ARROW

記事更新日: 2020/02/14

執筆: 編集部

運営コメント

従業員のシフト作成や勤怠管理、給与・賞与計算に時間と手間がかかって悩んでいる企業におすすめの労務管理システムです。リーズナブルな料金で導入ハードルも低く、操作も簡単で誰でも使いこなすことができます。ARROWを導入することで、今まで労務管理に割いていた時間をコア業務にあてることが可能となるでしょう。

1. スムーズなシフト登録と編集機能

勤務依頼の打診も無駄なくスムーズにできる

2. 給与・賞与に関する業務を自動化

人件費の集計も一目で確認できる

3. 各種書類への自動転記機能

転記作業を大幅に削減できる

良い点

シフト作成から勤怠管理、給与作成まで1つのシステムで完結し外部連携も不要なので、データの管理がしやすいです。

悪い点

従業員は最大100名までの管理となるので小規模・中規模の企業向けとなります。

費用対効果:

店舗数無制限、店舗人数が最大100名の1番高いプランでも月額5,000円以下で、豊富な機能を使用できます。

UIと操作性:

画面は見やすいレイアウトで、入力項目はなるべく少なくボタンで処理できるようになっているので、操作も簡単です。

サポート体制:

24 時間受付の問い合わせフォームと、サポート電話窓口が設けられています。

ARROWの特徴3つ

1. 画面が見やすく、操作も簡単

1つ目の特徴は、操作が簡単なことです。ARROWは、シンプルな画面構成で見やすいデザインとなっており、誰でも操作しやすい仕様になっています。

入力する箇所を少なくし、ボタン処理を中心にしているので、専門的な知識がない方も直感的に使えます。忙しい担当者にとって、ストレスなく効率よく労務管理業務を進められるシステムといえるでしょう。

担当者の業務におけるストレスも軽減

2. 職場のシーンに合わせた複数の打刻システムを用意

2つ目の特徴は、職場のシーンに合わせた複数の打刻システムを用意していることです。

3つの打刻方法から選べる

ARROWでは、Felica 搭載のカードもしくはIDとパスで複数の従業員が勤怠を申告できる「ICカード打刻」、移動が多い方もスマートフォンで勤怠を申告できる「GPS打刻」、自分のデスクでIDとパスを入力することにより勤怠を申告できる「マイPC打刻」の3つの方法に対応しています。

あらゆる職場シーン、勤務形態で活躍できるので、従業員の働き方の変化にも柔軟に対応できます。

3. 60日間の無料トライアルで全ての機能を試用できる

3つ目の特徴は、無料トライアルが60日間使用でき、全ての機能を試せることです。自分の企業に合っているか気になる方や、どのような機能があるか実際に使って知りたいという方は、無料トライアルを利用してみることをおすすめします。

最大60日間使用可能なので、1ヶ月分の勤怠管理や給与管理の具体的な運用イメージをつかむことができ大変便利です。

トライアル利用は簡単に申し込みが可能

ARROWの料金プラン

推奨プランは月額3,980円のCプランで、店舗数無制限かつデータのバックアップ機能が付き、直近8年間のデータが保持されます。

Aプランは月額1,980円で、データのバックアップが不要かつ店舗数が1店舗で従業員数10名までの小規模事業者向けのプランです。Bプランは月額3,980円で、データのバックアップが不要かつ店舗数は無制限・従業員数も最大100名までで利用したい中規模企業向けのプランとなっています。

ARROWの評判・口コミ

労務管理が快適になり本業に集中できるようになった
ル・クロワッサン

シフト作成やデータ入力で不必要に消耗していた毎日が、ARROWのおかげでより本業に集中できるようになりました。PCが苦手な私でも、入力作業が少なく便利なARROWのおかげで労務管理が快適になり、もはやARROWなしでの店舗運営は考えられません。

労務管理における労力とミスが大幅に減った
志な乃亭

複数店舗を展開するようになり、シフト作成から勤怠管理、給与計算までのバックオフィス業務のコストが膨らんでいき、ARROWの導入を決めました。シフト作成、勤怠管理、給与計算まですべて一つのソフト内で連動し自動的に行ってくれるので労力やミスを大幅に減らすことができ、大変助かっています。

*「ARROW」公式HP参照

まとめ

従業員からシフト希望を集計してシフト作成をする、給与を計算して明細書を作成する、そんな労務管理に追われて、コア業務になかなか集中できないという方も少なくないのではないでしょうか。

ARROWは、シフト作成から給与計算、勤怠管理、明細書や源泉徴収票の作成などを1つのシステムで完結することができ、自動フォーマットなどで労務管理業務の負担を軽減することができます。リーズナブルな料金なので導入ハードルも低く、誰でも簡単に操作することが可能です。

気になった方は最大60日間利用できる無料トライアルをお試ししてみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「ARROW」公式HP

その他の【労務管理システム】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ