Keywordmap

記事更新日: 2021/08/27

執筆: 編集部

編集部コメント

「Keywordmap」はコンテンツマーケティングにおけるあらゆるツールをリリースしており、戦略や行いたい施策の要望に合ったツールを使用できます。競合他社との差別化・顧客獲得のためのデータ収集能力に長けており、広告施策を打ち出す上で役立ちます。

コンテンツマーケティングツールを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

コンテンツマーケティングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

Keywordmapだけ知りたい方はこちら

Keywordmapの資料を請求
1. 順位レポート機能

webにおける指定キーワードの順位データを取得できる

2. アルゴリズム変動調査

流入が上がったサイト・下がったサイトの把握と変動値の調査が可能

3. レポーティング機能

抽出したデータをダウンロードし、レポートとして使用可能

良い点

今まで調査・分析にかかっていた時間が大幅に削減でき、施策を打ち出すための時間に割り当てられるのでマーケティング戦略の効率が上がります。

悪い点

どのデータをどうやって使用していくかは会社の手腕にかかっているので、マーケティングにおける最低限の知識が必要となります。

費用対効果:

一般企業向けと代理店向けプランによって費用が変動します。

UIと操作性:

直感的な操作だけで調査・レポーティングが可能。

導入ハードル:

インストール不要ですぐにサービスを開始できます。

Keywordmapの3つの特徴

1. webマーケティングにおけるキーワード調査が可能

現在のwebマーケティングでは、どれだけネット検索で上位に表示されるかが顧客獲得に深く関わってきます。

「Keywordmap」ではドメインを入力するだけで対象サイトが上位獲得しているキーワードを調査でき、自社や他社の強みのキーワードを知ることで競合と差別化を図ることが可能です。

また、競合サイトが上位表示出来ていないキーワードを調査することで、自社の強みとなるキーワードを発見し、新たな顧客の流入へと繋げることができます。

効果的なサイト設計の参考となるので、web戦略に圧倒的なスピードが生まれ、同時にクオリティを上げることが実現します。


分かりやすくグラフで表示が可能

キーワード調査を行うことで、今まで把握していなかった競合サイトの発見もできるので、いち早い差別化対策や類似キーワード対策ができます。

自社に有利なキーワードの早期発見が検索サイトでの上位表示に繋がります。

2. 競合の広告を調査・分析

効果的な広告を打ち出すために、競合他社のリスティング広告・ランディング広告のキーワードや広告文の調査が可能です。

リスティング広告とは検索エンジンなどを使用した際に上位に表示される広告のことで、目につきやすいため、文章やキーワードによって見込み顧客の流入を促すことができます。

ランディング広告とはブログやポータブルサイト上に出てくるバナー広告で、こちらもweb広告戦略にはかなり有効な手段のため、内容の精査も重要となってきます。

「Keywordmap」を導入すれば指定サイトのリスティング広告はどのようなキーワード検索で出てくるのかを調べられるので、自社への広告ノウハウに活かすことが可能です。

その上、競合サイトのランディング広告の調査も簡単に行えるので、多角的な分析・効果的な広告運用に役立ちます。


広告キーワードの抽出も2分で可能

3. 検索ユーザーのニーズを可視化

ターゲットとなるユーザーの検索ニーズや興味・関心事を可視化できるので、購買意欲を向上させるコンテンツ設計が可能です。

ユーザーの裏のニーズまで把握することによって自社サイトで訴求できていない内容の発見に繋がります。また、新規ページ設計や既存ページを更新する際の具体的な施策として役立ちます。


ユーザーのニーズを可視化

現在の広告手法としてはSNSでの拡散も有効とされていますが、自社だけでは拡散しきれないのが現状です。

そこで、SNS内でよく拡散されているコンテンツの抽出を行い、ユーザー支持を得ているコンテンツの内容を把握することで施策を行うことが可能です。

ユーザー目線に立った調査が可能なので、買い手に更に寄り添った広告手法が実現します。

Keywordmapの資料を無料ダウンロード

 

Keywordmapの料金プラン

多種多様な機能をもったコンテンツを発信しているため、問い合わせが必要です。自社に必要なコンテンツをコンサルティングを受けながら決定可能です。

各コンテンツはwebにてデモページを見ることができるので、ぜひ確認してみてください。

Keywordmapの資料を無料ダウンロード

 

Keywordmapの評判・口コミ

対策キーワードのランクイン数が大幅アップ!
株式会社ディノス・セシール様
1時間の作業が5分で済むというコンセプトは良いなと思います。それに、理論はわかっていても、そもそも基のデータを自分で取得できる人は少ないでしょう。そういった意味では、すでにビジネスインフラのひとつに組み込まれていますね。
とにかく使いやすい!業務効率化と流入増加を同時に実現するツール
株式会社コズレ様
UIの部分がとてもわかりやすくて、初めて触ったときでもすぐに使い方がわかるのは非常にありがたかったです。キーワードの調査からユーザーの検索意図の把握まで1つのツールで完結でき、情報をいろいろなところに探しに行かなくて済むようになり、工数削減ができたことが良かったです。

※「Keywordmap」公式HP参照

まとめ

競合が多い市場にて広告内容を多角的に精査していきたいという会社におすすめのツールです。

広告においてキーワードの選定は効果的な施策のために必ず必要ですが、「Keywordmap」を導入すればリアルタイムで市場調査を簡単に行うことができ、自社広告へ役立てることができます。

自社メディアのキーワード検索推移はもちろん、他社の情報も把握することによって、明確な差別化や効果的なキーワードの打ち出しが実現します。

Keywordmapの資料を無料ダウンロード

画像出典元:「Keywordmap」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

コンテンツマーケティングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するコンテンツマーケティング
コンテンツマーケティング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ