ビズアシ(旧:ビズアシスタントオンライン)

記事更新日: 2024/02/27

執筆: 編集部

編集部コメント

すぐに業務委託をしたいけれど、初めてなのでどこに頼んで良いか分からないという悩みがある会社にはうってつけです。

日常的に発生する業務を依頼できる専任アシスタントを500万人超のデータベースから、最短4営業日で紹介・稼働開始

早期に、しっかりとマッチングした上で依頼できるので安心です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

オンラインアシスタントを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
1. 営業事務・経理

営業事務では見積書の作成からメール対応・資料作成・リサーチ業務などの対応が可能。経理業務ではインボイス制度に関わる領収書・請求書の発行、仕訳、帳簿へ記入などをサポート。

2. Webサイト制作(デザイナー・ライター・メディア運営)

Webサイトの制作から更新。 サジェストキーワード選定から記事作成、オウンドメディアの運営までサポート。

3. カスタマーサポート

顧客からの問い合わせ対応、受発注業務・在庫管理などをサポート。

良い点

日本最大級のクラウドソーシングサービスのデータベースを使った、マッチングサービスです。最短4営業日で稼働開始もできるので、早期対応が必要な案件にもスピード感を持って対応できます。

悪い点

月契約が月60時間からなので、月10時間程度のスポット対応は出来かねます。(※稼働時間が月60時間に満たない場合は、翌月以降に繰り越し可能)

費用対効果:

最低時間単価2,000円からです。詳しくは問い合わせの際に見積りを出してくれます。

UIと操作性:

サイト自体も使いやすく、500万人超のデータベースから幅広い業務を依頼できるのが魅力です。

知名度:

日本最大級のクラウドソージングサービスを使っています。

ビズアシの3つの特徴

1. マッチングの精度の高さ

「ビズアシ」の最大の特徴、それはマッチングの精度がよいことです。

一般的には業務委託先を探す場合、お仕事の受注・発注やマッチングの後のやりとりを自分で行わなければなりません。

一方で、「ビズアシ」では、500万人超の「クラウドワークス」登録から合格率5%の認定アシスタントのみを厳選し紹介。

紹介時には、企業とアシスタント・ビズアシの担当者の三者での面談もあるため、相互の要望に関する不整合やそれによって起きやすいトラブルを解決できます。

そのため、マッチング精度が高く、企業のニーズにしっかりと応えてくれるというのが魅力です。

また、相談から最短4営業日での稼働開始というハイスピードでの対応が可能な点も、急ぎで依頼したい企業にとって重宝するでしょう。

高い精度でニーズに応える

2. 継続率が高く安心して利用できる

「ビズアシ」の特徴2つ目は、継続率95%のサービスであることです。

契約前だけではなく、契約後もビズアシの担当が企業を定期的にサポートします。

さらに、アシスタントがパフォーマンスを最大限に発揮できるように、アシスタントのサポート専任のチームもあります。

アシスタントのサポートにも力を入れているので、安心して業務を依頼できますね。

3. 専任アシスタント制

最後に紹介する「ビズアシ」の特徴、それは専任アシスタント制であることです。

オンラインアシスタントサービスの中にはチーム制(窓口担当者に業務を依頼、実務担当者は別メンバー)のものもあります。

業務量が多い場合にはマッチしますが、実務担当者との直接やり取りができない、という点でコミュニケーションコストが発生する可能性があります。

その点、「ビズアシ」では、専任アシスタント制で、実務者とで直接やり取りをすることができます。

年間など中長期の契約で、PDCAが回り、ノウハウの蓄積ができることもメリット。

電話及び問い合わせフォームでも気軽に相談できるので、興味のある方は一度問い合わせてみることをおすすめします。

利用の流れ

 

資料請求リストに追加する 

ビズアシの料金プラン

詳細は問い合わせをする必要があります。

サービスの概要については、以下の資料を無料ダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する 

まとめ

「ビズアシ」は、早期にノンコア業務を効率的にアウトソーシングしたい企業におすすめのサービスです。

アシスタントのデータベースが、日本最大級のクラウドソーシングサイト「クラウドワークス」であることも魅力です。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「ビズアシスタントオンライン」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインアシスタントの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンラインアシスタント
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ