i-STAFF

記事更新日: 2020/10/19

執筆: 編集部

編集部コメント

頼れる秘書サービスを探している方にはおすすめのアウトソーシング会社です。業界では珍しい返金保証付きで、業務代行サービスを初めて利用する方でも安心して試すことができます。

オンライン秘書サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

オンライン秘書ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 秘書業務代行

メール返信・電話受付代行・スケジュール調整・出張や会食の手配など、あらゆる内容のパーソナルアシスタント業務を代行依頼できる

2. 経理業務代行

記帳代行、請求書の作成から振込や支払いの代行経理清算などの基本的な経理代行をはじめ、クラウドツールなどの新システム導入のサポートまで頼める

3. WEBサイト運用

知識と経験が豊富なスタッフによる、入稿作業・ライティングチェック・SNSの運用代行など、ビジネスに必要なインターネット業務の代行にも対応

良い点

返金保証制度や2週間の無料お試しプランなどが用意されており、アウトソーシングが初めてという方でも安心して利用することができます。

悪い点

契約した時間より短時間で業務が完了した場合、残った時間は翌月に繰り越すことができないため余分なコストが発生する可能性があります。

費用対効果:

設定価格は他社に比べ、リーズナブルに設定されています。期間限定料金を実施している時期もあるので、更に低コストで利用することも可能です。

UIと操作性:

タスク管理にクラウドシステムを使用しているため、進捗状況や業務の確認をスムーズに行うことができます。自社社員がシステムに慣れていない場合でも、「i-STAFF」のスタッフがツールの導入から使用方法までサポートしてくれるので安心です。

サポート体制:

実際に利用した顧客より、非常に丁寧なカスタマーサポート対応だったとのコメントがあるので、手厚いサポートが期待できます。

i-STAFFの3つの特徴

1. 採用率なんと1%!難関を越えた優秀な秘書のみ採用

i-STAFF」では、クオリティの高いサービスを提供するために秘書(アシスタント)の採用を慎重に、そして厳選して行っています。

応募者は多段階の採用プロセスを踏み、複数の専門業務テストに合格した者のみが採用されます。

採用率は実に100人に1人。優秀なアシスタントによる質の高いサービスを提供してくれます。


厳選されたスタッフのみ採用
 

2. 幅広い業務内容にスピーディに対応

i-STAFF」では、一般的な秘書代行業務だけではなく、経理・人事・WEB運用・営業アシスタント等、幅広い分野の業務代行に対応してくれます。

どの業務を頼んでも経験豊富なスタッフが業務に就いてくれるので安心です。

豊富な人材と経験から、顧客に合わせカスタマイズされた業務の提供も可能。

アウトソーシングを頼みたいけれども通常とは少し違う内容で受けてもらえるか心配な場合や、契約に関する細かい相談がある場合もしっかりサポートしてくれます。


幅広い分野に対応
 

3. オフライン業務も同時に頼めます

クラウドサービスを使用して基本的にオンライン上で行う秘書業務とは別に、溜まった領収書・名刺・名簿などの書類の整理やファイリングも依頼することができます。

情報が記載された原本やデータを取り扱う業務に関してはセキュリティ対策のため、社内勤務スタッフが対応することにより顧客の大切なデータを守ってくれます。


オフライン業務もおまかせ
 

i-STAFFの料金プラン

 
 

上記の3つのプラン以外に、月に30時間以上の対応、土日・深夜時間帯の業務に対応可能なカスタマイズプランも用意されています。

そして忘れてはいけないのが「i-STAFF」ならではの返金保証付き制度。万が一サービスに満足できなかった場合、返金の対応をしてくれるのは何とも心強いですね。

 

i-STAFFの評判・口コミ

生産性が劇的にアップしました
株式会社コンテンツラボ様

雑務に追われて大切なコア業務に手が回らない状況下で、「i-STAFF」さんのサービスを見つけました。代行を依頼してから気づいたのが、請求メールの送付や書類リサーチなど、コア業務とは関係のない雑務がかなりあるということ。これらをほぼ「i-STAFF」さんに依頼することで、圧倒的に生産性が上がりました。今となっては手放せないサービスです。

人材不足でピンチの時に助かりました
株式会社メディソリーゾ様

始めはアシスタント業務のみお願いしていたのですが、今では記帳代行などを含め会社代表の私が行っていた雑務も代行してもらっています。現在月に50時間ほど代行依頼をお願いしていますが、あと10時間ほど追加で依頼することも検討しているほど満足するサービスを受けています。

※「i-STAFF」公式HP参照

 

まとめ

雑務が多すぎて重要な案件に手が回っていない、求人を出しているのに人が集まらず事務処理が滞っている、といった問題を抱えている企業におすすめのサービスです。

アウトソーシングをしたことがなく、抵抗があるという方でも安心して依頼のできるお試しプランも用意されており、一度利用してからじっくり契約内容を考察することができます。 


画像出典元:「i-STAFF」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンライン秘書の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のオンライン秘書サービス

起業ログが厳選するオンライン秘書
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
CASTER BIZ
SUPPORT+iA
オンライン秘書
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ