福利OEM

記事更新日: 2023/11/30

執筆: 井上歩

編集部コメント

ホワイトラベルのアプリやWEBサイトのカスタマイズ性が高い福利厚生サービス

「福利OEM(旧:福利ぱっと white label)」は自社のサービスを簡単に福利厚生サービスとして提供できる福利厚生サービスです。

提供されるホワイトラベルのアプリやWEBサイトにデータを入れ込むだけで簡単に導入することができ、自社専用の自由なカスタマイズも可能です。

掲載されている全国7万店舗以上の割引クーポンも利用可能で、LINEで家族招待もできるため、顧客のみならず会員の家族みんなにも喜ばれるサービスです。

問い合わせは一次受付のみ対応のため、複数の問い合わせ窓口が気になる方には注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

福利厚生サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする16サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

提供されるホワイトラベルの専用アプリやWEBサイトのカスタマイズ性が高く、企業独自の福利厚生サービスとして活用できます。掲載サービス数が豊富で利用できるクーポンが多いにも関わらず、費用は安価で、利用者の第2親等まで招待できたりとサービスが充実しています。

悪い点

アプリ内での問い合わせは一次受付のみ可能です。二次対応以降は、個別で対応する必要があります。

費用対効果:

初期費用/更新費用は無料。利用する人数やカスタマイズにより価格変動しますが、一人あたり300円~と比較的安価な価格帯です。

UIと操作性:

ホワイトラベルのアプリやWEBサイトに自社素材を組み入れるだけで、簡単に福利厚生サービスを始めることができます。

知名度:

掲載先のサービスは全国で70,000店舗以上が登録しており、メディア掲載も多数実績があります。

福利OEMの導入メリット3つ

1. 柔軟なカスタマイズが可能

福利OEMは、ホワイトラベルのアプリやWEBサイトを提供しています。

各社の利用イメージに合わせて、ロゴの差し替えやトップページのフルカスタム、ドメイン変更や通知機能の設定が可能です。

既存アプリ内へのクーポン機能の組み込みにも対応しているため自由度が高く、アカウント登録をするだけで利用開始することができます。(以後ログイン不要)

また、LINEによる家族招待も第2親等まで可能、家族も利用者も自身のスマホから福利厚生の恩恵を得ることができます。

(家族招待により増えたアカウント数は、利用料金と関係がありません。)


AndroidとiOSのどちらにも対応

2. 掲載先サービスの利用者が多い

福利OEMでは、運営元である株式会社Leafea(リーフィ)が提供している「福利アプリ」にサービスを掲載します。

福利アプリは業界最安値の福利厚生サービスとして知られており、全国70,000店舗以上が加盟しています。

アクティブユーザーの割合が多いため、自社サービスを利用してもらえる可能性が高くなります。

また、利用できるクーポンの種類も豊富で、取り扱いカテゴリ数は53カテゴリと大手競合サービスにも引けを取らない十分なサービス内容となっています。

 幅広いジャンルでクーポンの利用が可能

3. 信頼度が高いサービス

福利OEM(福利ぱっと)のサービスは、多くのメディアで多数掲載されています。

また、導入実績や提携実績も多く、安心して利用することができるでしょう。

 
メディア掲載実績一覧

資料請求リストに追加する

福利OEMの料金プラン

福利OEMの料金プランは、初期費用・更新費用は0円、一人あたり月額300〜350円で利用することができます。

サービスの提供方法およびカスタイマイズ内容により変動するため、詳細は問い合わせが必要です。

サービスの概要については、以下の資料を無料ダウンロードしてご確認ください。

福利OEMと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

福利OEMの評判・口コミ

福利OEMの公式HP上には、評判・口コミの掲載はありませんでした。

*「福利OEM」公式HP参照

まとめ

福利OEMは、顧客や会員向けに活用できるカスタマイズ性の高い福利厚生付帯サービスです。

全国70,000店舗以上で割引価格で利用できるクーポンはもちろん、ホワイトラベルの専用アプリやWEBサイトを提供しています。

企業独自のロゴに差し替えやトップページをフルカスタムしたり、自社の基幹システムに合わせて、会員登録や認証方法などもカスタマイズすることができます。

福利厚生や付帯サービスを活用して顧客数・顧客単価を向上したい、会員制サービスの質を上げてアクティブユーザーを増やしたい、解約防止したいなどといった企業におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「福利OEM」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

福利厚生サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
福利厚生サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ