オンラインアシスタント フジ子さん

記事更新日: 2024/02/27

執筆: 編集部

編集部コメント

オンラインアシスタント フジ子さんは必要な時に必要なだけ仕事を頼めるオンラインアシスタントです。人手が足りないけれど人件費がかけられない、仕事量に波があるため増員がむずかしいなど、人材にお悩みの企業にお勧めのサービスです。

オンラインアシスタントを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

オンラインアシスタントツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

1. 経験豊富な人材

幅広い職種で実務経験のある人材が豊富

2. オンラインだけでなくオフラインでも対応可能

ファイリングや郵便物発送などオフライン業務にも一部対応

3. コミュニケーションも万全

ChatworkやSkypeなどでのコミュニケーションも万全

良い点

アシスタント業務はチームで行うため、突然の休みや退職で、仕事がとぎれてしまう心配はありません。

悪い点

一カ月の利用時間で契約しますが、余った時間を他の月に繰越すことができません。業務内容の充分な検討が必要です。

費用対効果:

フルタイム利用では、時給1,390円から利用可能です。業界水準のおよそ半額です。

UIと操作性:

経験を積んだ人材が豊富ため、To Doリストを渡すだけで、自主的に業務が進みます。

セキュリティ:

セキュリティソフトの導入、情報の暗号化はもちろん、アシスタントとはNDAを結んでいます。

オンラインアシスタント フジ子さんの3つの特徴

1. チームでの対応

「オンラインアシスタント フジ子さん」の最大の特徴はチームで業務を行うというところです。

一定期間ごとに同じチームで業務を行うため、サポートが途切れることがありません。アシスタントチームは、その業務内容を得意としている人員で構成しています。仕事内容は対応チーム内で共有しているため、退職や突然の休みでも継続したサポートが可能です。


アシスタントはチームでサポート対応

2. 幅広い業務に対応可能

次に紹介する「オンラインアシスタント フジ子さん」の特徴は対応可能な業務が多岐にわたるところです。

アシスタント業務といっても、依頼したい業務は利用者によって様々です。「オンラインアシスタント フジ子さん」では、オフィスで必要な事務業務全般において対応可能です。しかも、それぞれ、経験を積んだエキスパートが対応しています。


対応可能な業務が豊富


秘書や総務といった一般的な業務はもちろんですが、「オンラインアシスタント フジ子さん」では、オンラインアシスタント業務では珍しいwebサイト運用にも対応しています。webページの編集をはじめ、ECサイトの運用代行など、ネット社会では欠かせない業務も「オンラインアシスタント フジ子さん」では対応可能です。

3. 低コストでありながら持続可能

「オンラインアシスタント フジ子さん」の特徴の3つ目は、利用料金の安さです。

オンラインアシスタントを利用する理由は様々ですが、人件費のコスト削減は大きな理由の一つになるのではないでしょうか。「オンラインアシスタント フジ子さん」には利用時間により様々なプランがあります。

フルタイム利用の場合、時給に換算すると1,390円からとなります。これは社会保険料などを考えた場合、時給およそ1,100円の社員を雇用するのと同じコストとなります。


時給換算にした場合のコスト


直接雇用した場合、社会保険料の他に、ワークスペースやPC、消耗品の確保、交通費などのコストもかかります。そのような雇用に関するコストを削減できるばかりではなく、突然の休暇や退職の心配もなく、安心して継続的な業務を任せられるのは「オンラインアシスタント フジ子さん」ならではの魅力といえます。

料金プラン

一カ月の契約時間によりプランが選べます。使いきれなかった時間を繰越すことはできないようです。一週間の無料期間があるので、利用時間を検討してから契約することをおすすめします。

契約時間が長くなるほど、1時間あたりの利用料金は下がります。

評判・口コミ

アシスタント業務を任せることで生産性アップ
PT Nikon Indonesia 様

「オンラインアシスタント フジ子さん」には、データ整理から英語の翻訳まで幅広い業務をお願いしています。To Doリストを渡すだけで自主的に進んでいくので、本来代表としてしなければならない、付加価値の高い業務に時間を割くことができました。

※「オンラインアシスタント フジ子さん」公式HP参照

まとめ

アシスタント業務をまかせる人が欲しいけれど、コストや採用に心配がある企業にはおすすめのサービスです。「オンラインアシスタント フジ子さん」は低コストでありながら、経験を積んだ人材が業務に対応しているサービスだからです。

業務はチームで担当しているため、突然の休みや退職などで仕事が途切れてしまうことがありません。

また、様々な依頼に対応できるのも、チームならではのメリットといえます。アシスタントは欲しいけれど、仕事量に波がある、派遣や直接雇用までのコストはかけられないという企業におすすめです。

優秀な人材が多く在籍する「オンラインアシスタント フジ子さん」を導入することで、業務を効率化し本業への専念が可能になり、企業としての生産性が期待できるでしょう。

画像出典元:「オンラインアシスタント フジ子さん」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインアシスタントの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンラインアシスタント
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ