そのまま展示会

記事更新日: 2024/01/22

執筆: 石島聡子

編集部コメント

手間をおさえたバーチャル展示会でPR促進に!

そのまま展示会は、SoVeC株式会社が提供するオンライン展示会ツールです。

3DCGを活用したバーチャル空間にブースを用意し、来場者は各商品に関する資料や動画をオンライン上で閲覧できる仕組みです。

展示会会場の確保や会場設置、商品の搬入など、準備作業をおこなう必要はありません。

チャットやWeb会議などの機能も搭載しており、オフィスで通常業務をこなしながら問い合わせ等の連絡に対応できます。

ただし、初期費用や月額料金等の具体的な金額は開示されていないので、詳細の費用算出をしたい場合は、問い合わせて確認する必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

オンライン展示会プラットフォームを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

ブース訪問者数や名刺交換数など、来場者情報を複数の指標に数値化することで、自社商品に関心が高い見込み顧客を把握できます。

悪い点

初期費用等の料金が公開されていないので、通常の展示会開催と比べてどのくらい費用を削減できるかがイメージしづらいです。

費用対効果:

UIと操作性:

ブース内のデータ更新やチャット、来場者データ管理など、展示会運営に必要な機能が一通り搭載されています。

サポート体制:

資料作成や展示会の運営経験が豊富なスタッフに、集客や広告運用、商品説明に関するサポートを依頼できます。

そのまま展示会の導入メリット4つ

1. 高画質3DCG映像を活用したバーチャル空間を形成

3DCG画像を活用したバーチャル空間で商品の展示会を開催できます。

会場のフォーマットや各ブースに展示予定の資料は自由に変更が可能です。

準備作業はシステムへ資料や動画をアップロードするだけで、商品搬入や会場設置、撤去作業を行う必要はありません。

展示会開催にかかる手間や費用を大幅に削減できます。

高画質3DCG映像を活用したバーチャル空間を形成

2. リモートでブースをコントロール

資料や動画をシステム上にアップロードするだけで、展示商品に関する情報を来場者に開示できます。

資料の入れ替えやチャット機能、名刺交換など、展示会開催に必要な機能が搭載されています。

通知メールが担当者に届くため、問い合わせへの素早い対応が可能です。

重要顧客とじっくり商談したいときなど、希望に合わせて自社ブースへの来場者を制限できるのも、効果的な商談を後押しする特徴と言えるでしょう。

リモートでブースをコントロール

3.  来場者の詳細をさまざまな指標で分析

ブース訪問者数やチャット利用者数、資料の閲覧履歴など、来場者情報がダッシュボード上でまとめて表示されます。

分析データをMAと連携すると、自社商品への関心や購買意欲が高い見込み顧客の可視化も可能です。

展示会が終わったあとすぐに接触すべき見込み顧客を把握でき、営業活動の効率化と新規顧客獲得の両立が見込めるのは心強いです。

来場者の詳細をさまざまな指標で分析

4. 単独開催と複数社開催の双方に対応

そのままショールームは自社単独で展示会を開催したい企業におすすめです。

展示会場を360°CG映像によるプライベート空間に演出し、自社商品へ関心の高い新規顧客獲得につなげられます。

一方、そのまま展示会は、複数の企業と共同での展示会開催を検討している企業におすすめです。

資料作成やPR強化の施策など、希望に応じて経験豊富なスタッフのサポートが得られるため、初めてのオンライン展示会でも安心して実施できます。

単独開催と複数社開催の双方に対応


資料請求リストに追加する

 

そのまま展示会の料金プラン

初期費用や月額費用に関する具体的な金額は、どちらのプランもホームページに掲載されていません。

商品の展示数やオプションの有無によって費用も変わるため、初期費用含め料金についてはホームページから問い合わせをしましょう。

資料請求リストに追加する

 

そのまま展示会と類似サービスを比較したい方はこちら!

そのまま展示会の評判・口コミ

安全性と利便性を兼備したシステム
株式会社日広通信社

株式会社日広通信社は、展示会プロデュースを手掛ける企業です。
バーチャル展示会を要望する企業には、「そのまま展示会」を推奨しています。
ソニーが求めるセキュリティ対策の基準を満たしており、個人情報の漏えいを心配せずに利用できます。
操作性に優れていてリードを確認しやすい点も魅力です。

豊富な機能の搭載によってイベント運営が柔軟に
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

リアルのイベントが開催しづらい時勢を鑑みて、社内向けのバーチャルショールーム開設やイベント開催向けに導入しました。
高精細な3DCGの上でチャット機能などがあるほか、展示台に掲載する動画等のコンテンツをブース担当者が入替えたり出来るため、柔軟な運営が可能な点がポイントとなりました。

*「そのまま展示会」公式HP参照

まとめ

そのまま展示会は、バーチャル空間で自社サービスのピーアールができることから、リアルな展示会開催で生じる手間や費用を削減できるサービスです。

準備に必要な作業は、各ブースに出展予定の商品に関する資料や動画をシステム上にアップロードしておくだけです。

リード情報や行動履歴の確認が簡単で、展示物の入れ替えも手軽にできるので、バーチャル展示会の経験がない企業でも安心して活用できます。

今までの課題をクリアした効果的なプロモーションを行いたい企業は、是非導入を検討してみてください。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「そのまま展示会」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンライン展示会プラットフォームの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

オンライン展示会プラットフォーム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ