LIFEGIFT for Business

記事更新日: 2023/08/21

執筆: 木下千恵

編集部コメント

相手の無事を願う気持ちが伝わるギフト

LIFEGIFT for Businessは、防災グッズを贈ることで、社員・取引先・顧客やそのご家族の方も大切に思う気持ちが伝わる法人ギフトです。

取り扱っている防災グッズは、デザイン性に優れたものや日常から使えるものなど、一つひとつ厳選された商品が掲載されています。

カタログギフトは3,500円と13,000円の2つに加えて、予算に応じて3,000円から自社オリジナルのカスタマイズが可能。

企業ロゴ、メッセージカード、オリジナルデザインなど、カスタマイズ性が高いので、予算や希望にあわせて最適なギフトにできるでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

法人ギフトを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

デザイン性が高く、日常生活でも使える防災グッズがそろっています。備蓄食品もあり、ギフトそのものが会社や従業員、取引先・顧客などの災害への備えになるうえ、災害対策への意識向上の効果も得られるでしょう。

悪い点

防災グッズのなかから選ぶことになるので、贈る相手が必ずしも欲しいと感じるとは限らない点には留意してください。

費用対効果:

予算に合わせて数十の防災グッズやカタログギフトなどから選べます。相手を思う気持ちが伝わるという点で効果は随一。

UIと操作性:

カタログだけでなくWEBで選べるコード形式もあり、期限は6ヵ月間と、受け取った側も使いやすいシステムです。

知名度:

2021年グッドデザイン賞を受賞し、NHK News おはよう日本や日テレなど複数メディアで特集されるなど、注目されています。

LIFEGIFT for Businessの導入メリット4つ

1. 「社員を大切に思う」気持ちが伝わる

LIFEGIFT for Businessは防災グッズを贈る新感覚の法人ギフトです。

「いのちを守る」防災グッズだからこそ、贈る相手を「大切に思っている」という気持ちを分かりやすく伝えることができます。

LIFEGIFTを受け取ることで、災害対策を後回しにしていた方が備えを進めるきっかけにもなるでしょう。

従業員とその家庭、取引先や顧客を大切に考えている、という企業からのメッセージがきっと伝わります。


LIFEGIFTで伝わるメッセージ

2. 用途によってギフト形式を選べる

LIFEGIFT for Businessでは、コードタイプとカタログギフトタイプの2形式があります。

コードタイプは住所を知らない相手にも簡単に贈れるため顧客への販促用途で使いやすく、カタログギフトタイプはデザイン性にも優れているため周年記念行事などの特別なタイミングのギフトにぴったりです。

掲載されている防災グッズはデザイン性があるものや日常でも使えるアイテムのみを厳選。普段から食べたくなるような美味しい備蓄食品があるので、ローリングストックのきっかけ作りにできるでしょう。


コードタイプのギフト

3. ロゴや社名などでカスタマイズ可能

LIFEGIFT for Businessは、防災グッズやカタログギフトの表紙などに企業ロゴや社名を刻印*したり、冊子デザインや商品ラインナップも完全オリジナルで制作できるので、自社の独自性や特別感を出すことができます。

熨斗紙やラッピングなど、基本的なギフト対応もすべて可能です。

くわえて、より特別感を高めるサービスとして、オリジナルメッセージ動画も制作できます。

社長・担当者からのメッセージ動画を制作し、メッセージカードにQRコードを印字してギフトセットで納品。ギフトをただの"モノ"で終わらせずに、従業員や取引先、顧客の心に残る体験を演出することができます。

株主総会や周年記念など、社員や取引先、顧客へのギフトとしても重宝するでしょう。

*一部の防災グッズでは対応不可の場合もあり


企業の要望に応じた柔軟なカスタマイズ

4. 発送前にサンプルを確認できる

LIFEGIFT for Businessでは、たとえば周年用防災ギフトを発注する場合に、発送前にサンプルを確認でき、微調整もしてもらえるので、満足のいくギフトを贈ることができます。

予算感や納期などをヒアリングしたうえで、商品ラインナップやギフトの形式、メッセージカードのデザイン、ラッピングや梱包まで、提案を実施。

気に入った形式のサンプルが発注前に提供*され、その際に細かな微調整などにも対応してもらえます。

周年記念や販促、取引先への贈り物など、ギフト体験が重視される法人ギフトにふさわしいものとなるよう、しっかりと対応してもらえるのも嬉しいポイントです。

*納期時期によってはデータでのサンプル提供となる場合もあり

資料請求リストに追加する

 

LIFEGIFT for Businessの料金プラン

LIFEGIFT for Businessは、3,000円から制作可能で、2つのギフト形式から選べます。

  • カタログギフト
  • コードタイプ(WEB上で商品選択するタイプ)

防災グッズは、数十の商品から予算・希望に応じて最適なものを選ぶことができます。

カタログギフトにはパッケージギフトとオリジナルギフトの2種類があり、オリジナルギフトは予算に応じてギフトのラインナップをカスタマイズ可能です。

いまならサンプルを無料提供してもらえるので、試してみるのがよいでしょう。

  パッケージギフト オリジナルギフト
LIFEGIFT LIFEGIFT Food
費用 13,000円 3,500円 予算に応じて3,000円~*
制作可能

(税抜)
*オリジナル冊子制作、企業ロゴなどはロット数で金額が大きく変動するため要相談

資料請求リストに追加する 

LIFEGIFT for Businessと類似サービスを比較したい方はこちら!

LIFEGIFT for Businessの評判・口コミ

周年記念と取引先への贈答品で利用しました。
 

いつもとは違ったアイテムを周年記念に”と思い導入しましたが、防災グッズを贈ることで、社員の安全を守ることにも繋がり「カタログギフトを見ながら、防災について家族で話すきっかけになった」という声も社内であがり、想像以上に喜んでもらえてよかったです。
社内での評判も良かったため、取引先と合同で開催している行事でお配りしているお礼の品もマンネリ化していたので、LIFEGIFTに変更したところ、取引先からの反応も非常に良かったです。

お客様への販促キャンペーンで利用しました。
 

キャンペーン商品を探していたときに、せっかくやるならお客様にとっても価値があり、社会的にも意義のあるものを選んでいきたいという想いからLIFEGIFT Foodを利用しました。応募されたお客様からも「防災グッズは何から揃えていいかわからないから、こういうギフトは嬉しい。」と非常に好評でした。
SNSキャンペーンのプレゼントなので、WEB上で完結する必要があったのですがコード形式をご提案いただきすぐに利用することができました。
カタログギフトから商品を注文する専用画面にも、弊社のロゴやオリジナルメッセージをカスタマイズしてもらったので、非常に良かったです


このほか、法人でもさまざまな場面で導入された実績がありますので、ご紹介します。

社内表彰のイベントで活用
国内某テレビ局

従業員数1万名規模の国内某テレビ局様の社内の表彰イベントで活用された実績があります。社員のためになり、気持ちが届くギフトとして導入されました。

周年記念に社員へプレゼント
大手保険会社

周年を迎える節目の都市に、社員への特別な想いが伝わるギフトとして、3,000名以上の社員へのプレゼントとして採用されています。

特別な想いが伝わるように冊子や掲載商品はすべて企業オリジナル版で導入されました。

組合員に感謝の気持ちを込めて
労働組合

新型コロナウィルスの影響により、組合でのイベントが実施できておらず、組合員やその家族を守ることにつながる防災カタログギフトを採用されています。

*「LIFEGIFT for Business」公式HP参照

まとめ

LIFEGIFT for Businessは、贈る相手の無事を願う気持ちがストレートに伝わる法人ギフトです。

3,000円から制作でき、社名の刻印や熨斗などギフト対応も可能。メッセージ動画を制作し手紙にQRコードを印字してギフトと一緒に届けることで、社員や取引先、お客様に特別な想いを感じてもらうこともできます。

カタログギフト・コードタイプの2形式から、利用シーンや予算にあわせた最適なギフトを贈ることができるでしょう。

 

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「LIFEGIFT for Business」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人ギフトの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

法人ギフト
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ