ノマドワークス

記事更新日: 2024/01/29

執筆: 田中桜

編集部コメント

業界最安水準で柔軟な依頼ができるオンラインアシスタント

「ノマドワークス」は、月額24,000円~の業界最安水準で業務を依頼できるオンラインアシスタントサービスです。

在籍するアシスタントは豊富な実務経験で、Webサイト制作や英語対応など幅広い業務を安心して依頼できます。

1回限りの利用や、最短で翌日の業務を依頼できるため、稼働状況が不安定な企業の方にもおすすめです。

2時間の無料トライアルがありますが毎月30社までの限定となっています。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

オンラインアシスタントを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

月額24,000円~優秀なアシスタントに業務の依頼が可能。パソコンでできる幅広い業務を、最短翌日スタートで任せられます。

悪い点

無料トライアルとして2時間のお試し利用が可能ですが、毎月30社限定となっているので、気になった方はお早めに相談するのがおすすめです。

費用対効果:

月額24,000円から利用が可能で他社サービスの料金相場と比較すると安価です。柔軟な利用方法で無駄なコストを削減できます。

UIと操作性:

秘書業務からWebサイト運用、事務/英語対応からリスティング運用などの集客サポートまで幅広く依頼できるのが魅力です。

導入ハードル:

問い合わせから最短で翌日に業務をスタートが可能。スピーディに利用開始できます。

ノマドワークスの導入メリット4つ

1. 業界最安水準でオンラインアシスタントを利用できる

ノマドワークスは、月額24,000円〜という業界最安水準でオンラインアシスタントに業務を依頼できます。

稼働状況に応じて1回限りの依頼もできるため、自社雇用の場合に比べて格安で業務のサポートを受けられます。

人材不足でも新しい社員を採用する余裕がない場合や、稼働状況が不安定な場合も、無駄のない費用で依頼できるでしょう。

オンラインアシスタントの利用を検討しているものの、高くて利用できなかったという企業の方にもおすすめです。

2. 有能なアシスタントに幅広い業務を依頼できる

ノマドワークスは、幅広い業務において有能なアシスタントへ依頼ができます。

実務経験の豊富なオンラインアシスタントのみ(採用率5%)を採用しているためです。

さらに、秘書業務から事務全般、Webサイト制作/運用、英語対応、集客サポートなど、パソコン業務の幅広いサポートに対応しています。

海外展開により英語対応できる人材が必要な場合など、自社に足りないスキルを補ってほしいときにも依頼できるでしょう。

信頼できるアシスタントに自社の要望に合わせたサポートを依頼できる点は、ノマドワークスの魅力的なポイントです。

幅広い業務もおまかせ

3. 無駄のない人件費でコストカットが可能

ノマドワークスを利用することで、人件費を固定費から変動費にできるため、コストを調整しやすいというメリットがあります。

必要な業務を必要な時に依頼するという、柔軟性の高い方法で利用できるためです。

採用活動や教育費、福利厚生費、交通費など、自社採用の場合に会社が負担する人件費が削減できます。

さらに、1回限りの依頼や、消化できなかった時間の翌月への繰越しも可能です。

月ごとに業務量が変動することで人材を採用しにくい場合や、臨時的な人手不足に困っている場合にも利用できます。

柔軟な利用方法で人件費の無駄をなくし、人件費に関する悩みの解消につながるでしょう。

4. 最短で翌日に業務を依頼できる

ノマドワークスへの業務の依頼は、問い合わせから最短で翌日に開始できます。

そのため、急な業務の発生に迅速に対応できる点も大きなメリットです。

すぐに終えなければいけない業務が突発的に発生する場合にも、安心して依頼できます。

稼働状況が不安定な企業や、繁忙期で一時的に人手不足を解消したい企業にもおすすめです。

さらに、業務を進めるためのマニュアルは、ノマドワークスが必要に応じて作成していきます。

依頼への対応の速さや業務への取り組み方から、自社の社員と変わりない要領で業務の進行が期待できるでしょう。

スピーディーに依頼可能

資料請求リストに追加する

ノマドワークスの料金プラン

ノマドワークスでは、利用できる時間に応じて「PLAN10」「PLAN30」「PLAN50」が用意されています。

さらに、月間50〜160時間のサービスに対応する「オーダーメイドPLAN」では、利用者の要望に応じたプランの作成が可能です。

6ヶ月継続キャンペーンでは継続して特別価格で利用でき、時間を消化できなかった場合も翌月の繰越で調整できます。

また、料金プランの変更を希望の場合は、毎月20日までに連絡することでプランの変更が可能です。

いきなりプランを選ぶことに抵抗がある方も、安心して利用できるでしょう。

  PLAN10 PLAN30 PLAN50
月額費用
(税表示なし)
(通常)35,000円

※24,000円
(通常)99,000円

※72,000円
(通常)160,000円

※110,000円
利用可能時間 月間10時間 月間30時間 月間50時間

※6ヶ月キャンペーン特別料金

資料請求リストに追加する 

「ノマドワークス」の競合サービスと比較したい方はこちら!

ノマドワークスの評判・口コミ

業務効率が向上して業務負担が軽減
①株式会社ホームリンク

ノマドワークスを利用して、業務効率が向上し、私自身の負担が軽減されました。 最初はどのようになるのか心配でしたが、今はアシスタントに雑務は全てお任せしています。 書類作成、請求書の発行、メールの管理など、煩雑な業務を代行してくれるので、コア業務に集中できるようになりました。 コスト削減もできて、多くのメリットがあるので、これからも継続して利用します。

社員だけで対応しきれないことも任せられる
②株式会社FREE RIGHTS

ノマドワークスのアシスタントさんは専門性が高いと感じました。 弊社の質問や要望に常に応じてくれ、何か問題が生じたときも迅速に対処してくれます。 英語が堪能なスタッフがいることにいつも助かっています。最近は外国人のお客様も多いので、意思疎通でわからないことはノマドワークスのアシスタントさんに頼りきりです。

*「ノマドワークス」公式HP参照

まとめ

ノマドワークスは、業界最安水準で幅広い業務を依頼できるオンラインアシスタントサービスです。

月間で消化できない時間の繰越や1回限りの依頼から対応してもらえるため、月ごとに稼働状況が変動する企業の方におすすめです。

人件費や業務負担の多さに課題を抱える場合は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「ノマドワークス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンラインアシスタントの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンラインアシスタント
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ