Marche株式会社

記事更新日: 2024/02/29

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

専門性が高いチームの支援で売上目標値の達成や集客を実現

「Marche株式会社」は、戦略から実行まで専門のチームでサポートするマーケティング支援企業です。

ITや医療、物流など幅広い業界で支援実績があり、中には売上目標値130%を達成した事例もあります。

自社の状況に合わせたロードマップを設計してもらえるため、独自の支援を受けられる点も魅力です。

パフォーマンス最大化の戦略策定や運用体制の構築のため、長期期間を要する場合がある点には注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

コンテンツマーケティングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

外部で活躍する事業責任者レベルのマーケターが多数在籍。戦略設計から施策の実行まで、専門性の高いチームによる支援が受けられます。

悪い点

戦略から実行まで、進捗状況に合わせて支援が行われます。場合によっては、長期化する可能性があるでしょう。

費用対効果:

UIと操作性:

公式HPからの気軽な問い合わせが可能。支援領域も幅広く、戦略から設計までサポートが受けられます。

導入ハードル:

面談で課題や組織体制などのヒアリングを行い、自社に適した提案が出された上でサービスを導入します。

Marche株式会社のサービスの導入メリット4つ

1. 戦略設計から施策の実行まで専門性の高いチームに任せられる

Marche株式会社は、戦略設計やディレクション、施策実行の設計・支援までの各プロセスで専門チームが構成されます。

専門性の高いチームメンバーが担当するため、各過程において安定的に高いパフォーマンスを発揮することが可能です。

依頼主は、フロントコンサルタントとのコンタクトが中心となるため、必要以上にコミュニケーションを取る必要がありません。

コンサルタントの説明により、それぞれの施策を理解しながら実行の支援を受けることができます。

戦略段階から実行までの、幅広いサポートを受けたい企業におすすめです。


戦略設計から施策の実行までを社内の専用チームで実施

2. 外部でも活躍する実力あるマーケターの支援が受けられる

Marche株式会社に在籍している多くのマーケターは、外部でも活躍する事業会社責任者レベルの人材です。

そのため、豊富な実務経験やノウハウを持つマーケターによる、質の高い支援が期待できます。

マーケティングコンサルタントをはじめ、データサイエンティスト、SEOストラテジストなど専門領域も幅広いです。

自社の専門分野に合わせた、適切なマーケティング支援を受けられるでしょう。

自社にノウハウを持つ人材が少ない場合やリソース不足の場合でもおすすめです。


事業会社責任者レベルの人材が多数

3. 豊富な業界で確かな成果の支援実績がある

Marche株式会社は、IT企業やコンサルティング企業、物流会社など、幅広い業界での支援実績があります。

その中で、売上目標の130%達成やSEOによるWebページの流入2倍、メディアのトラフィック3倍などの成果が出ています。

支援内容としても、コンテンツ制作をはじめ広告運用の見直しやSEO対策、サイトトラフィック設計など様々です。

幅広い業界において充実した支援をしているため、自社の幅広いニーズに対応してもらえるでしょう。

実績の豊富さと支援の成果にも安心感がある

4. 自社に合ったロードマップ設計をしてくれる

面談でのヒアリングをもとに、自社の実務に沿ったロードマップが設計されます。

そのため、プロの視点による自社に適した施策で、目標の達成まで導いてもらえることが期待できるでしょう。

また、初期・中期・長期など、実施期間中の進捗状況に合わせた施策の運用も可能です。

例えば、初期はSNSやメディアの利用によるアプローチ、中・長期となるとSEOやアフィリエイトなどの施策が実行されます。

自社の事業成長に向けて、何をするべきかわからない場合にもおすすめです。

自社の実務に合った独自のロードマップを設計

Marche資料をリストに追加する

 

Marche株式会社の料金プラン

Marche株式会社の料金プランは、非公開となっています。
 
詳細は、問い合わせでご確認ください。


「Marche」の競合サービスと比較したい方はこちら!

Marche株式会社の評判・口コミ

安定したペースでコンテンツがリリースできるようになった
①株式会社ZENKIGEN

セールスやカスタマーサクセスとの連携が取りやすくなり、担当者から企業ごとの課題をヒアリングした上で記事の方向性が決められるようになりました。導入事例としての要素を押さえつつ、その企業らしさが現れるような質問ができるようになったと思います。

インバウンドマーケティングの強化を実現し、顧客認知度の向上に成功
②freee株式会社

リードを集める、IPO支援室でナーチャリングを行う、そこからセミナーなどで検討時期が来たときにきちんと商談の機会を作り上げる。こんなフローがきちんと構築できたのがとても大きな進歩だったと思います。広告運用に始まり、IPO支援室のメディア立ち上げ、ハウスリストからの顧客コンタクトなど、マルシェの皆さんにご協力いただいたことで実現することができました。

LPの改善によりCVRが1%改善
③株式会社ベーシック

Marcheにはプロジェクトマネージャーのような立ち位置で参加いただき、エンジニアやデザイナーを交えた戦略会議を毎週行いました。日々の改善や施策の効果もあり、メインLPのCVR(コンバージョンレート※)が1%も改善しました。

*「Marche株式会社」公式HP参照

まとめ

Marche株式会社のマーケティング支援は、豊富な支援実績や広告運用・SEO対策など支援内容の充実性が魅力です。

専門性の高いマーケターにより、企業の売上目標達成やWebページの流入数向上などを実現できます。

事業成長に向けた施策のリソースが足りない企業や、戦略の立て方などに課題を抱える企業の方におすすめです。

Marche資料をリストに追加する 

画像出典元:「Marche株式会社」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

コンテンツマーケティングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

コンテンツマーケティング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ