Welcome HR

記事更新日: 2024/02/05

執筆: 星川アキ

編集部コメント

手厚いサポートで、面倒な設定は完全にお任せできる

WelcomeHRは、シンプルで使いやすい設計の労務管理サービスです。

サービス導入前から専属の担当者が徹底サポート。

ヒアリングをもとに、必要な設定はすべてカスタムしてくれます。

必要な機能のみ選べる料金体系なので、無駄なコストがかかりません。

他サービスと比較しても、非常に低コストで導入できる点が特徴です。

会計ソフトや他ソフトとの自動連携は、2023年9月現在実装されていません。(順次実装予定)

労務管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

労務管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

はじめて人事労務を担当する人でも使えるをコンセプトに、使いやすいシステムです。サポート体制も手厚く、導入前からしっかりサポートしてくれるので安心です。

悪い点

会計ソフトや他ソフトとの自動連携は、2023年9月現在実装されていません。(順次実装予定)

費用対効果:

必要な機能のみを選んでプランを組めるので、無駄なコストを抑えることができるでしょう。

UIと操作性:

シンプルでわかりやすいデザインを追求して開発されています。スマホから操作できるので、パソコン作業が苦手でも安心です。

セキュリティ:

ソフトウェアの企画・開発・販売において、ISO/IEC27001規格の情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を取得しているので、安心して使用できます。

Welcome HRの導入メリット3つ

1. シンプルで使いやすい

WelcomeHRは、はじめて人事労務を担当する人でも使いやすいように作られたサービスです。

使いやすさを追求したデザインで、パソコンはもちろん、スマホから操作可能

パソコンの操作が苦手な方でも安心です。

現在使用している給与システムと連携したり、社労士を共同管理者として登録できるので、情報の共有もスムーズ。

ペーパーレス化を進められるので、労務管理に関する業務を約90%削減できます。

情報の共有や連携もできる

2. 手厚いサポートで安心

WelcomeHRでは、導入前から専属のカスタマーサクセスがサポートしてくれます。

ヒアリングに基づいて初期設定は全て準備してくれるので、面倒な設定なく運用開始できます。

導入後も定期的なミーティングがあり、アップデートや改善にも対応。

サポートデスクもあり、困ったときにすぐ相談できます。

3. 労務管理に特化した料金プラン

WelcomeHRは、パッケージになっている料金プランではなく、必要な機能を選べる料金体系になっています。

必要な機能のみでプランを組めるため、無駄なコストを抑えることができます。

他サービスと比較しても、非常に低コストで導入できるでしょう。

必要な機能のみ選べて無駄がない

Welcome HRの料金プラン

Welcome HRの料金プランは、初期費用+月額費用+オプション費用のシンプルなプランです。

詳しい料金については、問い合わせが必要です。

  労務管理 年末調整 WEB明細 E-Gov
初期費用 要問合せ
月額利用料
(一人単価)
250円 35円 50円 50円
オプション ・多店舗機能
・承認フロー
・一括送信CSV
・エクスポートCSV
・第三者サイン など
(料金は要問合せ)

(税表示なし)

Welcome HRと類似サービスを比較したい方はこちら!

Welcome HRの評判・口コミ

作業時間を大幅に削減
 

従業員が3,000人〜4,000人います。年に2回更新契約をしています。
その度に紙を印刷して、店舗ごとに振り分けて、それを店から集めてチェックして、という作業がありました。
その作業を全店舗システム化出来たことにより、作業時間が大幅に削減出来ていることは大きい変化です。

*「Welcome HR」公式HP参照

まとめ

Welcome HRは、サポート体制が手厚く、はじめてでも安心な労務管理システムです。

Welcome HRを導入することで、労務管理業務にかかる時間を大幅に削減することができるでしょう。

要な機能だけ選ぶことでコストを抑えられるので、他の労務システムは費用が高く導入できなかったという企業も検討してみるといいでしょう。

画像出典元:「Welcome HR」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

労務管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
労務管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ