オンライン秘書コンシェルジュ

記事更新日: 2024/03/14

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

全国どこでも細かなバックオフィス業務をサポート

オンライン秘書コンシェルジュは、個人事業主や小規模企業の事務、SNS運用などを代行するオンライン秘書サービスです。

担当者がコア業務に集中できるよう、丁寧なヒアリングを元に、日々の細かい業務を企業ニーズに沿ってサポートしています。

月額5万円〜程度から利用することができ、高クオリティで安心感があるとサービス利用者から評価を得ています。

オンライン以外での業務や打ち合わせは、別途交通費・駐車場代費がかかる点に注意が必要です。

オンライン秘書サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

オンライン秘書ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

秘書、総務、経理、イベントやセミナー事務局業務、SNS運用代行、WEB業務など多様な業務を代行しています。依頼業務が定まっていなくても、現状の課題を整理しながら提案をしてくれます。

悪い点

専属秘書ではないため、即対応は難しい場合があります。

費用対効果:

料金プランは非公開です。詳細は問い合わせで確認する必要があります。

UIと操作性:

連絡手段は、チャットワーク、Slack、メッセンジャー、LINE、LINEワークス、Teamsなどに対応しています。

サポート体制:

日々の業務やりとりの他に、必要に応じて打ち合わせを行なっています。

オンライン秘書コンシェルジュの導入メリット3つ

1. コア業務に専念することができる

オンライン秘書コンシェルジュは、企業や経営者のニーズに合わせたサポートサービスを提供しています。

業務代行の活用により、本来注力すべき業務に集中することができるため、経営者としてやるべきことや事業拡大などにリソースを割くことができます。

例えば、「秘書・総務・経理業務」では、以下のような業務の代行を行なっています。

メール対応 顧客リスト作成 経理業務
請求書作成・入金確認・振込代行等
運営サイトの
稼働チェック 
予約システム運営管理 データ入力、資料作成 オンラインショップの販売管理 情報収集
リサーチ業務
スケジュール調整業務 動画や画像の編集  会議室リサーチ
予約  
相談、壁打ち
タスク管理 進捗管理など    

 

要望に合わせて日々の細かな業務を代行

2. 採用・教育コストがかからない

人材を必要としても、育成したり、フルタイムで雇用したりするのは採用コストや工数がかかり難しいという企業もあるでしょう。

オンライン秘書コンシェルジュでは、そのような漠然とした悩みや、オンライン秘書依頼内容が固まっていなくても、丁寧なヒアリング・相談をしながらサポートの提案を行なっています。

オンライン秘書の導入が初めてで不安、業務代行って何をするの?という疑問をお持ちの方は、期間限定の無料相談を利用できます。

zoomによる30分無料の相談では、導入相談や、業務効率化の相談まで受けています。

初めてのオンライン秘書導入でも安心

3. 過去の事例を参考に、多様な対応やアドバイスができる

オンライン秘書コンシェルジュは、過去に様々な業務代行を行なっています。

企業ごとに違う課題や要望にも、過去の事例を参考に、経験豊富なアシスタントが柔軟にアドバイス、業務代行をしてくれるでしょう。

導入実績では、長期、短期あわせて今まで200名以上をサポートした実績があり、中には5年以上継続して活用している方もいます

経験豊富な実績をもとにサポート

オンライン秘書コンシェルジュの料金プラン

オンライン秘書コンシェルジュの料金プランは、非公開となっています。(目安:5万円〜)

詳細は、問い合わせでご確認ください。

オンライン秘書コンシェルジュと類似サービスを比較したい方はこちら!

オンライン秘書コンシェルジュの評判・口コミ

経営者が最もやるべき仕事に注力できるようになりました。
A社

今でこそ会社のメンバーも増えましたが、ご依頼し始めた当初は私は一人で運営しており、毎日苦手なメール返信やスケジュール管理に追われ仕事の限界を感じていました。
それが、ご依頼をするようになってからは、自分が苦手な仕事の大半を引き受けていただき、しかも自分ではできないような高いクオリティで安定した顧客対応を届けていただける事で、私自身とても安心できて、経営者が本来最もやるべき「経営戦略を作り実行する」と言う仕事に集中ができるようになりました。
その結果として顧客数も売り上げも、それまでの限界を大きく突破し今もまだ成長を続けています。

信頼感・安心感を持ってサポートいただいています。
B社

単なる作業を引き受けていただいているだけでなく、集客向上のために知恵を絞っていただいている部分が、とてもありがたく、他のサービスとの違いであると感じています。
メルマガのタイトルやブログ記事としての見せ方の工夫など、セールスのノウハウを持った方に作業していただいているので、全てを自分でやる以上の結果が出ているように思います

的確で迅速な対応、業務改善の提案もしてくださり、とても心強いです。
C社

最初は、経理関係を人にお願いすることに不安があったり、どのように引き継いだらいいか悩んでいたのですが、ZOOMでお話しをしながら業務の整理をしていただき、とても助かりました。
オンライン秘書コンシェルジュはいつも的確に、迅速にご対応くださるので、安心してお願いさせていただいております
また、「こうすると良さそうですがどうですか?」というような業務改善の提案もしてくださり、とても心強い存在です。

*「オンライン秘書コンシェルジュ」公式HP参照

まとめ

オンライン秘書コンシェルジュは、個人事業主や小規模企業向けの秘書・総務・経理事務、イベントなどの事務、SNS運用などを代行するオンライン秘書サービスです。

サービス利用により、新規採用にかかる時間や工数を削減できたり、プロジェクトや事業拡大といった本来注力すべきコア業務に集中することが可能となります。

人手が足りない、コスト削減をしたい、業務効率化させたい企業におすすめのサービスです。

画像出典元:「オンライン秘書コンシェルジュ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンライン秘書の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンライン秘書
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ