イベモン

記事更新日: 2022/12/22

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

リーズナブルでハイクオリティなイベント開催を実現する社内イベントプロデュースサービス

「イベモン」は、低コストで社内イベントを開催できる社内イベントプロデュースサービスです。

パック料金で利用できるサービスのため、予算オーバーを気にせずハイクオリティなイベントを開催できます。

企画から準備、当日の運営までをトータルサポートしてくれるので、社内イベントの開催経験やノウハウがないという会社でも安心です。

会場費や飲食費は別途必要な点に注意しましょう。

オンラインイベント開催ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

オンラインイベント開催ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

イベモンは、企業と従業員の関係性向上に大きく役立ちます。企画から当日の運営まで丁寧にサポートしてくれるので、社内イベントがはじめてという会社でも気軽に利用可能です。

悪い点

導入には最短でも3週間前から依頼する必要があります。標準的な導入スケジュールでは、3ヵ月前から準備に取りかかります。

費用対効果:

パック料金のため、参加人数が多いほど1人あたりの料金は安くなり、高いコストパフォーマンスが期待できます。

UIと操作性:

企画から当日の運営までトータルプロデュースしてくれるので、ノウハウや経験がなくても安心です。

導入ハードル:

イベモンへの依頼のみでイベント開催が可能。社内担当者に負担がかかることもなく、気軽に導入できます。

イベモンの導入メリット4つ

1. イベント開催の準備・運営を効率化

イベモンは、社内イベント開催の準備にかかる時間と手間を削減し、業務効率化を実現します。

イベモンは、企画や映像制作、機材、運営など、イベントに関わるすべてのリソースを内製化しているため、一括管理とスムーズな連携が可能です。

担当者への連絡や進捗管理にかかる手間を最小限に抑えることができ、社内の業務効率化を実現できます。

一括管理で連携もスムーズ

2. 圧倒的なコストパフォーマンス

社内イベントをリーズナブルに開催できるところは、イベモンの大きな魅力です。

イベントに関わるすべてのリソースを内製化していることから、イベモンへの依頼のみで済むので、無駄な外注コストがかかりません。

シンプルなパック料金で、参加人数の増減による追加コストもかからず、お手頃な価格で社内イベントの開催が可能です。

リソースの内製化で外注コストを最小限に

3.さまざまな社内イベントに活用できる

イベモンは、カジュアルなイベントからフォーマルなイベントまで、社内のあらゆるイベント開催に活用できます。

45,000件を超えるイベントを手掛けてきた実績とノウハウで、どんな要望にも対応可能です。

入社式や懇親会、社内表彰式、周年記念イベントなど、あらゆるシーンで企業と従業員のエンゲージメント向上に貢献します。

幅広い社内イベントの開催に活用可能

4. 安心のサポート体制

イベントの準備や当日の運営だけでなく、あらゆる段階で必要なサポートが受けられるところもイベモンの魅力のひとつです。

イベントの企画・運営だけでなく、イベント開催後に成果を振り返り、改善のための効果測定や提案もおこなってくれます。

手厚いサポートと改善提案で、イベント内容のマンネリ化を防ぐこともでき、企業と従業員のエンゲージメント向上に効果的な社内イベントの開催が可能です。

プロによるフルサポートでハイクオリティなイベントを実現

 

イベモンのデメリット2つ

1. イベントの3週間前に申し込みが必要

イベントの実施には最短で3週間、余裕を持って準備を進めるためには3〜4ヵ月前に申し込みをする必要があります。

イベントの内容や規模によっては、2〜3週間で対応可能な場合もあるので、イベントの開催が決まり次第早めに問い合わせをするとよいでしょう。

2. 打ち合わせ担当は必要

イベントの企画や準備、運営はすべてイベモンに任せることができますが、自社の打ち合わせ担当者は必要です。

イベント内容によっては、会社側で準備が必要なこともあります。

業務が忙しく対応が難しいなど、会社の事情に寄り添って対応してくれるので、事前に相談してみましょう。

イベモンの料金プラン

イベモンの有料プランは6種類あり、パック料金のほか、会場費や飲食費が加算されます。

「カジュアルパック」「フォーマルパック」はオンライン形式対面形式があり、希望に合わせて選択可能です。

企画から運営までをトータルプロデュースしてくれる「カジュアルパック」なら、リーズナブルな価格でイベント開催ができます。

  カジュアルパック
(オンライン形式・
対面形式)
フォーマルパック
(オンライン形式・
対面形式)
オンライン

対面形式
パック料金
(税別)
300,000円〜 600,000円 900,000円
1人あたりの費用
(税別)
2,000円~
(オンライン形式で
150名の場合)
4,000円~
(オンライン形式で
150名の場合)
6,000円~
備考 必要に応じて会場費や飲食費がかかります

競合サービスとの料金比較

イベモンは、競合と比べてリーズナブルな価格で利用できます。

パッケージでの依頼だけでなく、個別サービスの依頼も可能なので、競合サービスを利用した場合よりコストも抑えられそうです。

  イベモン(税別) COMNET glassy
利用料金 300,000円~ 要見積もり 要見積もり
追加費用 会場費・飲食費 要見積もり 要見積もり

 

イベモンの評判・口コミ

人数に関係なく依頼ができる
ワークスモバイルジャパン株式会社

不定期に社内イベントを開催しておりましたが、2年ほど新型コロナウイルスの感染状況を鑑み中止をしていました。今年はオンラインイベントとして開催できないかと考え、イベモンを導入しました。イベモンは、他社とは異なり始めからプラン料金を設定しているため、人数で金額が変わらず、当初の想定した予算で遂行できることがメリットだと思います。人数の想定が難しい企業には、おすすめだと思います。過去2回実施分の約3倍である90人以上の参加を実現でき、新たな交流ができたという声が多かったので、依頼してよかったと感じています。

イベントの先を見据えた対応
株式会社NTTデータニューソン

弊社では、コロナ禍の影響で懇親会といった対面でコミュニケーションをとる機会が極端に減っており、社内の人間関係を築く機会が十分に得られないといった課題がありました。 プロの司会者に加え、自社社員も一緒に司会を行ったことで、参加者には最初から盛り上がってもらうことができ、社員同士の交流のきっかけを生み出すことができました。また、イベントを行って終わりではなく、しっかりと振り返りをしていただける点が他社との違いだと感じています。今回良かった点や改善点を定量的に測定し、プロの目線でアドバイスいただけたことで、次回はより良いイベント運営ができると考えています。

企画から運営まで安心して任せることができる
株式会社リカーマウンテン

依頼前にもかかわらず、問い合わせ後の打ち合わせから常に丁寧に対応してくれました。 仕事への熱意を感じ、こちら側の問題提起に対しても的確なアドバイスもいただけ、依頼することを決定いたしました。当日までのやり取りは常に分かりやすく丁寧で、必要な時に必要な打ち合わせをすることができました。イベント当日のスタッフの皆様も、依頼に対し迅速かつ快くご対応いただきました。企画から施工に至るまで安心感が大きかったです。

*「イベモン」公式HP参照

イベモンを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

イベント開催がはじめての会社

イベモンは、「社内イベントの開催がはじめてで、何から始めていいのかわからない」という会社に適しています。

対面は経験があっても、オンライン開催がはじめてという会社にも良いでしょう。

社内イベントの開催が必要かどうかも含めて、幅広い提案が可能です。

イベントの企画、準備、当日の運営はもちろんのこと、予算に合わせた提案も依頼できるので、社内イベントの開催がはじめてという会社でも安心して依頼できます。

参加人数が正確に把握できない会社

社内イベントの参加人数を把握できない会社は、イベモンの利用が向いています。

パック料金のため、当日の参加人数の増減による追加コストがかかりません。

費用総額の目処がつけやすく、参加人数が多いほど1人あたりのコストは安くなります。

向いていない企業

イベントの実施まで時間がない会社

依頼からイベントの実施までは、3〜4ヵ月程度かかります。

イベントの規模や内容によっては、最短3週間程度で対応可能な場合もあるので、社内イベントの開催を検討する場合は早めに問い合わせするとよいでしょう。

まとめ

イベモンは、コスト面でもサポート面でも安心して利用できる社内イベントプロデュースサービスです。

コストパフォーマンスや社内の業務効率化を重視する企業にふさわしいサービスといえます。

パッケージプランだけでなく個別サービスの利用も可能なので、部分的な利用でもコスト削減や業務効率化の実現が可能です。


画像出典元:「イベモン」公式HP
https://evemon.jp/

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインイベント開催ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

オンラインイベント開催ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ