スマレビ for ES

記事更新日: 2020/03/10

執筆: 編集部

運営コメント

行動変容促進システム・360度評価・クラウド型離職率改善サービス・従業員満足度調査など、組織の状態を可視化するための機能が豊富に揃ったツールです。離職リスクを可視化でき、現場のフォロー活動を一元管理できるので、離職防止につながります。

1. 行動変容促進システム

本人の認識と周囲の認識との間のギャップを可視化できる

2. 従業員満足度調査

従業員が組織に対して抱えている意識や問題点を把握・集計できる

3. 360度評価

多面評価により、人材の適正配置や適正評価を実現できる

良い点

15年以上にわたってサービスが提供されており、年間70万人以上に利用されている実績のあるツールです。顧客満足度91.1%という高い数値をたたき出しています。

悪い点

公式HPには利用料金が記載されていないので、お問い合わせが必要です。

費用対効果:

UIと操作性:

導入後のアンケートで、社員から操作しやすいとの声があがっています。

スマレビ for ESの特徴

様々なワークフローに対応できる

人事制度や組織は、企業によって様々ですが、スマレビ for ESなら様々なケースに対応できるよう豊富に機能が搭載されています。

標準機能内で自社にぴったりの質問設計を行うことができるでしょう。


アンケートフォーム例

回答者選定や回答リマインド、レポート作成などを全て自動で行うことができるので、人事担当者や各チームリーダーの業務を大幅削減できることも魅力です。

効率的に組織状態の把握と改善・従業員定着率のアップを行えます。

導入後も安心

1社に1人専任担当者がついてシステム設定・操作説明・レポート作成などをサポートしてくれます。

また、英語・中国語・韓国語と多言語対応しているので、色々な従業員に対応できます。


多言語対応

200社以上の実績があり、豊富なノウハウが蓄積されているので、その点も安心です。

スマレビ for ESの料金プラン

基本料金は20万円。利用したいサービスの費用を追加で支払うスタイルです。

行動変容促進システムは、1日1人あたり5万円。

360度評価は、被評価者1人あたり4,000円。

クラウド型離職率改善サービスは、1人あたり300~700円。

従業員満足度調査は、回答者100人までなら基本料金が18万円。100人あたり4万円で回答者を追加できます。

画像出典元:「スマレビ for ES」公式HP

その他の【離職防止ツール】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ