トドキジ

記事更新日: 2024/04/10

執筆: 石島聡子

編集部コメント

専門的なノウハウで立ち上げ戦術から炎上対策まで対応

トドキジは、編集とSEOの専門企業の協働で提供する記事作成代行サービスです。

出版社が蓄積してきた情報とSEO会社が培ってきたノウハウを活かして、見込みユーザーに効果的に刺さるメディア運営を行います。

「メディア立ち上げから運営までのスキルがまったくない」「記事の表現で炎上したらどうしよう」といった不安の声にもしっかり応えてくれますので、戦略立てたメディア運営を着実に行いたい会社には特におすすめです。

料金は希望するサービスによって変わってきますので、予算が気になる方はよく確認しながら検討するといいでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

記事作成代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

出版会社の企画力や編集力と、SEO会社の解析ノウハウの双方をフルに活かせます。希望があれば問い合わせ対応の代行も受けてくれます。

悪い点

希望するサービス内容に応じて料金が異なったり加算されたりするので、予算が心配な会社は事前によく確認する必要があります。

費用対効果:

見積もりや相談は無料ですが、写真選定や電話窓口の設置などを希望するときには別途料金が発生します。

UIと操作性:

出版社の編集力やSEO会社の解析ノウハウなど、オウンドメディア運営に不可欠な専門的知識と経験を活かせます。

サポート体制:

記事作成全般の工程でのサービスを揃えているだけでなく、中長期的に内製を視野に入れたサポートも支援してもらえます。

トドキジの導入メリット4つ

1. 効果的な戦略でメディア立ち上げから手厚い支援

トドキジは出版会社とSEO専門会社が協働で提供するサービスなので、オウンドメディアの立ち上げに必要なノウハウは十分に持ち合わせているのが特徴のひとつです。

メディア構築をより効果的にすすめていけるよう、ヒアリングの段階で目的や運営をしっかりとすり合わせて戦略を立てていきます。

その工程で専門的な用語を使わずわかりやすい対応を心掛けているので、具体的なメディア運営方法がわからない会社でも安心して相談できます。

顧客が事前に資料をまとめておく必要はないので、打ち合わせの準備に時間をかける心配もありません。

2. 将来的に内製を視野に入れたサポートも可能

ヒアリングから戦略策定、記事執筆、SEO視点のチェック、効果分析など、メディア運営に関連する幅広い工程に対応可能なので、SEOや記事作成のスキルがなくても効果的な施策を立てられます。

加えて、一部の工程のみを任せることもできるうえに、顧客の記事内製化を視野に入れたサポートも可能です。

「中長期的には自社で内製できるように記事作成のスキルを上げていきたい」などの顧客の要望にあわせた戦術を立てられるのも、トドキジの強みといえます。

 制作の流れ

3. 行き届いたサービスで導入効果も好評

トドキジが提供できるサービスは、キーワードプランニング、記事作成計画の管理、取材、画像選定、編集・構成、効果分析・報告、リライトなど、記事作成に関連する全般といえます(希望時に別途料金発生するサービス含む)。

顧客の成長や目標達成のために、メディア運営の細部にわたってサービスが行き届いているのは嬉しいポイントです。

その内容の手厚さから、導入効果も多いに期待できます。

資料請求や問い合わせの増加、商品販売数量増などの成果があったという評価も得ています。

 導入後の効果は多いに期待できる

4.作成後の記事への問い合わせ対応までフォロー

トドキジでは希望があれば、記事作成者の文責表記のほか、コンテンツに関する問い合わせの対応代行も対応可能です。

その際には専用の電話窓口等を設置して対応するので、細かい内容の問い合わせがあっても顧客の手を煩わせることはありません。

もちろん、届いた問い合わせや対応内容は報告までしっかり行い連携していくので、万が一の炎上発生時の対策にもなります。

 

資料請求リストに追加する 

トドキジの料金プラン

トドキジの利用にかかる料金は、見積もりや打ち合わせは無料ですが、記事作成に関してはテーマや取材の有無などの細かい内容に応じて変わってきます。

次の料金表を参考として、関心がある方はぜひ問い合わせて相談してみてください。

  料金
文字単価 用語説明、コラム型コンテン等
(一般的なテーマ)
10円
文字単価 金融商品、医療、法改正等
(正確な情報が重要なテーマ)
12円
取材費用 遠隔インタビュー、取材1時間、
2000文字前後、アポ取りや撮影なし
取材費2万円、執筆料2万円
写真素材選定 有料写真の選定・リサイズ 2,000円/1枚
問い合わせ対応 コンテンツに対する問い合わせ 
※炎上発生時は別
窓口設置1万円~/月

(税表示なし)

資料請求リストに追加する 

トドキジと類似サービスを比較したい方はこちら!

トドキジの評判・口コミ

調査したところ、公式HPには具体的な口コミや導入事例の経緯は掲載されておりませんでした。

これまでトドキジのサービスを多数提供してきた中で、例えば次の関連業界からの評価がありました。

【BtoBサービス関連企業】製品に関する資料請求や問い合わせ数の増加

【就職支援サービ会社】サービス利用に必要な会員登録数の増加

【衣類雑貨のネット通販会社】記事ページの順位向上、商品販売ページの順位改善、販売数量増加

より具体的な導入効果や事例に関心のある方は、問い合わせてみるといいでしょう。

*「トドキジ」公式HP参照

まとめ

トドキジは、出版社の企画編集力とSEO会社のノウハウの相乗効果でユーザーの心に届くメディア運営をすすめる記事作成代行サービスです。

戦略立てから記事編集、構成、公開後の文責など幅広く対応可能なので、ノウハウが不足して困っている会社にはうってつけです。

うまく活用することで、資料請求数の増加や商品販売数の増加などの成果も期待できます。

コンテンツの内容への問い合わせには専門窓口を設けて対応することもできるので、記事公開後のケアなどが気になる会社にも心強いでしょう。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「トドキジ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ