Anny

記事更新日: 2021/10/26

執筆: 編集部

編集部コメント

来店ノベルティ・キャンペーン景品・お歳暮ギフト等ビジネスシーンで、ギフトをまとめて探す際に有効活用できるサービスです。どんなギフトを選んだらいいか悩んだ時も、コンシェルジュからギフト候補リストを1営業日内に受け取ることができます。ハイセンスなラインナップが特徴なので、取引先への贈り物で競合会社と差をつけたい!という企業におすすめのサービスです。

法人ギフトを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

法人ギフトツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. ギフト候補リスト

コンシェルジュが厳選したギフト候補商品をリスト化して提案。

2. 複数配送

全国の支店等、複数箇所への配送も対応。

3. リマインド機能

予定を登録しておけば、日付が近づくと自動通知可能。

良い点

魅力的なアイテムを多数取り揃えてあり、ビジネス利用で大量に同じ物が必要な際も便利です。発送の対応も梱包やラッピングも丁寧で安心して受け取れます。

悪い点

キャンペーンのノベルティに利用できる様な商品で、もう少し価格が抑えられたものをWebページ上で見られてたら良いとの声も。

費用対効果:

UIと操作性:

サイトがシンプルで見やすく使いやすいです。

知名度:

知名度はまだ高くはありませんが、使い勝手の良いサービスとハイセンスなギフトが様々なメディアに取り上げられています。

デザイン:

どの商品もスタイリッシュでハイセンスだと定評があります。

Annyの特徴3つ

1. ビジネスシーンでの贈り物やノベルティに便利

「Anny」は、販促物・ノベルティ、キャンペーンの賞品、お中元・お歳暮、株主総会や式典でのお土産、取引先への挨拶、展示会・イベント等、ビジネスシーンのありとあらゆるシチュエーションでのギフト利用に大変便利です。

例えば、キャンペーンやプロモーション等で、ノベルティや販促物を配る場合、1,000個以上と言った大量な数のギフトが必要になることもよくありますが、「Anny」は、そういった場合でも、対応可能な商品を数多く取り揃えているので利便性が高いです。

取引先へのお中元・お歳暮など、センスの良いギフトを贈って競合に差をつけたい場合も、「Anny」のギフトはハイセンスなので、必ず最適な品物が見つかります。

また、より気持ちが伝わりやすいよう、熨斗やラッピングといったオプションも付けられるので便利です。

さらに、急に取引先に挨拶に行かなくてはならなくなってしまい、急ぎでギフトを手配する必要がある場合も、商品の個数や届け先等を詳しく伝えると在庫状況と納期を問い合わせできます。

支払い方法も、基本的にはクレジットカード決済とのことですが、金額が大きい場合は振込も可能な為、法人利用に大変使いやすいです。


活用シーンの例

2. 気持ちが伝わるオプション機能

「Anny」では、ギフトとして、贈り手から受け取り手への気持ちがより伝わるように、オリジナルラッピングができます。また、活用シーンに応じ、熨斗・メッセージカード・紙袋・名入れ等のオプションも付けられます。

ラッピングは、ギフトのサイズや形に応じて「Anny」スタッフにより美しくラッピングされます。「Anny」のロゴの入ったブルーベースの巾着タイプのラッピングや、「For you」のメッセージが書かれた包装紙とシール・リボンで包まれた白と青をベースにした上品なデザインがあります。

また、フォーマルなシーンに利用できる熨斗もあり、熨斗の表書きと水引の組み合わせを選択可能です。「Anny」では、ギフトに直接のしをかけ、上から包装紙で包む内熨斗で、表書き・名前が印刷されます。

このように、「Anny」のギフトは細部まで気遣いが施されているので、法人ギフトとしての活用にぴったりです。


ギフトオプション例

3. コンシェルジュが厳選したラインナップ

「Anny」のサイトにはバイヤー厳選のハイセンスな商品やギフト好きの著名人、「ギフトコンシェルジュ」が選んだ、とっておきギフトがラインナップされています。

活用事例は様々で、店舗来店者への無料ギフトやプレゼントキャンペーンとして活用したり、社内ギフトとしても活用できます。

シーンに合わせて厳選されたスタイリッシュなギフトが、豊富なバリエーションの中から選べます。受け取り手も送り手にも喜ばれるギフトが取り揃えられています。


活用事例
 
 
 

Annyの料金プラン

詳細はお問合せをする必要があります。

まとめ

キャンペーンの賞品やイベントで配布するノベルティを探している企業、競合社よりハイセンスなギフトで取引先に気持ちを伝えたい企業にお勧めです。

「Anny」は、販促物・ノベルティ、キャンペーンの賞品、お中元・お歳暮、株主総会や式典でのお土産、取引先への挨拶、展示会・イベント等、ビジネスシーンでギフトを送る際に大変便利なサービスです。

ビジネスでギフトを贈る際や、ノベルティを検討する際、どんな商品が相手に喜ばれるのか悩むこともあるかと思いますが、そんな時にも「Anny」を使えば、ギフトコンシェルジュセレクトの、予算やニーズにマッチしたギフト候補のリストを最短1営業日で受け取れるので、最適な商品見つかります。

また、「Anny」では、活用シーンに応じ、ラッピング・熨斗・名入れ・メッセージカード等のオプションが付けられます。 オプションを付けることにより、伝えたい気持ちもより伝わりやすくなりお勧めです。

画像出典元:「Anny」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人ギフトの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

法人ギフト
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ