エッセンシャルショート

記事更新日: 2024/01/31

執筆: 書大成

編集部コメント

低コストで丸投げの依頼ができる縦型動画制作サービス

「エッセンシャルショート」は、1本98,000円で企画から納品までカバーできる縦型動画制作サービスです。

3,000件以上の豊富な制作実績に加え、社内独自の動画研究で培われたノウハウで、高品質な動画を制作します。

料金内であれば、照明やマイク、グリーンバックの使用も可能になります。

しかし企画から納品までに2週間を要するため、余裕を持ったスケジュール管理が必要になります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

SNS運用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする22サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

1本98,000円で動画制作を完結できるため、本業に影響なくショート動画の運用ができます。低予算で始めやすい料金体系です。

悪い点

動画制作に関わる作業を全てカバーするため、納品まで最短で2週間必要です。あらかじめ計画を立てておき、特に急ぎの場合は注意が必要です。

費用対効果:

月額制が多い中、1本98,000円で依頼が可能。まとめて依頼することで割引もあるため、1本あたりの単価も安くなります。

UIと操作性:

企画立案の際は何度でも無料で相談ができます。ホームページからも気軽に問い合わせが可能です。

導入ハードル:

1本の依頼にも、複数依頼にも対応できます。低予算で始めたい方や、お試しで依頼したい方におすすめです。

エッセンシャルショートの導入メリット4つ

1. 豊富な制作実績で安心のクオリティ

エッセンシャルショートでは、3,000本以上という豊富な制作実績のもと、安心して動画制作を依頼できるクオリティを確保しています。

また、同社が設立した「TikTok研究所」では、社内コンテンツ用のショート動画制作や企画が行われています。

ショート動画では、研究結果を反映して「最後まで見てもらえる動画」を制作しています。豊富な実績や培ったノウハウで、自社に合った企画や動画構成を提供します。


豊富な制作経験と社内研究で蓄積されたノウハウ

2. 低コストで利用できる

エッセンシャルショートは、低予算でも依頼が可能です。

充実したサービス内容でありながら、1本98,000円という価格で依頼できるためです。

インフルエンサー雇用すると高いコストが発生しますが、ノンタレを採用することでコストを抑えています。

ノンタレであっても、企画や構成次第で高い広告効果を出せます。

低コストで始めたい方や、初めての依頼で試験的に運用してみたい方におすすめです。

また、まとめて制作を依頼したい人に向け、1本あたりの単価も安くなる「広告検証パック」も用意されており、要望に合わせて料金パックを選べる点も魅力です。

お試しの運用でも低コストで利用しやすい

3. 丸投げの制作で本業に集中できる

エッセンシャルショートでは、動画制作を丸投げできるので、時間を確保する必要がありません。

企画からキャスティング、撮影、編集まで、制作の工程は全て依頼が可能です。

TikTokなどのSNSで動画を運用したいものの、割けるリソースがない方もいるでしょう。

そんな場合でも、企画から納品までカバーしてもらえるため、現状に影響なく動画制作が進められます。

本業が忙しく動画制作に時間をかけられない方や、人材不足で動画制作に割ける人員がいない企業の方にもおすすめです。

4. 柔軟にリクエストに応えてもらえる

動画制作中は、依頼主の要望に合わせて柔軟に対応してもらえます

撮影前のヒヤリング・企画修正は何度でも無料で、要望に合った企画イメージやキャスティング、動画構成を作成できます。

納得いくまで相談できる点は安心できます。

さらに、制作費用に収まる範囲であれば、照明やマイク、グリーンバックの用意も可能です。

競合との差別化を図り、独自のショート動画を制作したい方におすすめです。

ターゲットに合わせた柔軟なキャスティングや動画構成

資料請求リストに追加する 

エッセンシャルショートの料金プラン

エッセンシャルショートの料金は、1本98,000円(税表記なし)の価格設定です。

パッケージ内容には、以下のものが含まれています。

  • 無料ヒアリング
  • ゼロベースからの動画構成案企画
  • 要望に沿ったキャスティング
  • ロケ地確定、スケジュール調整などの制作進行
  • 制作スタッフのアサイン
  • 照明、マイク、カメラ等機材費用
  • 撮影(1本1時間程度)
  • UGCライクな動画編集

また、まとめて依頼したい方に向けて、16本制作を依頼できる「広告検証パック」も用意されています。

1本あたり6万円で、1本あたりの通常価格より安く利用が可能です。

  広告検証パック 通常価格
価格(税表記なし) 100万円 98,000円
合計制作数 16本 1本
新規構成 8本
フック変更 4本
リサイズ 4本


「エッセンシャルショート」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

 

エッセンシャルショートの評判・口コミ

検証軸の豊富さやスピード感に高評価
①ナリス化粧品

関西で90年䛾歴史ある老舗化粧品会社のショート動画広告制作を担当。
企画・キャスティング・撮影・編集を一貫して行い、検証軸の豊富さやスピード感、効果を評価いただきリピートいただいている。

7万回以上の再生数、1000件以上のいいねを獲得
②旅行代理店

旅行代理店さまの企業アカウント運営、動画企画、制作を実施しました。
7万回以上の再生数、1000件以上のいいねを獲得。

TikTokのフォロワー8万人達成
③オリひと

月間600万人が利用する国内最大級䛾男性向け料理・家事メディア「オリーブをひとまわし」のTikTokアカウント立ち上げ・企画。
現在TikTokのフォロワーは約8万人

*「エッセンシャルショート」公式HP参照

まとめ

エッセンシャルショートは、豊富な制作実績や研究で蓄積されたノウハウで、安心して依頼できる動画制作サービスです。

1本98,000円で全ての業務を任せられるため、低予算で始めたい方や本業に集中したい方にもおすすめできます。

SNSの動画を通じて事業を拡大したい方は、ぜひ検討してみてください。

画像出典元:「エッセンシャルショート」公式HP

資料請求リストに追加する

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SNS運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
SNS運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ