CASTER BIZ アシスタント

記事更新日: 2024/02/27

執筆: 編集部

編集部コメント

著名な大企業も多数利用経歴があり、定評のあるオンライン秘書サービスです。

1/100もの採用倍率をくぐりぬけた社員のみが在籍

優秀なアシスタントが日常業務から、オフライン業務まで幅広く対応してくれます。

膨大な雑務に追われ、本来の業務に集中できていないとお悩みの企業に是非オススメします!

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

オンライン秘書を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
1. 秘書業務代行

基本的な秘書業務に加え、翻訳/バイリンガル業務など、他社にはないサービスも提供。

2. 人事業務代行

スカウト代行、面談の調整など人事に関わるあらゆる業務のソリューションを用意。

3. WEBサイト運用代行

SNSの運用代行や、WEB制作やデザイン、動画の編集など、クリエイティブな制作業務代行まで受付可能。

良い点

大手企業に選ばれる安定したサービスと業務内容が魅力です。他社にはないデザインやコンテンツ制作の代行など、ネットビジネスを支えるアシスタント内容が充実しています。

悪い点

評価のあるサービスだからこそ、価格は他社に比べると若干割高ですが、経験の浅い会社では期待できないクオリティが保証されます。

費用対効果:

長期契約をすることでお得になる料金体系です。更に、余った時間を次月まで繰り越しができるので安心。

UIと操作性:

進捗状況や業務内容の確認・連絡はChatwork・Slack・Eメールなど馴染みのあるツールの中から選べます。

他言語対応:

他社ではなかなかない翻訳・バイリンガル業務にも対応。英語サイトでの物品購入代行なども引き受けてくれます。

CASTER BIZ アシスタントの3つの特徴

1. 採用倍率100倍、選び抜かれた優秀な社員

「CASTER BIZ アシスタント」で働いているオンラインアシスタントは全て自社で採用されています。

日本全国より、複数の選考課題や面接に合格した優秀な人材のみを採用。その採用率はわずか1%です。

ビジネスの第一線で活躍していた優秀な人材が、質の高いサービスを提供してくれます。

実際に導入した企業の評判も非常に良く、レベルの高さと気配りの行き届いたサービスに定評があります。

選び抜かれた優秀な人材のみ採用

2. 各案件をチームで対応

「CASTER BIZ アシスタント」では、一案件につき一人のアシスタントが対応するのではなく、各依頼に対しチームで対応します。

依頼内容と各アシスタントの個人スキルをオリジナルツールを使いマッチングすることにより効率的な業務処理をしています。

それぞれの分野のエキスパートが対応してくれるのでサポート面は安心です。

仕事内容は秘書業務をはじめ、人事、経理、WEBサイト運用、リサーチ業務など多岐にわたり、オフライン業務にも対応しています

例えば、大量の紙データを電子化する、書類や名刺、領収書をスキャンするなどオンラインでは対応しきれない訪問型業務にも対応可能なのは、「CASTER BIZ アシスタント」の大きな魅力です。


一人ではなくチームで対応

3. クラウドサービスの利用でいつでもどこでも繋がる

ChatworkやSlackなどのクラウドサービスを利用し、顧客からの依頼にオンラインでスピーディな対応が可能です。

急な業務内容の変更や確認など、すぐに連絡を取りたい時もオンライン上で常に待機しているスタッフとやり取りができるので、困ったときにすぐそばにいてくれる安心感があります。

もし、依頼内容が複雑で伝えるのが難しいときは、直接電話で話して要件を伝えることができるなど、マニュアルに限らない柔軟な対応も魅力です。


クラウドサービスでいつでも繋がる

 

資料請求リストに追加する

 

CASTER BIZ アシスタントの料金プラン

プラン 月額料金(税別)
6ヶ月プラン ¥132,000
12ヶ月プラン ¥120,000
カスタムプラン 要相談


契約期間は6か月または12ヶ月で、契約期間が長いほどお得になる料金プランです。

なおどちらの場合も、以下のような稼働条件です。

実働時間:30時間/月

稼働時間 : 平日9:00~17:00
(ただし、13:00-14:00は休憩)

オフライン対応:有り


別途、完全カスタムのプランもあります。

一括払いをする場合5%の割引が適用されます。

また、使いきれなかった時間を少しの事務手数料のみで繰り越すことが出来るので(次月まで)、予定よりも雑務が少なかった月も無駄なく利用できます。

土日対応のオプションをつけられるサービスは多くはないので、週末もアシスタント代行が必要な場合には嬉しいオプションです。

資料請求リストに追加する

 
 

CASTER BIZ アシスタントの評判・口コミ

業務ツールの導入サポートだけでなく、今後の働き方にも好影響を与えてくれました
三井不動産様

情報管理のクラウド化が進む中、新規ツールの導入になかなか手を付けられなかった状況が一変。
「CASTER BIZ アシスタント」さんによる手厚いサービスのお陰でスムーズなシステム移行とその後の運用に関してもサポートして頂きました。
当社にとって「CASTER BIZ アシスタント」さんの導入は今後の働き方改革の第一歩となる重要な節目となりました。

人件費は派遣を利用していた時の半分にコスト削減できました
株式会社VAZ様

「CASTER BIZ アシスタント」の導入前は人事部のスタッフがたった一人で採用業務を行っていたので手が回らないことが多く困っていました。
その後人事業務の役割分担を明確にし、一部を「CASTER BIZ」さんにお願いするようになってから効率がグッと上がりました。
人手不足が解消した頃に、代行サービスを利用するのを辞めて派遣社員を雇うことも検討しましたが、費用が派遣社員の1/2と分かり、圧倒的なコストパフォーマンスを実感しました。

※「CASTER BIZ アシスタント」公式HP参照

まとめ

CASTER BIZ アシスタントは単なる秘書業務の垣根を越えて、オフライン業務、デザインなどクリエイティブな分野まで多岐にわたって対応してくれる頼れるオンライン秘書サービスです!

膨大な業務にお悩みで、もっと自社の生産性を上げたいと考えている企業は特におすすめです。

導入すれば優秀なアシスタントが仕事を請け負い、今まで追われていた雑務や業務の悩みから解放され、本来の業務に集中できるようになるでしょう。

代行が必要なプロジェクトのタスクなどがあるけれど、なかなか代行サービスの利用に踏み切れていないという企業でも、経験豊富なアシスタントがしっかりサポートしてくれるので安心です。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「CASTER BIZ アシスタント」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンライン秘書の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンライン秘書
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ