サクラサク流SEOメソッド

記事更新日: 2024/04/19

執筆: 編集部

編集部コメント

「サクラサク流SEOメソッド」は圧倒的なノウハウで集客率を上げるSEOコンサルティング

「サクラサク流SEOメソッド」はプロのSEOコンサルタント集団により、広告を使用せずにWEBマーケティングをおこなうSEOコンサルティングサービスです。
長年SEOに携わってきたノウハウと実績でサポートしてくれるため、SEOやWEBマーケティングの知識が少ない人でも安心して導入することができます。
しかし、要望に応じたフルカスタマイズでのサービス提供のみとなるため、内容によっては他ツールよりもコスト高となる点は注意が必要です。

記事作成代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

記事作成代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

「サクラサク流SEOメソッド」は、専門的な知識が必要な構築や施策はプロがすべておこないます。WEBマーケティングにはじめて取り組む方でも気軽に利用が可能です。

悪い点

短い契約期間や施策期間の中で成果が保証されているわけではありません。効果が出るまでに費用と時間がかかることがあります。

費用対効果:

UIと操作性:

コンテンツ作成に関しては、キーワード選定/企画/構成/編集/校正と自社が目指すコンテンツの作成をフルサポート。質問しやすい環境が整っています。

サポート体制:

要望にあわせて売上がアップする仕組みを構築してくれるため、SEOやコンテンツマーケティングの知識がない方でも安心です。

導入ハードル:

業界を問わず1000社以上のコンサル施策/コンテンツ作成実績があります。豊富なノウハウを持つスタッフがフォローしてくれるので利用しやすいです。

サクラサク流SEOメソッドの導入メリット4つ

1.抜群の実績を持つプロにお任せ

「サクラサク流SEOメソッド」は、SEO専業16年のプロのSEOコンサルティング集団です。

約16年間SEO一筋でGoogleに向き合ってきたことによる豊富な実績が魅力

構築からプロに任せることができ、結果が出るまで伴走してくれるため、WEBマーケティングの知識がなくても安心して導入することができます。

抜群の実績を誇る「サクラサク流SEOメソッド」を導入すれば、社内に専任の担当者を配置する必要もないため、人手不足の企業にも最適です。


構築から記事作成までプロにお任せ可能

2.圧倒的なノウハウ

SEOに関する圧倒的なノウハウも「サクラサク流SEOメソッド」の大きな魅力です。

収益改善のためにはSEOに強いコンテンツを作成する体制構築が不可欠ですが、社内で人材を確保することは困難です。

「サクラサク流SEOメソッド」に在籍するGoogleの原理原則に精通したプロが正しいSEO施策をフルカスタマイズでおこなってくれます


豊富なサービス内容が魅力

3.中長期的に成果を達成できる仕組み

中長期的に成果をあげる仕組み作りをしてくれるところも「サクラサク流SEOメソッド」の魅力です。

顧客のユーザーのニーズを理解し、ユーザーの要望にあわせて良質なコンテンツを作成します。

中長期的に有益となるコンテンツの仕組みを構築し、有益なユーザーを効果的に集客。

ゼロから構築することはもちろん、既存のサイトも企業にとって持続的な資産となるサイトへと進化させることができます


プロによるSEOコンサルティングが強み

4.顧客目線での手厚いサポート

「サクラサク流SEOメソッド」は、サポート体制が充実しています。

検討段階からプロのSEOコンサルタントが伴走し、サイトの分析や具体的な改善施策の提案をおこないます

難しいこともわかりやすく丁寧に説明してくれるため、専門的な知識がなくても安心です。

また、SEOの内製化支援にも対応しており、実践でSEOのノウハウを学んだり研修を実施するなど、導入後も手厚いサポートを受けることができます。


顧客に寄り添ったサポートで伴走

画像出典元:「サクラサク流SEOメソッド」公式HP

サクラサク流SEOメソッドのデメリット2つ

1.契約期間が長期になる場合が多い

サイトの状況や運用体制などにより成果が出るまでの期間は変わります。

現状や競合サイトの状況などを調査・分析し、目標達成までの期間が提案されるため、場合によっては年単位の時間が必要なことも。

また、施策期間内における成果の達成は保証されません。

2.費用が高額になる場合も

最短1か月から契約が可能ですが、必ずしも1ヶ月以内に成果が出るわけではありません。

成果が出るまでに6ヶ月~1年以上契約が必要になることがあり、その間月額利用料がかかるため必要な費用も増えていきます。

効果が出るまでの期間は中長期的な目線で考える必要があり、予算の確保が必要です。

サクラサク流SEOメソッドの料金プラン

「サクラサク流SEOメソッド」は顧客の要望にあわせてフルカスタマイズのサービスを提供しているため、定額プランはなく都度見積もりが必要です。

例えば、ミニマムな予算でSEO対策・戦略立案までサポートしてもらいたいという場合は月額200,000円で提供しているケースがあります。

競合製品との料金比較

「サクラサク流SEOメソッド」は顧客の要望にあわせてフルカスタマイズのため、内容により費用は大きく異なります。

施策の内容によっては、総額が競合サービスを利用した場合より高くなる可能性はあります。

  サクラサク流
SEOメソッド
ジオコード ウィルゲート
初期費用 非公表 非公表 非公表
月額費用 都度見積もり ¥200,000~ 都度見積もり

 

サクラサク流SEOメソッドの評判・口コミ

オウンドメディア立ち上げ半年で売上目標を達成
株式会社ネオキャリア

サービスサイト立ち上げ時はWeb集客のノウハウが社内になく、SEOやコンテンツマーケティングでどう集客してくかどうかが課題でした。柔軟に相談に乗ってくれるパートナーを探していたところ「サクラサク流SEOメソッド」と出会い、施策初期の段階から現在に至るまで非常に手厚くサポートを頂いています。特にBIGワードである「勤怠」「勤怠管理」については、当初1年で15位以内に入ると予想していましたが、半年以内に上位表示されたことが衝撃でした。目標を上回る成果と網羅的な上位表示、想定以上の問い合わせに大変満足しています

4ヶ月でアクセスが4倍になり1年で10倍にまでアップ
株式会社オリエンタライズ

オリエンタライズは、パチンコ業界に特化した看板等の装飾品の製造をメインで行っています。パチンコ店舗への販売は、各エリアの販売代理店を通しておこなっており、一般の小売店舗への販路がありませんでした。新しくWEBを活用した見込み客との接点を増やしていこうと思い「サクラサク流SEOメソッド」を導入しコンテンツマーケティングを展開。WEBのマーケティングのノウハウがない自分たちが月間2万セッションも獲得できたことは大変嬉しかったです。順位状況やアナリティクスのデータも順調に推移しており、オリエンタライズのサイトへ集客できたことにとても満足しています。

*「サクラサク流SEOメソッド」公式HP参照

サクラサク流SEOメソッドを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

予算やリソースのない中小企業

幅広い規模の会社で導入されてはいますが、やはり予算が限られていてリソースの少ない中小規模の会社は「サクラサク流SEOメソッド」の導入をおすすめします。

WEBマーケティングなら、高い広告をかけるより比較的予算を抑えて集客をおこなうことが可能です。

中小企業にとって、SEOとコンテンツマーケティングは持続可能な売上アップの手段。

施策の積み重ねによって集客力向上を狙え、売上にも貢献が期待できます。

SEOとコンテンツマーケティングのノウハウがない会社

「サクラサク流SEOメソッド」は、SEOとコンテンツマーケティングのノウハウがない会社に最適のサービスです。

ノウハウで大規模企業に勝つことは難しいため、「サクラサク流SEOメソッド」のノウハウを活用することが効果的な施策をおこなう近道になります。

また、テレアポや訪問営業などの集客方法により業務負荷がかかっている会社では、WEBマーケティングを活用すれば業務の効率化にもつながります。

向いていない企業

初期費用と効果が出るまでの時間の確保が難しい会社

「サクラサク流SEOメソッド」はフルカスタマイズのサービスです。

ミニマムの内容で依頼する場合でも、ある程度の初期費用を準備しておく必要があります。

広告を使用するより費用対効果は高いですが、効果が出るまでに時間がかかるため、中長期的な視点で考えることが必要です。

 

まとめ

「サクラサク流SEOメソッド」は、サポート体制もしっかりしており実績面でも安心して利用できるSEOツールです。

これからWEBマーケティングに取り組みたい企業や、マーケティング予算を抑えつつ確実に効果を上げたい企業にふさわしいサービスだと言えます。

また、記事作成代行や既存サイトの改良も可能なため、既にホームページやオウンドメディアを運用している企業が「サクラサク流SEOメソッド」を導入すればより効果を実感することができます。

画像出典元:「サクラサク流SEOメソッド」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ