株式会社エイトの記事作成代行

記事更新日: 2023/07/10

執筆: 編集部

編集部コメント

"サイトのPVと集客アップ"を実現する記事作成代行サービス

「株式会社エイトの記事作成代行」は、SEO記事作成をプロに依頼することで自社内のWeb集客のリソースを利用せずに専門家に丸投げできるサービスです。

自社メディアでの運用実績も豊富で、厳しい社内基準をクリアしたライターが高品質な記事を作成

市場調査から記事納品までワンストップで依頼できるため、SEO記事にはそれほど詳しくないという会社でも安心です。

料金は1記事単価での見積もりとなるため、内容や難易度によってコストが変動する点に注意しましょう。

記事作成代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

記事作成代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

SEOに関する知識やノウハウがなくても専門のスタッフが徹底サポートしてくれます。契約期間や本数に縛りがなく、1記事単位で気軽に利用できます。

悪い点

記事単価の詳細や契約内容については問い合わせが必要です。

費用対効果:

1記事単位で気軽に利用できるため、リーズナブルで導入しやすいです。最安プランは1記事15,000円~依頼可能。

UIと操作性:

構成案作成から執筆までだけでなく、キーワードの選定やサイト設計など、すべておまかせで幅広く対応してくれます。

サポート体制:

知識も経験も豊富なスタッフが丁寧にサポートしてくれます。WebやSEOのノウハウがなくても安心して利用可能です。

株式会社エイトの記事作成代行の導入メリット4つ

1. SEO記事の作成業務を効率化できる

株式会社エイトの記事作成代行は、SEO記事作成をプロに依頼することで自社内のWeb集客のリソースを利用せずに専門家に丸投げできるサービスです。

キーワードの選定から構成案作成、記事の執筆や入稿まで、すべての作業をワンストップで依頼できます。

SEO記事の知識やノウハウがなくても利用できるため、人材不足やスキル不足の会社でも気軽に利用可能です。

株式会社エイトの記事作成代行サービスを利用することで、リサーチや執筆にかかる手間や時間を削減し、コア業務や他の生産性の高い業務に集中できます。

SEO記事に関するあらゆる課題解決に利用できる

2. 高品質な記事を作成してもらえる

高品質なSEO記事を作成してもらえるところは、大きな魅力です。

株式会社エイトの記事作成代行では、厳しい社内基準をクリアしたライターが執筆し、各工程においてライターやディレクターによるチェックもあるため、精度の高い記事を作成してもらえます。

構成案の作成時と入稿時には統括ディレクターの最終チェックもあり、ライター・ディレクター・統括ディレクターのトリプルチェック体制で記事作成を徹底サポートしてもらえるため安心です。

株式会社エイトの記事作成代行に依頼することで、上位表示だけでなく、集客アップや売上向上につながるSEO記事を作成できます。

高品質で精度の高い記事作成を実現

3. 予算に合わせて利用できる

株式会社エイトの記事作成代行は、1記事から発注可能で企業の予算に合わせて柔軟に利用できます。

また、契約期間に縛りがないことから、毎月のコンスタントな発注だけでなく、スポット的に利用することも可能です。

上位表示を実現するために最適化された文字数でSEO記事を作成してくれるので、記事単価での依頼となり文字数の制限を気にする必要もありません。

1記事からの依頼が可能で利用しやすい

4. 手厚いサポート体制

依頼から納品まで手厚くサポートしてもらえるとこも、魅力のひとつです。

株式会社エイトの記事作成代行は、経験豊富なプロにすべての工程を代行してもらえるので、社内にライターやWebマーケティングに詳しい人材がいなくても安心して利用できます。

要望に合わせてプランやオプションを提案してもらえるので、SEOやWebの知識やノウハウがない会社でも上位表示の実現や集客アップが実現可能です。

全行程をワンストップで依頼可能
 

株式会社エイトの記事作成代行のデメリット2つ

1. 納品までに2週間から1ヵ月程度かかる

株式会社エイトの記事作成代行は、品質担保に力を入れていることから、納品までに2週間から1ヵ月程度かかります。

納期は依頼する記事数にもよるため、急ぎの場合はあらかじめ納期を伝えておくとよいでしょう。

2. CMSによっては入稿対応ができない可能性も

株式会社エイトの記事作成代行はCMS入稿にも対応可能ですが、CMSによっては対応できない場合があります。

CMS入稿だけでなく希望するデータ形式での納品が可能ですが、記事作成の依頼や予算を相談する際にCMSについても確認しておくと安心です。

*CMS:コンテンツ管理システム(Contents Management System)

株式会社エイトの記事作成代行の料金プラン

料金プランは3種類で、依頼したい内容に応じた料金プランを選択できます。

契約期間や本数による縛りがないため、すべてのプランで1記事から発注可能です。

エコノミープランは、記事執筆のみを依頼するプランのため、自社で記事構成案を準備しておく必要があります。

  Plan A
エコノミー
Plan B
スタンダード
Plan C
プレミアム
費用
(税別)
15,000円~ 30,000円~ 45,000円~
契約期間 1ヵ月~ 1ヵ月~ 1ヵ月~
ユーザー数 記事執筆
画像挿入
(フリー素材)
エコノミー

記事の構成案作成
CMS入稿
内部施策
スタンダード

市場調査
KW選定

 

競合製品との料金比較

株式会社エイトの記事作成代行は1記事から依頼でき、契約期間や本数の縛りがないため、1記事あたりの費用は競合と比べてリーズナブルです。

上位表示に最適な文字数で記事を作成するため、依頼内容や難易度によって記事単価は変動するため、詳細な金額については問い合わせが必要です。

  株式会社エイトの
記事作成代行

(税別)
Site Engine
(税表記なし)
Lucy
(税表記なし)
初期費用 0円 要問い合わせ 要問い合わせ
1記事あたりの費用 15,000円~ 15,000円~ 要問い合わせ
最小発注数 1記事~
最低契約期間なし
1ヵ月30万円~
3ヵ月以上の継続
10記事~

 

株式会社エイトの記事作成代行の評判・口コミ

1案件月間100件以上のCV数を獲得
①占いメディア

作成依頼をおこなったSEO記事を掲載してから6ヵ月で月間23万9,000PV数を達成できました。その後もPV数は伸び続け、2022年8月時点で50万PVにまで上昇。上位表示のKWは1,000KW以上を確保しており、1商材で月間100件以上のCV数を獲得できています。

1商材で約30件以上のCV数を獲得できた
②車関連のメディア

SEO記事の作成を依頼したところ、掲載開始から3ヵ月で月間15,000PVまでPV数が上昇。CV数は1商材で約30件以上も獲得できました。

シャンプー1案件で月間50件の成約を達成
③生活用品に関するメディア

掲載から5ヵ月で月間10万PVまでPV数が増加し、上位表示KWは600KW以上を確保できています。シャンプー1案件で月間50件もの成約を達成することもできました。

*「株式会社エイトの記事作成代行」公式HP参照

株式会社エイトの記事作成代行を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・SEO記事で集客アップを狙いたい会社

集客アップや売上向上に取り組みたい会社には、株式会社エイトの記事作成代行が適しています。

記事のネタやキーワード選定から依頼でき、高品質なSEO記事を作成してもらえることから、自社でリサーチをおこなうよりも無駄な手間や時間を削減可能で、高いコストパフォーマンスが期待できます。

・自社サイトを改良したい会社

株式会社エイトの記事作成代行は、記事作成だけでなくサイト設計も依頼できるため、自社サイトを改良したい会社にもおすすめです。

要望に合わせてプランだけでなくさまざまなオプションの提案が可能で、サイト設計からSEO記事の作成、入稿まですべておまかせできます。
 

向いていない企業

・記事作成に費用をかけたくない会社

集客記事の作成を自社の従業員でおこなうなど、コストをかけずに済ませることも可能です。

株式会社エイトの記事作成代行は、市場調査からサイト設計まですべてプロにおまかせできるため、自社でおこなうよりもコストや業務工数の削減を実現でき、高いコストパフォーマンスが期待できます。

まとめ

株式会社エイトの記事作成代行は、品質面でもサポート面でも安心して利用できるサービスです。

1記事から依頼できることから、予算や目的に合わせて柔軟に利用できるので、幅広い企業で利用しやすいサービスといえるでしょう。

キーワードの選定からサイト設計まで幅広く依頼できるため、株式会社エイトの記事作成代行を利用することで、業務効率化やさらなる集客アップにつなげられそうです。 

画像出典元:「株式会社エイトの記事作成代行」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ