Web complex (コンテンツSEO)

記事更新日: 2024/03/19

執筆: 井上歩

編集部コメント

豊富な実績に基づくワンストップ支援で執筆とSEO対策に対応

「Web complex (コンテンツSEO)」は、スマートスタイル・コンプレックス株式会社が提供している記事作成代行サービスです。

執筆だけでなく、SEO対策や戦略策定・運用までトータル支援に対応しています。

契約期間は12ヵ月~とやや長めですが、コンテンツマーケティングは、成果が出るまで長期的な視点で取り組む必要があります

継続的にユーザーに情報を発信することで徐々に効果が表れるので、ある程度の期間は取り組む必要があることを覚悟しておきましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

記事作成代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

多様な業種に関する執筆が可能で、SEO対策にも対応しています。企画から運用までワンストップサービスで料金体系も明確です。

悪い点

契約期間は最低12ヵ月~とやや長めです(1回更新後は6ヵ月ごと)。事前にしっかりとサービス内容を確認しておきましょう。

費用対効果:

導入ハードルが低い料金設定とは言えないかもしれませんが、各支援内容の料金が明確なので、わかりやすい料金体系となっています。

UIと操作性:

初月は戦略設計などコンテンツの土台作りをし、2ヵ月以降から執筆に入ります。丁寧に着実に効果を出してくれます。

サポート体制:

執筆したら終わりではなく、効果を検証したレポートの提出や、必要に応じて説明も行ってくれます。

Web complex (コンテンツSEO)の導入メリット4つ

1. 幅広いジャンルの執筆・コンテンツ運用に対応

Web complex (コンテンツSEO)は、ブログ記事、プレスリリース、ホワイトペーパー、ランディングページなど、幅広いジャンルのコンテンツ制作に対応しています。

専門知識を持つライターが、利用ユーザーのターゲット層に合わせた最適なコンテンツを執筆します。

さらに、SEO対策、SNS運用、広告運用など、コンテンツ公開後の運用まで一貫してサポートすることで、効果的なマーケティング活動を支援します。

2. 戦略設計から構成案まで丸ごと任せられる

コンテンツマーケティングは、戦略設計、コンテンツ企画、制作、公開、運用など、様々な工程が必要です。

Web complex (コンテンツSEO)では、これらの工程をすべて任せられます

専門知識豊富なコンサルタントが、利用ユーザーのビジネス課題や目標に合わせた最適な戦略を提案し、実行します。

また、コンテンツ制作においてもお客様のイメージを具体化し、ターゲット層に訴求する効果的なコンテンツを企画・制作するのも、嬉しい特徴です。

3.  長期に渡る実績を生かした効果の出る手法

創業10年以上の実績を持つWeb complex (コンテンツSEO)は、コンテンツマーケティングの豊富な事例も蓄積しています。

その中で培ってきたノウハウに基づき、効果が出やすい手法を体系化しています。

SEO対策に特化したコンテンツ制作、ターゲット層に合わせたコンテンツ配信など、お客様のニーズに合わせた最適な方法で成果を最大化します。

4. 充実のアフターサポートで安心

Web complex (コンテンツSEO)は、コンテンツ公開後も定期的なレポート提出やコンサルティングなど、充実したアフターサポートを提供します。

コンテンツの効果測定や改善提案、競合調査など、継続的なサポートを通じて、お客様の目標達成を支援します。

 検索順位や検索パフォーマンスのレポートイメージ

 

資料請求リストに追加する

 

Web complex (コンテンツSEO)の料金プラン

Web complex (コンテンツSEO)の料金プランは下記の通りです。

対応業務ごとの明朗な料金設定となっている為、安心して利用できます。

  戦略設計 ディレクション オウンドメディア構築 ソーシャルメディア運用
費用目安 20万円~ 10万円~/月 30万円~ 5万円/月/1アカウント
概要 ・ヒアリングや市場調査
・KGI・KPI設定
・ペルソナ設定
・カスタマージャーニー設計
・世界観の定義 
など
・コンテンツ制作
・メディア運用の進行管理
・品質管理
・効果測定レポート
・改善案の策定 
など
WordPressなどのCMSを活用し、コンテンツマーケティングの軸となるオウンドメディアを構築 Facebook、twitterなどの企業(店舗)
アカウントを運用

(税表示なし)

【コンテンツ制作】

内容 費用目安
ライトなブログ執筆 3万円/記事~
取材・調査記事執筆 5万円/記事~
インタビュー・ヒアリング記事執筆 10万円/記事~
ホワイトペーパー制作 20万円/本~
YouTube等の動画制作 要相談
インフォグラフィックス制作 30万円/本~
メルマガ(テキストメール) 2万円/本~
メルマガ(HTMLメール) 10万円/本~

(税表示なし)

オプションとして、記事のリライトや内部・外部SEO対策にも対応してくれるので、気になる場合は問い合わせ時に相談してみましょう。

 

資料請求リストに追加する

 

Web complex (コンテンツSEO)と類似サービスを比較したい方はこちら!

Web complex (コンテンツSEO)の評判・口コミ

Web complex (コンテンツSEO)の公式HP上に評判・口コミの掲載はありませんでしたが、導入事例が公開されていたので紹介します。

「一粒で二度も三度も美味しい」制作業務
株式会社榎本事務所

【課題】
・小説家になりたいが、何から始めていいかわからない、なかなか完成に至らない、自学自習に限界を感じている、通学に抵抗がある、といった方々に当小説講座の存在を知ってもらいたい
・自社でオウンドメディアを約1年運営していたが、アクセス・収益ともに伸び悩んでいる
・小説講座を成功させるために、ぜひデザインやSEOなどのアイデアを提供してほしい

【制作上の気付き】
Web制作やSEO等のWebマーケティング技術に対しては、全幅の信頼を寄せていただいていたので、「期待以上のモノを作りたい!」という意欲につながりました。
コンテンツ制作に関していうと、エンターテインメント文学という専門領域の知見が非常に豊富なお客様とのお付き合いだったので、ライター陣は普段以上に緊張したはずです。
文章表現に対しても詳細なアドバイスと知見をご提供いただき、大変多くの気づきがありました。
こうした一連の制作過程が、コンテンツチーム全体のスキル底上げにつながったように思います。
私たち自身のコンテンツビジネスに即活かせる有意義な内容を、クライアントから無償で指導してもらえる機会はそう多くありません。
「一粒で二度も三度も美味しい」制作業務でした。

*「Web complex (コンテンツSEO)」公式HP参照

まとめ

Web complex (コンテンツSEO)は、幅広いジャンルの記事コンテンツにおいて、SEO対策を含めて計画から執筆、運用までの一貫サポートを提供しています。

利用者の課題や狙い、競合などに合わせて最適な施策を提案・実行するので、
・長期的な視点で顧客獲得・売上向上を目指す企業
・自社でコンテンツ制作を行う時間やリソースがない企業
などに得におすすめのサービスです。

 

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「Web complex (コンテンツSEO)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ