福利ぱっと

記事更新日: 2023/04/28

執筆: 編集部

編集部コメント

業界最安水準! 従業員に”いい文化”を作れる福利厚生サービス

「福利ぱっと」は、業界最安クラスの価格で導入できる福利厚生サービスです。

掲載されているサービス料金の割引率も低くなっており、従業員がお得な価格でサービスを利用できます。

まだ立ち上げられたばかりのサービスなので、口コミを確認しづらいです。

気になる点があれば導入前の段階で担当者によく確認しましょう。

福利厚生サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

福利厚生サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

福利ぱっとだけ知りたい方はこちら

福利ぱっとの資料を請求
良い点

掲載サービスの割引率が高く、従業員の満足度を高めやすいです。会社の福利厚生を向上させられるので、採用活動や離職の課題を解決しやすくなるでしょう。

悪い点

従業員数が多い場合の料金が公開されていません。企業の規模によっては料金に関する問い合わせが必要です。

費用対効果:

競合他社の1/3程度の価格での販売です。お得に福利厚生サービスを導入できます。

UIと操作性:

従業員は簡単な検索で割引価格のサービスを利用できます。使い方を説明する負担を減らしやすいです。

知名度:

朝日新聞DIGITALや読売新聞オンラインなどの大手メディアで紹介されています。いずれも信頼性の高いメディアなので、安心して利用できるでしょう。

福利ぱっとの導入メリット4つ

1. アカウントの発行だけで福利厚生サービスを導入可能

従業員のアカウントを発行するだけで、福利厚生サービスを提供できます。

従業員は割引サービスの利用によって日々の出費を削減できるほか、育児・介護の支援サービスを活用できるようになります。

人事労務担当も、自社で福利厚生を整えなくて済むので、コア業務に専念しやすくなります。

福利厚生サービスの導入に負担がかからない

2. ライフステージに応じた働き方を各種サービスでサポート

福利ぱっとでは、ライフステージに応じた働き方をサポートするサービスを幅広く掲載しています。

具体的なサービス例は下記のとおりです。

脱毛・ホワイトニング 健康食の宅配 ジム・フィットネス
引越し・家賃削減 知育玩具 ベビーシッター
マッサージ 在宅見守りサービス 介護職の宅配


ラインアップが豊富なので、従業員が必要とするサービスを見つけやすいでしょう。

生活を支えるサービスを割引価格で掲載

3. さまざまな観点からサービスを厳選して掲載

福利ぱっとでは、サービスの品質、特典・割引率、与信・リスク、運用工程管理の観点から掲載するサービスを厳選しています。

優良サービスを中心に掲載しているので、安心して従業員に福利厚生サービスを利用してもらいやすいです。

提供サービスの質にこだわる企業におすすめです。

掲載元企業に対する審査内容

4. 掲載サービスの割引率が高い

福利ぱっとでは、掲載元企業に仲介料を請求しない分、割引率が高くなっています。

しかも、ほかのサービスで掲載されている料金よりも、割引率が高くなるように調整しています。

お得にサービスを利用できることから、従業員の福利厚生に対する満足度を高めやすいでしょう。

仲介料を請求しないことで割引率を上昇

資料請求リストに追加する 

福利ぱっとのデメリット2つ

1. 従業員が多い場合の料金が非公開

利用人数が501名を超えたときの料金が公開されていません。

大企業が利用する場合、問い合わせをしないと、導入イメージが湧きづらいでしょう。

2. サポートはメール・チャットのみ

福利ぱっとでは、初期設定時にはオンラインサポートがありますが、そのほかのサポートはメール・チャットでの対応となります。

利用について不安がある場合には、事前にサポート体制について詳細を確認しましょう。

福利ぱっとの料金プラン

福利ぱっとの料金プランは、従業員1人あたりの月額制です。

従業員1人あたりの利用料金 :300円/月〜

競合製品との料金比較

競合製品には、従業員の家族もサービスを利用できる「Benefit Station」や、2,000社以上から利用されている「ライフサポート倶楽部」などがありました。

福利ぱっとの従業員1人あたりの月額料金は、競合他社製品と比較しても、最安クラスです。

  【福利ぱっと】 Benefit Station ライフサポート倶楽部
月額費用 300円/人〜 1,000円/人~
(税表記なし)
385円/人~
(税込)

 

資料請求リストに追加する 

福利ぱっとを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・従業員のニーズを確実に満たしたい会社

掲載してほしいサービスについての要望を受け付けています

従業員のニーズを確実に満たしたい会社におすすめです。

・福利厚生サービスをスムーズに導入したい会社

ヒアリング後に導入が決定したあと、書類を記入してから最短1営業日でサービスを利用できます。

福利厚生サービスをスムーズに導入したい会社にピッタリです。

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

・他社の導入事例を参考にしたい会社

2022年に設立した会社のサービスであり、利用に関する口コミが確認できません。

他社の導入事例を確認してから利用したい場合には不向きでしょう。

まとめ

福利ぱっとは、従業員のアカウントを発行するだけで導入できる福利厚生サービスです。

掲載元企業に仲介料を請求しないことで割引率を高くしているので、従業員がお得な価格でサービスを利用できます。

業界最安クラスの価格で利用できるので、小規模の企業には特におすすめです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「【福利ぱっと】」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

福利厚生サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】福利厚生サービス選びのお役立ち資料
福利厚生サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ