テキスパート

記事更新日: 2023/08/31

執筆: 木下千恵

編集部コメント

専門家の監修を受けた良質な記事をいつでも得られる

テキスパートは、SEOに強く、専門性の高い、読みやすい記事を作成してくれる記事作成代行サービスです。

編集者・校閲者のレベルが高く、ライターはテキスパート独自のテストをクリアした方だけが所属。

各分野の専門資格をもつ専門家とも提携しており、医療系や士業関連など専門的な裏付けが欲しい記事も手軽に得られます。もちろん、専門家の監修がない記事の作成も可能です。

最低発注金額が定められており、お試し用のプランもないため、記事の質に不安がある企業は実績資料で確認するとよいでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

記事作成代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

専門家が編集者と一緒に文章構成を作成し、執筆前にライターへの知識共有もおこないます。顔出し・名前出しも含めて監修をおこなってくれるので、専門的な内容で検索上位をとりたい企業にうってつけです。

悪い点

継続利用の場合には調整も可能ですが、単発利用の場合は1回あたりの最低発注金額は10万円(税抜)です。

費用対効果:

クラウドソーシングでも良質なライターは最低でも5円/文字。執筆にくわえて構成・編集・校閲も含めて8円~/文字はとても割安感があります。

UIと操作性:

利用企業の労力は最小です。企画やキーワード選定など公開までの全ての工程をテキスパートに任せられます。

外部サービス連携:

CMSやWordpressなどへの入稿も可能です。Word、Google Documentなど、納品方法を自社に合わせてもらえます。

テキスパートの導入メリット3つ

1. 専門家の監修を手軽に受けられる

テキスパートは各分野に精通した多数の専門家と提携しているので、専門性・権威性が担保された記事を入稿してもらえます。

自社で独自に専門家を探して交渉し、監修を受けるのはとても手間ひまがかかる作業です。

記事のテーマに最適な専門家のアサインをテキスパートに丸投げでき、SEOでも評価されやすい権威性を手軽に得られるのは大きなメリットだと言えます。

専門家の監修で権威性を得られる

2. 専属の編集者

テキスパートに依頼すると専属の編集者がつき、常に一定レベル以上の良質な記事に仕上げてもらえます。

テキスパートがもつノウハウから検索ニーズにこたえる記事構成を作成。

構成にそってライターが執筆した記事に対して、読者のニーズと齟齬がないかをチェックし、高品質な記事に仕上げます。

もちろんライターにも、たとえば書評の記事作成には書評ブログを運営している方をライターとしてアサインするなど、最適な人選がなされますが、ライターの質にかかわらずハイクオリティな記事を入稿してもらえるのは嬉しいポイントです。

3. 記事制作からメディア運営方針の提案まで

テキスパートは記事の作成代行だけでなく、「文章」に関することであれば幅広く対応しており、記事更新の方針といったメディアの運営方針の提案までおこなっています。

SEO記事や取材記事の作成だけでなく、営業メールプレスリリース製品カタログの作成・校閲についても利用者からの評価が高いです。

自社の顧客やユーザーが目にする文章を「読みやすい」美しい日本語にしていきたい企業にもテキスパートはおすすめです。

 テキスパートができること

資料請求リストに追加する 

テキスパートの料金プラン

テキスパートでは、文章制作料金と専門家料金の合計で1記事あたりの料金が決まります。

なお、専門家による監修が不要の場合には、専門家料金は発生しません。

  文章作成料金 専門家料金
コラム記事 取材記事
基本制作料金 8円~ /文字 6円~ /文字 10,000円~ /記事
その他費用
  • 取材実施料金:
    20,000円~ /時間
  • 写真撮影料金:
    応相談
備考 記事構成作成
ライティング
編集
校閲
入稿作業
ライティング
編集
校閲
入稿作業
【以下要素によって個別見積もり】
テーマ
1記事あたりの文字数
記事への記名の有無
顔写真の有無

(税表示なし)

具体的な料金例を以下の資料でご覧いただけます。

資料請求リストに追加する 

テキスパートと類似サービスを比較したい方はこちら!

テキスパートの評判・口コミ

専門的な記事を作成したい時にとても助かる
WisHealth株式会社 / 代表取締役
 川勝 歩 様

医療系の記事をテキスパートに依頼させていただきました。医療系専門家と質の高いライターが記事制作を担当してくださり、仕上がった記事は専門性が非常に高く満足いくクオリティでした。専門的な記事を制作できるサービスはあまりないので助かっています。

プロのフィードバックが記事以外でも役立っている
キャリアダイバーシティ株式会社 / 代表取締役
 和田 海二 様

弊社は、メディア記事、営業メール、プレスリリースなどのお客様やユーザーが目にする文章の編集・リライトをテキスパートにお願いしました。プロの視点から表現や言葉遣い、視点の設定などをフィードバックいただけるので、ライターだけでなく、会社全体のライティングに関する知識レベルが向上しました。また、校正内容のクオリティはもちろん、コミュニケーションの速さ、対応力が魅力的だと感じました。

高品質かつ迅速な対応
トヨクモ株式会社

オウンドメディアの記事執筆や、事例取材、製品カタログの作成などをテキスパートに依頼させていただきました。納品時の記事の品質が高いだけでなく、競合他社を調査した上での提案もいただけるため、弊社内では、最小の労力で最大の成果を達成できていると感じています。また、弊社からの追加要望にも迅速にご対応いただけるため、繁忙期には非常に助かっています。

*「テキスパート」公式HP参照

まとめ

テキスパートは専門性が高い内容の記事作成に強いのが特徴です。

編集者がSEOの知識で検索上位を取れるようなクオリティを確保し、校閲者が文章をより良質に仕上げます。

オウンドメディアの記事作成だけでなく、営業メールやプレスリリースなど、社外への発信をより伝わりやすい文章にしていきたい企業にもおすすめです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「テキスパート」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ