フクリー

記事更新日: 2023/12/20

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

2万店以上掲載!地図検索でクーポンを探せる福利厚生サービス

フクリーは、地図検索から現在地近くで利用可能なクーポンを、簡単に検索できる福利厚生サービスです。

月額10,000円から利用できるので、従業員の定着につながるサービスを低コストで導入したいと考えている企業におすすめです。

また、飲食店・美容・映画館・リラクゼーションなど、掲載クーポンの種類が豊富なため、日常使いしやすいのも魅力。

ただし、中にはクーポンが展開されていないブランドもあるので、その点は考慮しておく必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

福利厚生サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする16サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

フクリーは、Googleマップをベースにした機能で、現在地周辺で使えるお得なクーポンを手軽に検索できるのが良いポイントです。

悪い点

首都圏や、県庁所在地などにはクーポン掲載が多いですが、田舎だとクーポン数が現時点では少ないでしょう。

費用対効果:

月額10,000円から利用できるうえにクーポンの種類が豊富なため、費用負担が気になる企業でも導入しやすいです。

UIと操作性:

登録が簡単なうえに希望のクーポンを目的地やジャンルで検索できるので、初心者でも利用しやすいです。

デザイン:

現在地から近いところにあるクーポンがマップ上にピンでされるほか、シンプルな色合いで作られている点が魅力です。

フクリーの導入メリット4つ

1. 地図検索で近くのクーポンを手軽に探せる

フクリーは、地図検索で近くのクーポンを手軽に探せるのが魅力です。

Googleマップをベースに作られた地図UIで、現在地近くで使えるクーポンを簡単に検索できます。

マップ上に表示されることで、あらためて現在地からのルートを検索する手間を省けるのも魅力。

オリジナルクーポンも多数展開されているため、楽しみながら利用できます。


地図検索で気軽に探せる例

2. 価格設定が親切で導入しやすい

フクリーは、価格設定が親切であり導入しやすいのも嬉しいポイント。

申し込み時の想定利用人数が1〜20人の場合は月10,000円、21〜50人の場合は月20,000円で利用できます。

申し込み時の想定利用人数が151〜200人の場合も、月50,000円と比較的安価です。

初期費用も月額費用1ヶ月分で済むので、費用面が気になっている企業で安心して取り入れられます。


月額料金についての図

3. クーポンのラインナップが豊富

フクリーは、クーポンのラインナップが豊富なのも魅力

飲食店や居酒屋はもちろん、コンビニやメガネショップなど多数のクーポンがあります。

また、フクリーは美容・エンタメ・映画館・フィットネス・リラクゼーションなどのクーポンも展開しています。

日常の中のさまざまなシーンで役立つので、従業員の意識向上として利用したい企業にもおすすめです。


クーポンラインナップ

4. 従業員一括削除機能が搭載されている

フクリーは、従業員一括削除機能が搭載されているのもポイント。

在籍している従業員の従業員番号をCSVで定期的にアップロードすれば、簡単に退職者を管理できます。

退職者一覧から一括削除ができるので、退職者の管理にかかる手間を省けます

生産性アップや作業の手間削減を図りたい企業は、導入を検討するのがおすすめです。

従業員一括削除機能の例

資料請求リストに追加する

フクリーの料金プラン

フクリーの利用料金は従業員数によって異なります。

また、利用開始月は基本料金に加えて月額費用1ヵ月分を初期費用として支払う必要があります。

アルバイトや業務委託でも導入ができ、実際に導入している企業もあります

20名以上の料金詳細は、問い合わせでご確認ください。

申し込み時の想定利用人数(人) 料金(税抜)/月 一人当たり
1~20 10,000円 500円
21~ 応相談


「フクリー」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

フクリーの評判・口コミ

地図情報で周囲のお店を探せる機能が嬉しい
①株式会社シン・コーポレーション(カラオケバンバン運営)

正社員はもちろん、全従業員の多くを占めるアルバイトの採用強化・離職防止に対する課題感は強くあります。 過去に福利厚生サービスは導入していましたが、利用頻度・利用率が低く、せっかく導入しても忘れられてしまうことが問題でした。 今回、カンリーさんのデモを拝見させていただき、「地図情報」をベースに周辺のお店が探せるUI/UXに可能性を感じ、弊社のアルバイト含む全従業員への導入を決意しました。

価格設定が親切で使いやすい
②株式会社カスタマーズディライト(やきとん筑前屋等運営)

人手不足が叫ばれる中、当社でもどのようにして人手を確保・定着させていくかに大きな課題を感じています。 その対策として、福利厚生サービスの導入も検討していましたが、費用が高い・使いづらいといった問題点から、導入に二の足を踏んでおりました。 そんな時にカンリーさんより本サービスをご紹介頂き、親切な価格設計と「地図での検索」という使いやすさに魅力を感じ全社での導入を決定しました

日常使いしやすいお店のクーポンが揃っている点が魅力
③株式会社クロスビット

当社は飲食店や医療機関、小売業など、業種を問わず様々な現場での使いやすさに徹底的にこだわった「らくしふ」というシステムを開発し、働き手と雇い手の「働く」体験を変えようとしています。 今回導入した「フクリー」も使いやすさという点に徹底的にこだわっているなと思った事が導入の決め手でした。 クーポンを直感的にマップで探せる点に加えて、コンビニや飲食店、映画館など日常使いしやすいお店が揃っている点が非常に魅力的です。

*「フクリー」公式HP参照

まとめ

今回は、フクリーの基本情報や料金プランを紹介しました。

フクリーは、地図検索で近くのクーポンを手軽に探して使えるのが魅力です。

月額料金が安価であり導入ハードルが低いほか、初心者でも使いやすいデザインが用いられているのもポイント。

飲食店・映画・美容など種類豊富なクーポンが展開されているので、気になっている企業はぜひ導入を検討してみてください。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「フクリー」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

福利厚生サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
福利厚生サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ