SELECTS for Business

記事更新日: 2023/07/14

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

完全オリジナルのカタログギフトが低価格で作れるギフトソリューションサービス

SELECTS for Businessは、福利厚生や社員エンゲージメント形成、成約特典や自社製品の販売ツールなどにも活用できる法人カタログギフトサービスです。

オンラインショップにある商品は自由に掲載できたり、さまざまな受け取り方法が選択できるほか、フルオーダーメイドで独自のカタログを製作することができます。

ハイセンスなデザインと本当に欲しいギフトが合わさることで、受け取る側の満足度を高めています。

相手に印象に残る、喜ばれる、想いが伝わる法人ギフトをお探しの方にぴったりのサービスです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

法人ギフトを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

完全オリジナルのカタログギフトの作成ができます。SELECTSのデザイナーが基盤からデザイン対応し、自社の既存デザインデータの入稿や、テンプレートからカスタマイズなど、自由度の高い製作が可能です。

悪い点

システム利用料は0円〜ですが、製作内容やオプションにより料金は変動します。詳細は問い合わせをする必要があります。

費用対効果:

システム利用料と掲載する商品価格を合わせた低単価な料金制度です。実際のカタログギフトは公式HPのサンプル写真を参考にできます。

UIと操作性:

カタログギフトの渡し方は、郵送・オンライン配信・手渡しと自由に選ぶことができます。

サポート体制:

SELECTSのデザイナーやプランナーが、予算や目的に応じたカタログギフトの提案や製作を対応します。

SELECTS for Businessの導入メリット4つ

1. 掲載できるカタログ商品が自由

SELECTS for Businessの大きな特徴は、完全オリジナルのカタログギフトを形成することができることです。

Amazon、楽天、BASEといった主要ECサイトの商品なら何でも掲載することができるほか、自社製品やサービスなど独自の商品も掲載することができます。

また、ギフト用に作られた高品質なSELECTS独自の提携ギフト商品も2万点用意されており、その中から選んで掲載することも可能です。

あらゆるオンラインショップ商品の掲載ができる

2. カタログギフトの渡し方は相手に合わせて自由に決められる

SELECTS for Businessはのカタログギフトは以下のような渡し方があります。

  • 郵便で送る(宛先への直接郵送代行)
  • オンラインで配信する
  • 手渡しする(一括納品)

 郵便の場合は、自宅など多数の受取先住所にポスト投函する非接触型対応の配送代行です。プライバシー保護が可能な受取り住所を本人が直接入力する方式も選択することができます。

オンライン配信は、Web上に専用のページを作成し、そのページのリンクをメールやLINE、Slackで配信する方法です。

手渡しの場合は、会社など指定住所に一括配送し、直接手渡しする方法です。実際によろこぶ顔が見たいという方におすすめです。

また、パンフレットやアルバム、お菓子やお酒など、必要なものを同梱代行して直送することもできます。

専用Webページを作成、リンク配信でギフトを贈ることもできる

3. フルオーダーメイドのオリジナルデザイン

SELECTS for Businessは、完全オリジナルデザインのカタログ製作が可能です。

オリジナルのメリットとは、ただギフトを贈る受け取るといった形式的な贈与手段ではなく、相手の良好な関係性の構築できるコミュニケーションツールとして活用できるからです。

丁寧なヒアリングの下、センスあるSELECTSのデザイナーによる基盤からのデザイン製作や、自社ロゴを入れた既存のデザインデータの入稿、豊富なテンプレートからカスタマイズして製作などができます。

社長や自社商品の紹介を掲載したカタログやコメントや、レビューを掲載したカタログ、熨斗にもバラエティがあったりなど、他にはないセンスあるデザインを提供しています。

多様な贈り方に合わせた豊富なギフトデザイン

4. 法人ギフトのニーズに応えた様々な機能

SELECTS for Businessは社内に向けた福利厚生、社員のエンゲージメント形成などの人事業務にも役立ちます

例えば、テレワーク推進により社内コミュニケーションが少ない場合、社員の自宅に会社オリジナルのカタログギフトを配送することができます。

マーケティングにおいても、集客目的のターゲット層に合わせたプレゼントキャンペーンや成約特典を、SELECTSのギフトプランナーが提案し、顧客満足度に繋げることができます。自社製品をギフトとして掲載すれば、販売ツールとしても活用することができるでしょう。

また、ノベルティや株主優待のカタログギフトでは、自社やイベント関連商品を掲載することで受け手に印象づけることが可能です。

このように、カタログギフトの概念を超えた自由なプレゼンテーションを、カタログギフトを通して実施することができます。

資料請求リストに追加する

SELECTS for Businessのデメリット

費用感がわからない

SELECTS for Businessのシステム利用料は0円〜となっていますが、オリジナルデザインで作成した場合、デザイナーやプランナーによる提案やエンジニアチームの対応など、オプション等含めると費用がかさむことが予想されます。

手厚いサポートや、出来上がりの効果など全面的な支援で高い満足度を得ていますが、料金の詳細については一度相談をしてみるとよいでしょう。

SELECTS for Businessの料金プラン

SELECTS for Businessの料金プランは「システム利用料+掲載する商品の価格」のシンプルな料金体制です。

システム利用料とは、以下のような場合で発生します。

システム利用料 ( 有料オプションなし )

・完全オンラインタイプ 0円/個
・プラスチックカード・メッセージカードタイプ 550円/個
・木箱入りカタログギフトタイプ 650 円 / 個

システム利用料は製作するギフトやオプション等により変動するので、詳細は問い合わせでご確認ください。

競合サービスとの料金比較

  SELECTS for Business RING BELL Lezarie
費用 システム料金 0円〜
+掲載商品価格
要問い合わせ システム料金
+掲載商品価格
特徴 掲載商品が自由
オリジナルのカタログ
ギフトを作成できる
採用実績や取扱商品数
国内最大シェア
カスタマイズ機能あり
A4ファイルタイプの
カタログギフト
カスタマイズ機能なし

 

資料請求リストに追加する

SELECTS for Businessの評判・口コミ

メンバーの顔写真を入れたオリジナルカタログギフトで、組合員の絆とコミュニケーションを深める
JAMCO労働組合

最初に「カタログギフトを贈ります」と聞いた時、「手間がかからなくていいかもしれない。でも印象には残らないだろうな……」と思いました。

でもSELECTSは、私がイメージしていたよくあるカタログギフトとはまったく別ものでした。デザインや載せる写真、メッセージ、さらに掲載商品まで、すべて自分たちで、手作り感覚でつくれます。自分たちらしい、自分たちならではの特別なカタログギフトを、プロの手を借りてつくれるところが一番のメリットです。とくに周年イベントや社員への記念品で悩まれている方には、ぜひおすすめしたいですね。

「過去一番の盛り上がり!」SELECTSで実現した「ココロ踊る」周年事業
フリュー株式会社

デザインやシステム面等、SELECTSの他にもプロフェッショナルにやられている会社はきっとあるのだと思いますが、企画全体を通してここまで寄り添ってもらえたことに対する満足感が非常に高いです。自分たちの実現したいアイデアに向けて足並みを揃え、同じ目線で考えてくれるのがSELECTSです。

やりたいことは多いけれど時間もないしノウハウもない、どうしていいかわからない、けれど妥協したくないという状況で相談に乗ってくれたのがSELECTSでした。猫の手も借りたいけど、こだわっていいものを作りたい担当者さん! 必見です!

‍強固なセキュリティと適正コストを両立するデジタルオリジナルカタログギフトはSELECTSだけだった
株式会社LIXIL Advanced Showroom

①このたびの表彰の成功において、オリジナルカタログギフトの存在は非常に大きなものでした。こちらの事情や意向、予算など課題は多々ありましたが、SELECTSはひとつひとつ丁寧に汲み取って、迅速に提案してくださいます。SELECTSのおかげで「永年勤続表彰」というイベントがマンネリを打破して成功を収めましたので、同じようにイベントのマンネリ化に悩んでいる方は試してみていただきたいです。

オリジナリティのあるコンテンツを製作したいときには、SELECTSは有効な選択肢です。今回オリジナルカタログギフトを導入してみて、社内からも想定を超える反響があったので、検討中の方にはぜひおすすめしたいですね。

若い声に背中を押されてSELECTSを導入し、結果、我々の世代にも受け入れられる永年勤続表彰の新スタイルが完成しました。新しい時代の選択肢として大いに検討の余地はあると感じます。

*「SELECTS for Business」公式HP参照

まとめ

受け取った相手が好きなものを選べるメリットがある法人ギフトですが、ケースによっては誠意が伝わらない可能性があります。

SELECTS for Businessは、贈られた側が欲しいと思えるようなカタログギフトの作成ができ、贈った側の想いも丁寧に伝えられるギフトソリューションサービスです。

  • 福利厚生や社員のエンゲージメント形成を目的として
  • プレゼントキャンペーン、成約特典として
  • 自社製品の販売ツールとして
  • ノベルティや株主優待として

多様な業務領域において活用ができる法人ギフトサービスです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「SELECTS for Business」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人ギフトの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

法人ギフト
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ