Crowd Mooveアシスタント

記事更新日: 2024/02/09

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

迅速かつ質の高いサービスが魅力

Crowd Mooveアシスタントは、「採用」「カスタマーサポート」「バックオフィス」「マーケティング」「営業事務」といったあらゆる社内業務を、スピーディーに代行してくれるオンラインアシスタントサービスです。

専属のプロジェクトマネージャーが責任を持って業務を管理し、返信は土日祝問わず1〜6時間以内におこないます。

そのため、作業を外注化するものの、社員のようにこまめな連絡や連携を取りながら、業務の質を高めたい企業におすすめです。

ただし、対応はオンライン業務のみとなっており、オフラインの業務には対応していないため、注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

オンラインアシスタントを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

原則1時間以内の返信、稼働分に対してのみの支払いなので、必要最低限のコストで導入ができる迅速な対応が魅力のサービスです。

悪い点

幅広いオンライン業務に対応していますが、税理士や行政書士など士業資格が必要な業務は非対応になため、注意が必要です。

費用対効果:

競合と比較してリーズナブルで質の高いサービスが利用できるので、コストパフォーマンスに優れたサービスと言えます。

UIと操作性:

連絡は土日祝を含めて原則1時間以内に返信されます(遅くても6時間以内)。また、チャット・Web会議と選択肢も充実しています。

導入ハードル:

従量課金制を採用しており、担当スタッフが稼働した時間分しか料金がかからないため、低予算でも導入が可能です。

Crowd Mooveアシスタントの導入メリット4つ

1. 人件費、採用費などのコストを大幅に削減できる

Crowd Mooveアシスタントを利用すれば、正社員を雇うよりも圧倒的に低コストで社内業務を進められます。

なぜなら、従量課金制を採用しているので月額の固定費が存在せず、無駄な費用が一切かからないからです。

これによって、正社員の約半分以下のコストで業務が進行可能になります。

人件費や研修費、採用費といったコストを大幅に削減できるのが、Crowd Mooveアシスタントのメリットです。

事業にかかるコストを削減

2. 独自の組織運営ノウハウによる質の担保

Crowd Mooveアシスタントは迅速な作業体制が整っているので、退職や休職などによる突発的な人員不足をカバーできます。

慢性的にリソースが足りていない企業や急に人手が必要になった企業まで、幅広いニーズに対応可能です。

また、スタッフの質も高く、独自の基準で厳選された専門の人材を採用し、入社後は100時間の研修をおこなっています。

代行業者なのにもかかわらず、社員と同等の高水準で業務に対応できるのが、Crowd Mooveアシスタントのメリットです。

他社と異なる独自のサービス特長

3. 原則1時間以内にスピード返信(遅くとも6時間以内)

Crowd Mooveアシスタントでは土日祝問わず、連絡や問い合わせに対して1〜6時間以内に返信をおこないます。

そのため、非常にスピード感があり、急を要する業務でもスムーズに対応が可能です。

いつでもチャット相談が可能なほか、必要に応じてWeb会議にも対応しています。

ほかのサービスだと、1日以内の返信や担当者によって返信速度が変動するなど、スピード感に欠ける場合が多いです。

スタッフや業務の質だけでなく、コミュニケーションのスムーズさが、Crowd Mooveアシスタントのメリットです。

迅速なチャット対応

4. 専属のプロジェクトマネージャーが業務を管理

Crowd Mooveアシスタントでは、必ず1社につき1人の専属プロジェクトマネージャーが担当として就きます。

代行業務を担当するスタッフではなく、マネージャーが責任を持って作業の管理を綿密におこなってくれます。

そのため、いつでも進捗の確認や新規業務の依頼が可能です。

サポートや管理、受注の体制が整っているのが、Crowd Mooveアシスタントのメリットです。

着手が速く、複数回レビューで高品質な業務対応

資料請求リストに追加する

Crowd Mooveアシスタントの料金プラン

Crowd Mooveアシスタントでは月額制ではなく、利用量に応じて料金が決まる従量課金制を採用しています。

スタッフが稼働した時間分だけ料金を支払えば良いので必要最低限の支払いで済み、余計な料金を支払う必要がありません。

また、企業の要望や業務の内容に合わせてプランをカスタマイズできるので、詳細は個別に問い合わせて確認しましょう。

  サービス料金
初期費用 0円
(税抜)
サービス利用料 2,200円/時間
(税抜)

 

資料請求リストに追加する 
「Crowd Mooveアシスタント」の競合サービスと比較したい方はこちら!

Crowd Mooveアシスタントの評判・口コミ

Crowd Mooveアシスタントの公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

*「Crowd Mooveアシスタント」公式HP参照

まとめ

Crowd Mooveアシスタントは、スピーディーかつ円滑な対応とコストパフォーマンスの高さが魅力のサービスです。

そのため、特に業務でのレスポンスが早く、無駄な固定費用や導入費用を払わなくて済むサービスを探している企業におすすめです。

社内の欠員やリソース不足で困っている企業は、ぜひ検討してみてください。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「Crowd Mooveアシスタント」公式HP・資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインアシスタントの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンラインアシスタント
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ