SALES BASE

記事更新日: 2020/02/10

執筆: 編集部

運営コメント

インサイドセールスの導入について検討している企業におすすめのツールです。インサイドセールスの戦略設計からリードの獲得までを一貫して依頼できるフルアウトソースサービスです。新規事業の立ち上げ時だけでなく、営業担当者の働き方改革にも大きな力を発揮するでしょう。

1. 名刺情報のデータ化

名刺情報をデータ化しクラウドシステムに登録

2. アポイント調整

セールスチームによるアポイント調整

3. BANT情報の収集

インサイドセールス時にBANT情報をヒアリングし共有

良い点

リードを精査しているので、効率的に営業できます。また、インサイドセールスだけでない営業支援も受けられるので、営業におけるさまざまな課題が解決できます。

悪い点

部署や拠点が複数ある場合でも窓口を一カ所としなければなりません。また、初期費用が追加されるなどのケースがあります。

費用対効果:

UIと操作性:

架電結果や活動状況、BANT情報などは一目で分かりやすいように一覧でまとめられています。スケジュール調整も簡単です。

サポート体制:

インサイドセールスの立案からリードの獲得まで一貫してサポート。 ヒアリングを丁寧に行うのでミスマッチも防ぎます。

導入ハードル:

導入からリードの獲得開始までは最短で2週間です。コンサルタントに相談したあとは、商談や提案に専念できます。

SALES BASEの特徴3つ

1. 400万件の企業データからターゲットリストを作成

「SALES BASE」では、顧客データベースが400万件ある膨大な企業リストからその企業専用のものを作成します。初回に商材、ターゲット、売上目標をコンサルタントに相談するだけで、受注戦略を構築・ターゲット抽出・顧客の醸成を行います。

戦略の立案から実行部隊によるリード獲得までを一気貫通でサポートしています。さらに、名刺データなどの自社内で眠っているリストをインポートすることも可能です。


サービスイメージ

2. 独自のクラウドシステムで商談を自動共有

「SALES BASE」では、営業活動を細分化しているため、担当者による営業活動のバラツキを削減しています。成果に対する属人性がないので、アポイントの質を安定化させることが可能です。成果報酬型など営業代行会社では稼働を確保してもらいにくい商材に対しても、精度の高いアポイントメントを安定的に創出します。

クラウドの管理画面上には、すぐにも営業可能な顧客データベースと顧客とのパイプラインが日々アップデートされていきます。顧客情報にはBANT情報も含まれていますので、営業担当は、効率的に商談や提案などの業務に専念することが可能です。

「SALES BASE」を利用した営業の流れ

3. 最短2週間でインサイドセールスの運用開始

「SALES BASE」では戦略立案・マーケットリサーチ後、リード獲得条件の設定とターゲットトークスクリプトの決定を行います。その後、チーム構築、教育を行い、リードの獲得を開始します。ここまで最短で2週間ほどです。

インサイドセールスによる架電情報などを確認したらスケジュール調整なども可能です。クラウド上でアタック先の管理や活動状況などをリアルタイムに確認できるので、効率的に営業活動を展開できます。


導入までの流れ

 

SALES BASEの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

SALES BASEの評判・口コミ

商談数が5倍に増加
株式会社カケハシ

以前は飛び込み営業のような形をとっていたので、商談に至ることも難しい状況でした。他社のインサイドセールスを利用していた時期もありましたが、「SALES BASE」を導入してからは、商談数が5倍に伸び、ターゲットとなる顧客へ安定して訪問できるようになりました。

前例のないサービスで大量のリードを獲得し、高い成果を実感
株式会社PR Table

スタートアップ時はリソースが不足しがちですが、「SALES BASE」を利用することで、自社の工数をかけずに大量のリードを獲得できました。大量のリードのおかげでPDCAサイクルを回し、仮設の検証もしっかり行えました。さらに、どんなリードが欲しいかについて頻繁なコミュニケーションがあるので、大きなミスマッチもありません。

*「SALES BASE」公式HP参照

まとめ

営業先の獲得に悩んでいる会社にぴったりのサービスです。コンサルタントに相談するだけで、自社に最適なインサイドセールスのチームが立ち上がり精度の高いリードを安定的に獲得できます。

新規事業を開始する時はもちろん、営業担当者が不足している、営業担当者の負担が大きいなどといった問題の解決にも重宝するでしょう。また、インサイドセールスにとどまらず、営業戦略や新しいマーケットの開拓などの相談にのってくれるのも魅力です。

画像出典元:「SALES BASE」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インサイドセールスの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【インサイドセールスツール】のツール

起業ログが厳選するインサイドセールス
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
コムレイズ・インキュベート
チラCEO
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ