マネーフォワード クラウド人事管理

記事更新日: 2024/03/13

執筆: 宮嵜涼志

編集部コメント
従業員情報の一元管理・更新を可能にするサービス


マネーフォワード クラウド人事管理は、従業員情報をクラウド上の申請フォームで回収し、一元管理できるサービスです。他のマネーフォワードの人事・労務系のサービスと連携し、従業員マスタ情報を正しく管理できる点が魅力。
そのため、他のマネーフォワードサービスと一緒に使わないと強みが十分に発揮されない点には注意しましょう。

人事管理システムを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

人事管理システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

マネーフォワード クラウド人事管理だけ知りたい方はこちら

マネーフォワード クラウド人事管理の資料を請求
良い点

2021年7月にリリースされた比較的新しいサービスのため、今後も機能が続々追加される予定です。具体的にはクラウド勤怠への組織図情報の連携などが予定されています。

悪い点

マネーフォワードの他の人事・労務サービスと連携して使うのが前提のサービスといえます。

UIと操作性:

マネーフォワードのサービスを既に使っている人にとっては、同じようなUIであるため感覚的に使いやすいです。

他サービス連携:

マネーフォワード クラウド勤怠・給与などに従業員情報をワンクリックで吐き出せます。

マネーフォワード クラウド人事管理の特徴 3つ

1. ペーパーレスで従業員情報を収集できる

マネーフォワード クラウド人事管理上から、従業員に対して従業員データの提出依頼をメールで送信することができます。

入力フォームの記入項目を制御することができるため、必要な情報だけを確実に回収することが可能です。

 

2. 手続きがクラウドで完結。マスタ反映がスムーズ

従業員によって入力された情報を確認して承認をするだけで、従業員マスタに身上情報が自動反映されます。

もちろん内容に不備がある場合は、クラウド上で差し戻しもできます。

 

3. 周辺サービスと連携して従業員マスタを正しく管理できる

クラウド給与・クラウド勤怠・クラウド社会保険など、他のマネーフォワード クラウドの人事・労務系のサービスに従業員データを連携することができます。

これにより、周辺サービスのデータの更新漏れ、修正漏れを防ぐことができます。

例:マネーフォワード クラウド給与にデータを取り込む場合

資料請求リストに追加する

 

マネーフォワード クラウド人事管理の料金プラン

マネーフォワード クラウド人事管理の料金は、初期費用・固定利用料金・超過利用料金から成ります。

利用人数に応じて変わり、1人あたりの単価は月額600円です。

料金は詳細資料をダウンロードして確認してください。

また、関連するサービスである、クラウド給与クラウド勤怠は1従業員あたり月額300円、クラウド社会保険クラウド年末調整などは月額100円なので、こちらも参考にすると良いでしょう。

資料請求リストに追加する

 

まとめ

マネーフォワード クラウド人事管理の評判・口コミ・料金について解説しました。

他のマネーフォワード クラウドシリーズと連携してこそ強みが発揮されるサービスなので、まだ利用していない方は他のサービス導入と合わせて検討することをおすすめします。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:マネーフォワード クラウド提供資料

 

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人事管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
人事管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ