HELP YOU

記事更新日: 2020/02/04

執筆: 編集部

編集部コメント

「HELP YOU」は経理等事務関係の業務から秘書・営業サポート・メディア運営まで幅広い業務を代行。オンラインサポートの他、訪問によるオフラインサポートにも対応しています。いずれも厳しい採用テストをクリアした優秀なアシスタントのみが企業の業務を請け負うため、コア業務に集中したい企業に最適です。

オンラインアシスタントを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

オンラインアシスタントツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. オンラインアシスタント

企業内のあらゆる業務をオンラインにて代行する

2. オフラインアシスタント

企業に出向いてあらゆる業務をサポートする

3. 導入コンシェルジュ

業務を整理して「HELP YOU」の効果的な活用方法を提案する

良い点

「HELP YOU」のアシスタントチームは採用率1%という狭き門を潜り抜けた優秀な人材ばかり。安心して大切な業務も依頼できます。

悪い点

対応可能な業務内容が幅広すぎるため、どこまでの業務を依頼すればいいか線引きが難しいという声が多いです。

費用対効果:

サポート内容や利用時間により細かくプランが設定されていて無駄なく利用できます。

UIと操作性:

導入ハードル:

WEB面談でアシスタントとの打ち合わせを完了すればすぐに仕事を依頼できます。

サポート体制:

専属ディレクターがいつでも業務依頼の相談にのってくれます。

HELP YOU(ヘルプユー)の3つの特徴

1. 幅広い業務に対応

「HELP YOU」は経理・秘書・人事・総務といった事務業務からマーケティングやWEBメディア運営まで幅広い業務をカバーしています。いずれもオンラインサポートの他、企業を訪問するオフラインサポートにも対応。企業の業務形態に合わせて柔軟に対応してもらえます。

また、2019年8月よりカスタマーサポート業務の代行サービスが新たにスタート。カスタマーサポート業務に定評があるアディッシュプラス株式会社との業務提携を行ったことで24時間365日のカスタマーサポートを実現しました。

「HELP YOU」を導入すれば企業の人手不足が一気に解消。高いスキルを持ったアシスタントが多数在籍しているため、特殊な業務依頼でも応じてもらえる可能性が高いです。


「HELP YOU」が対応できる業務

2. 優秀な人材のみでチーム編成

「HELP YOU」には採用率1%という厳しい試験をパスした優秀なアシスタントのみが在籍。

大手企業での就業実績がある人材が多いため、即戦力になることに加え業務改善にも一役買います。アシスタントは個人ではなくチームになって活動しているため、退職等による業務の滞りを予防。

企業とのやりとりは専属ディレクターを介して行い、業務内容をアシスタント1人1人に指示する必要はありません。

「HELP YOU」が太鼓判を押すアシスタントに業務を託せるため、ゼロから採用活動を行うよりも効率的。ミスマッチングによる離職や離職による引継ぎについても考えなくて済むため、事業者は安心してコア業務に集中できます。


アシスタントの一例

3. 導入コンシェルジュによる手厚いサポート

「HELP YOU」は対応可能業務の幅が広すぎて「うまく活用できているか不安」という声も多いです。そこで「HELP YOU」では新しく導入コンシェルジュサービスを開始。企業に最適な「HELP YOU」の活用方法をコンシェルジュが提案してくれます。

導入コンシェルジュはオンラインではなく、直接企業を訪問し現状をチェック。企業が抱える悩みや改善したいポイントをヒアリングし、「HELP YOU」を無駄なく活用するオーダーメイドの利用プランを伝授します。導入コンシェルジュによる企業訪問は2回。

「HELP YOU」の活用準備から納品後の確認方法まで丁寧に指導してくれるので、オンラインアシスタントサービスを初めて利用する企業でも安心です。


コンシェルジュサービスの利用イメージ
 
 
 

HELP YOU(ヘルプユー)の料金プラン


「HELP YOU」には「月額10万円~」「月額15万円~」「要お見積もり」の3つのプランがあります。

いずれもサポート時間及び訪問によるオフラインサポートを依頼するかどうかの違いがあり、初月に限り契約時間分に満たなかった時間は翌月に繰り越して利用できます。

「要お見積り」プランは100時間以上オフライン・オンラインサポートを依頼したい場合に選択するプラン。業務内容や企業規模により費用は異なります。

HELP YOU(ヘルプユー)の評判・口コミ

クライアントの満足度向上につながった
株式会社アクティベートファクトリー様

結果として以前より多く仕事ができるし、趣味の時間も多く取れているので、あらゆる分野で知見・経験が増えているように思えています。それにクライアントへの提供できるサービスも増えているので、対クライアントから見ての満足度は上がっていると思います。

安心して仕事を依頼できる
株式会社アカツキ様

「HELP YOU」はディレクターが質問をまとめてくれたり、担当者に新しい業務の説明までしてくれたりするのですごく楽ですし、そこにかけていた時間を他の作業に使えるようになりましたね。ディレクターがいるだけで、仕事をお願いするときの安心感が違います。

※「HELP YOU」公式HP参照

まとめ

「HELP YOU」は起業したばかりの企業や人手不足が深刻な企業でもコア業務に集中できる環境を提供する、まさに痒い所に手が届くサービス。

採用活動ではなかなか巡り会えない質の高い人材が、企業の業務効率化をお手伝いします。

データ入力や資料作成から経費管理、カスタマーサポートまで丁寧な仕事でコア業務をサポート。導入までのステップもシンプルな上、サポート体制も万全なので、初めてオンラインアシスタントサービスの利用を検討している企業にも最適です。

画像出典元:「HELP YOU」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインアシスタントの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

オンラインアシスタント
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ