アドエビス

記事更新日: 2021/06/28

執筆: 編集部

編集部コメント

「アドエビス」は、デジタルマーケティングに必要なデータ収集を行い分析・改善のための広告効果測定ツールです。流入施策の評価だけでなく、アクセス解析やユーザー分析まで実施できます。
複数のWeb広告(リスティングやアフィリエイト広告)を1つの画面でスムーズに確認でき、サイト内のアクセス解析はもちろん、オウンドメディアなどの記事コンテンツが閲覧後、コンバージョンに貢献しているかも可視化できるようになります。
スマホ・PC間のデバイス横断の分析にも対応しているので、より戦略的なマーケティングを行いたい企業におすすめです。

コンテンツマーケティングツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

コンテンツマーケティングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

1. Webの流入施策のデータ集計し、レポーティングを1つの画面で管理

Web広告のクリック数・コンバージョン数はもちろん、広告のコストも管理できるので1 つの画面でスムーズに施策の結果を見ることができる

2. 行動パターンの計測

集客からユーザーのサイト内行動まで一括で把握でき、コンバージョンに至るまでの接触 履歴の可視化や購入した商品や金額などの取得も可能

3. アクセス解析

どこからサイトに流入し、どのページを閲覧したかという計測が可能

良い点

直接効果の分析のほかに、間接効果(アトリビューション)の分析も行えるため、どのよ うな広告にどれほどの効果があったのかが把握しやすくなります。 導入当初や、担当者の変更時でも立ち上げまでをサポートがフォローしてくれるので、専門 用語などが苦手な方でも安心して導入いただけます。

悪い点

計測タグをカスタマイズする場合の作業が少しわかりづらいようです。電話や対面などの サポートを利用すると良いでしょう。

費用対効果:

初期費用無料で始められます。プランは目的に合わせて選べるので、無駄な経費は発生しません。

UIと操作性:

直感的に利用できる操作性とUIを兼ね備えています。

サポート体制:

電話や対面など、手厚いサポートがついています。

知名度:

中小企業から大企業まで、様々な業種で利用されています。導入件数は1万件と知名度も高いです。

データ計測の  正確さ:

Cookie規制に対しても対応し、プライバシーポリシーに配慮した精度の高いデータの蓄積できます。

アドエビスの特徴3つ

1. 複数のアフィリエイトを一括管理

アドエビス」では、複数のWeb広告施策を一つの画面で一括管理することが可能です。

 

複数のWeb広告を活用している企業は、それぞれの成果を別々の管理画面で行うことが多く、確認作業に手間がかかります。

すべての広告を1つの画面で管理

 

「アドエビス」を導入すると、リスティングやアフィリエイトなどのWeb集客の成果の確認にかかる時間を短縮し、工数を削減することができます。複数の広告を一つの画面から確認できるので、広告ごとのグループ分けも可能です。商材ごとにグループを分けておくと、それぞれの担当者が自分の必要なデータだけを閲覧できるので情報収集をスムーズに行うことが可能となるでしょう。

2. どの広告を経由してCVに至ったか流入経路が把握できる

最終的な成果をより確実なものとするためには、どの広告を経由してCVに至ったのかを知ることが大切です。

アドエビス」では、どの広告から収益に結びつくラストクリックにたどり着いたのか流入経路を把握することができるため、効果的なメディア対策を打ち出すことができます。

また、これまで把握しづらかったスマホとPC間のデバイス横断についても対応しています。初回訪問の媒体はスマホからで、最終的な成果に繋がった媒体はPCからという場合でも、初回訪問をした時点からの情報を分析することが可能です。

過去10回分まで解析できるので、ユーザーに対しより効果的なマーケティング戦略を練ることができるでしょう。

広告効果分析のイメージ

3. よい結果を出すユーザーの傾向が分かる

アドエビス」では、ユーザーに関する情報を詳細に分析・管理することができます。

性別や年齢層、購入金額、初回接触などの紐づけを行った情報が一目で把握可能。マーケティングに重要な情報を分析・管理できます。

たとえば、売上がアップしている商品について、購入層がどのメディアから流入しているのか詳細に分析できるため、そのレポート結果を社内ミーティングの際にメディア対策のソースとして利用することも可能です。

集客からサイト内行動まで、すべてをユーザー軸で把握できるのでよりユーザーに利用しやすいサイトに改善していけるでしょう。

ユーザーごとに情報分析し、サイト改善へ

 

アドエビスの料金プラン


すべてのプランは初期費用が無料となっており、導入支援プログラムと電話サポートなどが利用できます。各プランの利用料金の詳細は問い合わせをする必要があります。

 

 

アドエビスの評判・口コミ

導入で大幅なコンバージョン率アップを実現
弥生株式会社

前年に比べてコンバージョン数296%アップに成功しました。経験則で取り組んだ潜在層向けプロモーションプランがコンバージョンに寄与していたことが分かり、プランに確信を持つことができました。さらにその実績を元に、新しい施策にもチャレンジできるようになりました。

アフィリエイト運用工数50%削減
株式会社Libeiro

これまでアフィリエイトの成果を把握するのに、とても時間がかかっていました。「アドエビス」を導入後、複数の広告を一つの画面で確認できるようになり、アフィリエイト成果確認にかかっていた工数を50%削減することに成功しました。

*「アドエビス」公式HP参照

まとめ

「アドエビス」は、広告に対する流入施策からサイト内行動まですべて一括で管理・確認できるシステムです。

工数削減だけでなく、ユーザーの流入経路も詳細に把握することでサイト内改善、コンバージョン率の大幅アップにも役立ちます。マーケティングにおいて重要な機能が豊富にそろっていて使い勝手の良いツールといえるでしょう。

画像出典元:「アドエビス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

コンテンツマーケティングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

コンテンツマーケティング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ