LiKG(リク)の記事作成代行サービス

記事更新日: 2024/04/11

執筆: 井上歩

編集部コメント

低価格で質の高い記事作成が実現できる記事作成代行サービス

「LiKG(リク)」の記事作成代行サービスは、クライアントとのヒアリングを通して、目指したいペルソナ等の選定やメディア戦略、構成案の提出といった、丁寧なサポートがあるにもかかわらず、文字単価3円〜という安さで記事作成を行ってくれる記事作成代行サービスです。

また、必要な文字数や記事の数のなど制限はなく、1記事から依頼可能なことも特徴です。

低価格で満足度の高い記事作成を提供してくれる分、納品まで約3週間とスピードにはやや時間がかかるので、予め依頼スケジュールの確認をしておきましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

記事作成代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

LiKG(リク)の記事作成代行サービスは依頼に対して柔軟に対応できます。そのため、企画立案から入稿までの丸投げも可能です。

悪い点

1記事辺り、依頼から完成まで約3週間必要となります。急な案件発生時やリソース不足時に対応してもらうのは難しいでしょう。

費用対効果:

文字単価3円〜のプランは最低限の執筆から記事の品質管理まで幅広く対応しており、用途によって柔軟な対応が可能です。

UIと操作性:

納品は原則Googleドキュメントですが、他の形式でも納品してくれるため加工する手間がかかりません。

導入ハードル:

まとまった文字数や記事数でなくても1記事から依頼できるため、記事作成代行サービスを導入するハードルは低いです。

LiKG(リク)の記事作成代行サービスの導入メリット4つ

1. コストパフォーマンスが高い

LiKG(リク)の記事作成代行サービスでは、文字単価3円~記事作成の依頼が可能です。

低価格であるにもかかわらず、単なる代行サービスではなくヒアリングを元に構成案を作成した上で執筆を行ってくれます。

他社の多くの記事作成サービスでは、構成案などを持ち込んで初めて文字単価10円を下回ることが多い中、株式会社LiKGの記事作成代行サービスの料金設定は、非常にコスパの良いサービスであるといえます。

ヒアリングや構成案の相談も可能で低価格を実現

2. ニーズに応えた様々な利用方法に対応

LiKG(リク)の記事作成代行サービスでは、1記事からの依頼に対応しており、既に記事内容が決まっている場合は、ライティング業務のみの代行もできます。

また、取材記事や監修者記事の作成も可能で、SEO対策を考慮した質の高い記事作成を求めている場合は、企画段階で専門家を紹介してもらうことも可能です。

各企業のニーズに合わせて、必要な箇所に必要な分だけ利用が出来るため、非常に導入しやすいサービスといえます。

ニーズに合わせた利用が可能

3.  SEO対策を丸ごと依頼できる

LiKG(リク)の記事作成代行サービスでは、執筆だけでなく、下記のような業務依頼に対応しています。

  • データ分析
  • 競合サイト調査
  • 画像選定
  • 入稿業務

社内にSEOに知見がある社員が不在でも、SEOディレクターにSEO対策を丸ごと依頼することが可能です。

様々な依頼に対して小回り良く対応

4. 記事作成のプロフェッショナルチーム

LiKG(リク)の記事作成代行サービスでは、金融、美容、不動産など様々なジャンルに長けたライターが所属しています。

中には、薬機法の知識を持ったライターもおり、専門的な分野の記事にも対応しています。

公式HPでは、それぞれのライターの顔写真や経歴の掲載がある為、自社製品や自社サービスの分野に特化しているライターなのか事前に確認して依頼することができます。

一般的に記事作成代行サービスは担当スタッフの顔がわからないことが多く、不安に感じやすいことも多い中、初めての方でも安心して依頼できるシステムとなっています。

クライアントが安心して依頼できる環境を徹底

資料請求リストに追加する

LiKG(リク)の記事作成代行サービスの料金プラン

LiKG(リク)の記事作成代行サービスの料金プランは、下記の2通りのみのシンプルな料金設定となっています。

メインプランでは、記事作成チームに加えて、品質管理担当者のチェックにも対応しており、より高精度な記事作成が期待できます。

  ライトプラン メインプラン
文字単価
(税別)
3円~ 5円~
対応業務

・構成案作成
・記事執筆
・誤字脱字等チェック
・コピペチェック

(ライトプランに下記業務を追加)

・競合調査
・データ分析
・品質管理担当者のチェック、修正


「LiKG(リク)の記事作成代行サービス」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

LiKG(リク)の記事作成代行サービスの評判・口コミ

LiKG(リク)の記事作成代行サービスのHP上には、評判・口コミの掲載はありませんでしたが、導入事例の一部を紹介します。

46記事/65記事でKW 1~4位ランクイン 70.77%
 
株式会社 S社(不動産関連)

【ジャンル】不動産
【着手内容】構成案の作成
【対象】新規KW
【期間】12ヵ月

既存ページ1つ1つに対し改善案の提案 1位〜5位のKW数・2倍上昇
株式会社 M社 (買取関連)

【ジャンル】買取
【着手内容】リライト、フィードバック
【期間】12ヵ月

*「LiKG(リク)の記事作成代行サービス」公式HP参照

まとめ

「LiKG(リク)」の記事作成代行サービスは、業務経験豊富なライティングチームがヒアリングを元に質の高い記事を作成してくれる記事作成サービスです。

コストパフォーマンスも高く、柔軟な利用が可能なので、記事作成代行サービスを検討中の企業や、社内のリソース不足により一時的にサービスを利用したい企業にとっても非常に導入しやすいサービスといえます。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「LiKG(リク)の記事作成代行サービス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

記事作成代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

記事作成代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ