リファイド

記事更新日: 2022/07/01

執筆: 編集部

編集部コメント

「リファイド」は専門知識豊富なライターが揃う、介護・不動産・旅行など50を超えるジャンルに対応可能な記事作成代行です。月間60本以上のニュース記事や10本以上のコラム記事の自動更新が可能で、記事の高頻度な更新を実現したい会社におすすめです。コンテンツマーケティングにおいても10年の実績をもち、広告に頼らないサイトへの流入経路が確立できます。無制限の修正対応などクライアントに寄り添うサービスも充実しています。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

記事作成代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
1. 記事作成代行

専門的な分野を含む多種多様なジャンルや海外コンテンツにも対応可能

2. 記事の自動更新

自動更新システムとの連携により、高頻度でのコンテンツの更新が可能

3. コンテンツマーケティング

ニュース型記事とコラム型記事を掛け合わせ、安定したトラフィックを確保

良い点

専門的な内容を含む多様なジャンルの記事作成が依頼でき、コンテンツの自動更新も可能です。満足度保証サービスやサンプル記事の無償制作などサービスも充実しています。

悪い点

単発での依頼は受けていないため、注意する必要があります。

費用対効果:

初期費用は10万円で、安価な業者(1記事300円程度〜)と比較すると高めに感じますが、業界初の満足度保証やサンプル記事の無償制作サービスなどが受けられます。

UIと操作性:

自動更新システムとの連携によりコンテンツを高頻度で自動更新できます。また、満足できない記事は差戻し何度でもリライトしてもらえます。

導入ハードル:

サンプル記事を無償で作成してもらえるので、導入前に記事やライターの質を確認することができます。3〜4週間の準備期間で納品を開始できます。

多言語対応:

海外在住ライターが多数在籍し医療系記事レベルの翻訳を任せられるライターも在籍しています。外国語での記事作成の可否についてはお問い合わせの必要があります。

知名度:

200社以上との取引実績があり、年間約5万件の記事作成代行をおこなっています。

リファイドの特徴4つ

1. 多ジャンルに対応可能なオリジナルの記事

「リファイド」の最大の特徴は、医療や保険など専門的な分野を含む多岐にわたるジャンルに対応でき、かつ重複しないオリジナルの記事ができることです。

リファイドはあらゆる求人メディアからライターを募集しているので、ライターからの知名度は高いですが、ライターの採用合格率は10%、合格基準は極めて厳しいと言えます。

この厳しい合格基準をクリアしたライターは、実績と専門知識が豊富なライターばかりです。

記事のクオリティを維持するチェック体制も厳重です。

自社の類似記事チェックシステムやネタ重複チェックシステムを二段階で使用し、承認チームが不備のある記事は差し戻すため常に記事の質が保たれます。

多種多様なジャンルに対応できるライターが揃っていて、難しい案件やマニアックな案件でも執筆可能で、かつ厳重なチェック体制があるので、安心して記事作成を依頼することができます。


実績と専門知識が豊富なライター
 

2. 高品質の記事を自動更新できる

人間の技術と感性に頼りきることのない記事作成の姿勢も「リファイド」の特徴の一つです。

サリエンシーディテクション技術(人間が興味を引く領域を画像から抽出する技術)により、編集者の技量とセンスに任されがちな画像編集を、科学的な根拠にもとづき自動編集できます。


サリエンシーディテクション技術による画像の自動リサイズ

 
 

さらに、顧客サイトとリファイドの自動更新システムとを連携させることで、記事の自動更新が可能なので、忙しくて小まめな記事更新が難しいサイト担当者の悩みも解決できます。

「WordPressプラグイン」を自社開発で無償提供していますが、ヘッドレスCMS(コンテンツマネジメントシステム)を採用しているので、ワードプレス以外のCMSを使用していても利用が可能です。

3. クライアントの不安を取り除く2つの安心サービス

「リファイド」の三つ目の特徴は、クライアントの不安を取り除く2つの安心サービスです。記事作成を依頼するとき、誰もが抱く不安を先回りして解決してくれます。

業界初の満足度保証サービス

内容が薄い、読みにくい、類似記事を見た、言葉遣いを変えてほしいなど、記事の内容に満足いかない場合、至急でリライトを行ってくれるサービスです。

制限なしで修正に応じてくれ、満足がいかない記事については、契約の本数にカウントされません。

サンプル記事を無償で制作・提供

記事作成を本格的に依頼する前に、内容やテイスト、クオリティを確認できるので、安心して実際の記事作成を依頼することができるでしょう。

どちらのサービスも、記事の品質に自信があるからこそ提供できるサービスです。


サンプル記事を無償で作成
 

4. 安定したトラフィック獲得

「リファイド」の四つ目の特徴は、ニュース型記事コンテンツとコラム型記事コンテンツを掛け合わせたハイブリッドコンテンツマーケティングで、安定したサイトへのトラフィック獲得が実現できます。

月間60本以上の高頻度で更新するニュース型記事コンテンツからは、参照元サイトやソーシャルからの潜在ユーザーの流入が期待できます。

たとえば、コラムの運用で特定のユーザーが集まっている状態に、イベント記事など最新ニュースをアップすれば、アクセス数のさらなる増加につながるでしょう。

一方、ユーザーが抱く疑問に対して、検索結果を的確に表示するコラム型記事コンテンツでは、自然検索から訪れるコラムに興味がある顕在ユーザーの安定的な集客が期待できます。

ニュース型記事コンテンツとコラム型記事コンテンツを掛け合わせ、潜在ユーザーと顕在ユーザー双方に働きかけることにより、広告に頼らない流入経路を確立し、自然に人が集まるオウンドメディアへの成長が期待できます。


ニュースとコラムのハイブリッドコンテンツマーケティング

 

資料請求リストに追加する

 

リファイドの料金プラン

初期費用は10万円です。

安価な業者(1記事300円程度〜)と比較すると高めに感じますが、業界初の満足度保証やサンプル記事の無償制作サービスなどが受けられます。


プランには、ニュース型記事コンテンツプラン・コラム型記事コンテンツプランのほか、ハイブリッドコンテンツマーケティングプラン(ニュース型記事コンテンツとコラム型記事コンテンツを組み合わせたプラン)の3つのプランがあります。

また、リファイドのロゴ掲載や事例掲載など、広報に協力した場合の割引もあるので、お問い合わせをおすすめします。

資料請求リストに追加する

 

リファイドの評判・口コミ

念入りな調査でイメージ通りの記事を作成していただいていることに感謝
Z社(コンサルティング会社)

専門的な領域にもかかわらず、よく調べて執筆頂き、イメージ通りの記事を作成いただいていることに感謝しております。ライティング担当者の方は、技術力も高く、大変信頼のおける方ですので、安心しております。こちらの連絡に対しても大変レスポンスが早く、助かっております。

希望通りのテーマ更新が叶う
M社

希望通りのテーマで更新できていて、とてもいいです。記事の本数と契約金額についても満足しています。要望についても応えていただいて、嬉しいです。返信も早くスムーズで助かっています。また、依頼してから記事が配信されるまで早いので助かっています。

SEOやPR、最新のWebマーケティング手法の相談・アドバイスも可能
C社(会計事務所)

昨今問題になった「コピペ」防止ツールを使用する、チェック専門のチームを置いているなどの対応と、代表が新聞社グループで記事の執筆やPRなどの経験を積んでいたという事に信頼を寄せています。また、SEOやPRについても相談でき、最近のWEBマーケティング手法の流行りなども教わることが多く、ご自身も常に新しいものに挑戦されているのだと感心させられます。

*「リファイド」公式HP参照

まとめ

この記事では「リファイド」の特徴・評判・料金を解説しました。

リファイドは記事作成代行を安心して利用できる体制が整っており、サービス利用継続率90%以上である点からも、顧客満足度の高さがうかがえます。

また、記事の自動更新もできるので、忙しくて小まめな記事更新がなかなかできないサイト担当者の悩みを解決してくれるでしょう。

記事作成代行の利用を考えるなら、一度「リファイド」を検討してみてはいかがでしょうか。

 

画像出典元:「リファイド」公式HP

 

 

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ