動画制作による高い費用対効果が可能に

CINEMATOでは、企業側の目的に合わせて動画制作・映像制作を行うため、高い費用対効果が期待できます。

顧客の成果を出すことにこだわって制作するため、リード獲得、商品の購入率改善、クリック率増加、CPAの低減、商談成約率向上、工数削減など、料金・価格以上の効果を提供します。

動画広告等により、自社の事業課題を解決したいと考えている会社におすすめです。

目的に合わせた動画制作

2. 費用相場価格以下の価格・料金プランを提供

CINEMATOは、自社で動画制作・映像制作、マーケティングまで行うため、相場以下の価格・料金プランを提供します。

実写動画やアニメーション動画をはじめとした制作動画の種類、企画・予算に合わせて最適なチーム編成を行い、動画のクオリティを高めることを実現します。

納得できる料金で、顧客の要望に合わせた柔軟な動画制作チームを組むため、自社のPRにあまり予算を割けない企業でも利用することができます。

自社制作による費用相場以下の価格

3. 動画制作・広告運用・コンサルティングまでワンストップで対応

CINEMATOでは、動画マーケティングに関わる全ての工程をワンストップで対応することが可能です。

企画提案、撮影、編集から広告配信まで、一貫した動画マーケティング・プロモーション戦略により施策を打つため、最大限の効果を期待することができます。

初めて動画制作・映像制作を依頼する企業でも、安心して任せて良いでしょう。

動画マーケティングをワンストップで対応

4. 専任のプロデューサーによる高品質の動画制作をサポート

CINEMATOは、案件ごとに専任のプロデューサーがついてプロのクリエーターによるチーム編成を行うため、高品質の動画制作をしっかりとサポートします。

ヒアリング時に目的を明確化し、動画で伝えたいことやオリジナリティを重視して動画を制作するため、動画マーケティングに特化したサービスを受けることが可能です。

専任のプロデューサーによる手厚いサポート

CINEMATOの料金プラン

CINEMATOの料金プランは、動画の内容によりさまざまです。

動画の企画、撮影、編集、キャスティング、ロケーション手配など対応可能であり、予算に合わせて最適なプランニングが可能となります。

詳細な料金は、問い合わせが必要です。

動画の種類 参考価格(税表記なし)
サービス紹介動画 70万~100万円
マニュアル動画 50万~80万円
採用動画 100万~200万円
WebCM 200万~1,000万円
会社紹介動画 100万~200万円
インタビュー動画 50万~150万円
イベント動画 50万~100万円
IR動画 100万~200万円
ブランディング動画 200万~1,000万円
アニメーション動画 50万~100万円
実写動画 50万~200万円

 

CINEMATOと類似サービスを比較したい方はこちら!

CINEMATOの評判・口コミ

動画制作よりもマーケティング戦略を一緒に検討
ContractS株式会社

設立4周年で社名変更したことをきっかけに、当社のサービス名「ContractS CLM」だけではなく「CLM」自体の価値を伝えて、市場自体の認知を高めたいと考えて動画制作を依頼しました。細かいヒアリングと担当者とのディスカッション、手厚いサポートのおかげで、納得のいく形となりました。

プロモーション意図を汲み取り、イメージの具現化に
株式会社マーケットエンタープライズ

弊社のサービス「おいくら」を、幅広く多くのユーザーに利用してもらうため、TVCMを利用した集客の実現可能性を測りたいと考えていました。CINEMATOでは、弊社の課題整理、サービスの理解、そして意図を汲み取ってイメージを具現化してくれました。具体的な動画の提案前に、私たちが作りたいと思っているものを実現してくれると想像できました。

マーケティングPR戦略全体を俯瞰した提案が決め手
セゾン投信株式会社

細やかなターゲット層への訴求ポイントを押さえた動画制作を検討し、御社は私たちがまだ企画案を詰め切れてなく、悩んでいたところを上手く整理してご提案いただきました。マーケティング戦略全体の中での動画活用方法や、当社の歴史を理解し、こまめな質問・確認を頂き、アウトプットにずれもなく、スムーズに事を進めることができました

*「CINEMATO」公式HP参照

まとめ

CINEMATOは、動画制作・映像制作に加え、動画マーケティングの総合支援サービスを提供します。

顧客の成果を出すことにこだわって、イメージする動画の具現化や、事業に落とし込んだ企画の提案を強みとしています。

専任のプロデューサーが企画から撮影、編集、納品まで対応するため、初めて動画制作を依頼する場合でも安心です。

動画マーケティングによる高い費用対効果のみならず、企業のブランディングまでサポートして欲しいと考えている企業にぴったりのサービスです。

画像出典元:「CINEMATO」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ