source(旧:トーイングウーマン)

記事更新日: 2023/11/29

執筆: 編集部

編集部コメント

バックオフィスの即戦力人材が欲しい会社にはうってつけです。オンラインアシスタントでバックオフィスの効率化を図ることができます。報告書作成業務などの手間がかかる業務をアウトソージングしたい会社でも重宝するでしょう。

オンラインアシスタントを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

オンラインアシスタントツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

1. リサーチ機能

取引先とのパーティー会場・景品についてリサーチする

2. 経理事務

経理に関する書類をまとめ、処理する

3. 契約書作成補助機能

複雑な契約を結ぶ時も専門家が契約書作成のサポートをしてくれる

良い点

クライアントに合わせた多種多様な業務を行っており、かつ費用対効果が他のツールと比べても良いのが魅力です。

悪い点

公式ウェブページには、受注項目の一例が簡単に記載されているだけです。問い合わせてみるまで、企業が抱えている業務を本当に依頼できるかがはっきりしません。

費用対効果:

月額65,000円から始められます。フルプランの月160時間で400,000円です。

UIと操作性:

オンラインでアシスタントしてくれます。また、契約開始や継続もオンラインで申し込めます。

導入ハードル:

一週間の無料トライアルを実施しています。トライアル後に依頼可能です。

トーイングウーマンの3つの特徴

1. オンラインアシスタントの質

「トーイングウーマン」の最大の特徴、それはオンラインアシスタントの質がよいことです。「トーイングウーマン」に在籍しているアシスタントは、全員社会人10年以上のキャリア女性です。

能力のばらつきがなく、誰がアシスタントになっても安心して業務を任せることができます。突発的な欠席や退職もないため、安定して依頼できます。

専用の人材を雇うより、「トーイングウーマン」に委託した方が安定性がありますね。


2. 業務内容の幅が広い

次に紹介する「トーイングウーマン」の特徴、それは委託できる業務内容の幅が広いことです。一般的なサイトにある、一般事務や、Word・PowerPoint・Excelを使った資料作成以外にも、秘書業務、データ入力なども担当してもらえます。

また、「トーイングウーマン」では、クライアントに合わせて業務を受注しています。公式ホームページに載っている業務だけでなく、クライアントが必要としている業務をアシスタントしてもらえます。


アシスタント業務の例

3. 抜群のサポート体制

「トーイングウーマン」の特徴3つ目は、抜群のサポート体制があることです。導入後はもちろん、導入前のサポートも充実しています。

導入する前にまず業務内容のヒアリングが行われます。個々の人材にかかっている負担についてざっくばらんに話すことで、潜在的なニーズにも応えてもらえるでしょう。


導入までの流れ

 

トーイングウーマンの料金プラン


月額65,000円から始められます。フルプランは、月160時間で400,000円です。

トーイングウーマンの評判・口コミ

アウトソーシングで効率アップ
イベント制作会社様

時間のかかる会場選定や報告書作成などをアウトソーシングすることにより、本来の業務へ集中できるようになりました。

データクレンジング依頼で営業活動がスムーズに
OA機器販売企業様

主に営業活動で使用する顧客データのクレンジング等を依頼しています。整備されたリストを使用して、テレアポでの営業活動もスムーズに進みました。

※「トーイングウーマン」公式HP参照

まとめ

バックオフィスの即戦力人材が欲しい会社にはうってつけです。

社会人10年以上のキャリアを積んだアシスタントが多く在籍しているので、業務自体の効率化にもつながるでしょう。

ホームページに載っている業務以外にも受注してくれるので、雑務の種類が多い会社でも重宝します。導入前のヒアリングの際にぜひ相談してみてください。

画像出典元:「トーイングウーマン」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインアシスタントの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンラインアシスタント
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ