記事作成代行・Webライティング

記事更新日: 2019/10/25

執筆: 編集部

編集部コメント

コンテンツマーケティングをしたい会社や大量に記事が欲しい会社におすすめしたいサービスです。SEO対策された記事や自社メディアの定期的なコラム用記事、アフィリエイト用の記事が欲しい場合に便利です。短納期での執筆代行もあるので、手っ取り早くアウトプットを増やしたい企業にもおすすめです。

記事作成代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

記事作成代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. ブログ用記事作成代行

ブログ用の記事を必要な数だけ代行作成してくれる

2. 自社メディアコラム代行

定期的または必要な数だけオウンドメディア用のコラムを作成してくれる

3. コンテンツマーケティング代行

誘導力の高いサイトや見栄えのあるコンテンツを作成してくれる

良い点

記事作成代行に特化しているため、必要な時に必要な数の記事を短期間で納品してくれる点が魅力です。また、SEOに効く記事の作成を代行してくれます。

悪い点

ライターの基準と所属人数が曖昧です。所属しているライターの質にばらつきがある可能性もあります。

費用対効果:

1文字0.7円程度です。記事内容によって変わります。詳しくは見積をする必要があります。

UIと操作性:

公式ホームページが見やすく、操作しやすいです。

導入ハードル:

お試しで記事を作成してくれます。見積も無料です。

記事作成代行・Webライティングの3つの特徴

1. コストパフォーマンスが良い

「記事作成代行・Webライティング」の最大の特徴、それはコストパフォーマンスがよいことです。一般的には1文字1円~のサービスが多いですが、ここでは、1文字0.7円から対応してくれます。

「記事作成代行・Webライティング」では、ライターの管理やコピーチェック、校正などを自社で一貫して行っています。そのため、余計な中間マージンをかけずに、低価格で提供できています。


圧倒的なコストパフォーマンス

2. ニーズに合わせた発注数指定

次に紹介する「記事作成代行・Webライティング」の特徴、それはニーズに合わせて記事の発注数を指定できることです。一般的なクラウドソーシングでは、最低記事発注数が決められていたり、一度の納期で大量の記事発注を受け付けていなかったり、発注に関して制限があることがあります。

しかし、「記事作成代行・Webライティング」では、1記事から発注可能。1,000記事以上の受注も行います。最短で翌日納品など、急ぎのケースにも対応してくれる柔軟性の高いサービスです。


1記事から1000記事以上まで

3. 独自ツールと目視でダブルチェック

「記事作成代行・Webライティング」の特徴3つ目は、納品前のチェック体制が充実していることです。独自ツール・目視双方による万全のチェック体制が取られています。

業界トップクラスの高度な検出ツールを使って、誤字脱字チェックだけでなく、他サイトと酷似する文章がないか、納品物で同じ文章や言い回しなどを使ってないかのチェックをしてくれます。

また、目視で文章が不自然ではないか、決められた項目に沿って書かれているか、定められたレギュレーションに沿って書かれているかなどをチェックをしてくれます。

チェック体制が整っているので安心して任せられますね。


ダブルチェックで安心

 

料金プラン


上記の表の通り、1文字0.7円~受注できます。また、記事内容によって値段が変わってくるので、見積をする必要があります。

まとめ

特に自社オウンドメディアやアフェリエイト用の記事を大量発注したい会社にはうってつけです。

それは記事代行に特化したサービスでSEO対策も行い、1記事から1,000記事以上まで幅広く対応してくれるのが「記事作成代行・Webライティング」の大きな特徴だからです。

「記事作成代行・Webライティング」では、独自ツールと目視でのチェック体制を取っています。それによって、他サイトと酷似する文章がないかなどを確認してくれます。納品前のチェック体制が充実しているので安心ですね。

画像出典元:「記事作成代行・Webライティング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の記事作成代行サービス

起業ログが厳選する記事作成代行サービス
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
リファイド
記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ