記事作成代行ドットコム

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

記事作成代行に特化したサービスを探している会社にはうってつけです。SEO対策や自社サイトの更新内容・運営方法が分からない時、顧客の注目を集めたい時に便利です。短納期での記事執筆代行もあるので、手っ取り早く効果を出したい企業にもおすすめです。

記事作成代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

記事作成代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

1. セールスレター作成

顧客のニーズに合ったセールスレターを作成してくれる

2. キャプチャ画像付きコンテンツ作成

誘導力の高いサイトや見栄えのあるコンテンツを作成してくれる

3. マガジン作成

定期的にマガジンを作成してくれる

良い点

ライターの選定から納品までをサポートしてくれる点が魅力です。また、SEOに効く記事についてのアドバイスももらえます。

悪い点

実力のあるライターの基準が曖昧です。所属しているライターの質にばらつきがある可能性もあります。

費用対効果:

1文字1円程度です。業務によって変わります。詳しくは見積をする必要があります。

UIと操作性:

公式ホームページが少し見づらいです。

導入ハードル:

料金が安価なので、導入ハードルは比較的低いです。

記事作成代行ドットコムの3つの特徴

1. SEO対策ばっちりのコラム作成

記事作成代行ドットコムの最大の特徴、それはSEO対策が万全のコラムを作成代行してくれることです。

きめ細かなSEO対策のサポートで、定期的にサイトのボリュームアップをしたり、アクセス数をより高い成果に繋げたりできます。

また、メインページは出来たけれど、サブページはどうすれば良いのか分からないなどの疑問にも対応してくれます。

1記事ごとのキーワード設定など、きめ細やかな対応も可能なので、ロングテールSEO対策にも有効と言えるでしょう。


SEO対策を意識したコラム作成

2. 質問ライティング作成

記事作成代行ドットコムには質問ライティング作成機能があり、サイト内のQ&Aコーナーによくある質問記事の作成を代行してくれます。

ページ内情報量の少なさが気になっている場合や、ユーザーの疑問に近い関連キーワードで集客効果を高めたい企業におすすめです。

顧客目線の質問記事を掲載することで、お客様にとって本当に必要な情報を加えることが可能です。

顧客は自分の思いと近い質疑を見つけると安心するもの。顧客ロイヤルティのアップにつなげられるでしょう。


質問ライティングサービス

 
 

3. 選べる記事発注コース

記事作成代行ドットコムは、用途や企業の規模間に応じて記事発注コースをおまかせコースとこだわりコースの2つのプランから選べます。

バックリンク用記事という、主に検索エンジンのロボットに読ませることを目的とした記事が必要な際は、おまかせコースで依頼します。

キーワードを記事内に含ませたい、でもそれ以外の指定は特にないという場合におすすめです。

おまかせコースはキーワードを指定するだけで任せられるので、記事を大量生産したい時にはとても便利です。

それ以外の記事発注は全てこだわりコースとなります。用途に応じて文章を執筆するため、記事内容や書き方などの細かな指定が可能です。


おまかせコースの例

 

記事作成代行ドットコムの料金プラン


おまかせコースは上記の表の通り、1文字1円程度です。こだわりコースは、記事野よって値段が変わります。

SEO対策用のコラム全般なら1文字2円~5円です。

まとめ

記事作成代行ドットコムは特にSEOに効果的な記事を納品してほしい会社にはうってつけです。

記事代行に特化したサービスであり、細かなSEO対策にも対応できるからです。

また、記事発注コースを選べることも魅力。

おまかせコースとこだわりコースの2つがあり、おまかせコースではキーワードを指定するだけで依頼できるので、時間短縮を図りたい企業におすすめです。

画像出典元:「記事作成代行ドットコム」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ