動画のワールド

記事更新日: 2021/03/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「動画のワールド」は集客とマーケティングに強い動画制作会社です。ユーザーの消費行動を促進させるよう、脳科学、マーケティング行動理論、心理学に基づいた動画を制作します。リーズナブルな価格でのCG・アニメーション動画により、実写では表現できない内容を分かりやすく映像化する技術も評価されています。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

各種理論を用いて、集客・マーケティングに特化した動画を制作できます。

悪い点

撮影料金は時間制で、撮影場所の往復などの拘束時間も含まれます。そのため、拠点のある大阪・東京・横浜以外での撮影は割高になる可能性があります。

費用対効果:

ディレクション費30,000円~と、手頃な価格帯です。予算に合わせて動画制作を行ってくれます。

UIと操作性:

撮影からCGまで、動画制作に必要な全てを社内一貫で行っているため、スムーズに制作が進行します。

知名度:

2010年の設立以来、官公庁や一般企業などの動画・CM制作数は5,000本以上。経験と実績が豊富な企業です。

多言語対応:

英語での動画撮影が可能で、海外の方とコミュニケーションを取りながら撮影が行えます。

動画のワールドの特徴3つ

1. 脳科学を活用した集客

動画のワールド」の最大の特徴は、脳科学に基づき、集客を意識した動画を制作している点です。

企業が動画を制作する目的として、集客が挙げられます。しかし、ただ動画を制作して公開するだけでは、思うように効果は上がりません。

そこで「動画のワールド」では、『人は何に動かされて興味を抱くか』などを研究している脳科学の根拠に基づいて、ターゲットユーザーに適した動画を制作しています。脳科学の知見を活かした動画は、ユーザーに興味や関心を持ってもらえるため、集客が見込めるようになります。

さらにマーケティング行動理論を取り入れ、キャッチコピーやストーリー展開、映像などでユーザーを引き寄せ、消費行動を促進する動画を制作します。

脳科学やマーケティング行動理論は、消費促進のCMのみならず、例えばオンライン用教育動画では「学習意欲を高めるためのコンテンツ制作」に活用され、アドバイスを受けることができます。オンラインマニュアル、セミナー動画制作などのシーンでも心強いパートナーとなるでしょう。  

脳科学で集客をサポート

2. SEOノウハウを持っている

近年、動画コンテンツは急激に増加しており、それに伴い、動画SEOが世間の関心を集めています。

動画のワールド」は、今注目の動画SEOのノウハウを持っており、検索順位を上げることで、より多くのユーザーに動画を視聴してもらえるように対策を行っています。

Googleの検索エンジンは、動画の具体的な内容については解析を行うことができません。そのため、クローラーが収集してきた動画のタイトルや説明文、キーワードなど、動画に付属する情報を元に検索順位を決定しています。

つまり、動画の検索順位を上げるためには、動画SEOの知識を用いて、動画情報の設定を適切に行う必要があります。

その点「動画のワールド」は、GoogleのSEO概念についての理解やノウハウを持っており、適切に情報設定が行うことができるので、動画SEOの効果が期待できます。

また「動画のワールド」は、WEB広告などのプロモーションに関する知識も豊富です。WEB広告はスマートフォンの普及や超高速で大容量の通信が可能な5Gの本格運用の開始によって、今後ますます重要性が高まることが予想されます。

動画SEOやWEB広告のノウハウを持つ「動画のワールド」に依頼すれば、さらなる集客効果を得ることができるでしょう。

動画SEOが行える

3. CG・アニメーション動画が安い

「動画のワールド」は、CGやアニメーションの制作がリーズナブルです。制作を内製化し、コストダウンを図ることで、低価格での提供を実現させています。

実写で説明しにくいWEBサービスや技術などは、CG・アニメーションでの動画が有効的です。しかし、一般的にCG・アニメーションの制作は高額になることが多く、予算の都合で制作を断念していた企業も多いのではないでしょうか。

それに対して「動画のワールド」は、簡易CGアニメが10,000円からと低価格です。予算に応じて制作を行ってくれるので、これまで予算の都合でCG・アニメーション制作を断念していた企業も制作の依頼が可能になります。

企業の要望を徹底的にヒアリングした上で制作してくれるので、満足度の高いCG・アニメーション動画に仕上がります。

さらに制作後には元データを譲渡してくれるため、特別な期限や定めのないものについては無制限で利用できるのも大きな魅力です。


CG・アニメーション動画制作を低価格で実現

 

 

動画のワールドの料金プラン


おおよその料金は上記の通りです。

YouTube広告、Facebook・SNS広告の料金の目安は50,000円です。パック料金や特別割引が用意されているので、詳細は下記リンクから確認できます!

 

動画のワールドの評判・口コミ

敏速な対応で素早く完成した
株式会社前田金属製作所

打ち合わせ後は、敏速な対応でコンテが上がってきて内容もお任せでしたので素早く撮影から完成まで至りました。見せ方もよく、特に工場のシーンは迫力で、生産力と弊社の技術をうまく表現していただいたと思います。英語版、中国語のテロップで海外のお客様にもわかりやすくお伝えすることができました。

低価格で高品質
株式会社 EDUCATION MEDICINE

今回当社が作成いただいた動画の出来栄えは、他社サンプルと比較して断然よいものでした。しかも価格が他社よりもかなり安いにも関わらずです。ナレーションの声質、アニメーションの質、いずれも一切の妥協のないプロの仕事でした。

*「動画のワールド」公式HP参照

 

まとめ

この記事では動画のワールドの特徴・評判・料金を解説しました。

「動画のワールド」は、動画で集客やマーケティングを行いたい企業にふさわしい制作会社です。脳科学や各種理論に基づいて訴求力の高い動画を制作してくれるので、集客や売上の増加につながるでしょう。

これから発展していくWEB広告で、ライバル他社との差を付けたい企業にも「動画のワールド」はおすすめです。動画プロモーションに関する知識が豊富なので、一歩先行くWEB広告運用が行えます。

また、これまで予算が合わず、CG・アニメーションでの動画制作を他社から断られた企業は、リーズナブルな価格で制作できる「動画のワールド」に依頼すれば、希望通りのアニメーション動画を制作してくれるでしょう。


画像出典元:「動画のワールド」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ