施策ぱっと

記事更新日: 2024/04/03

執筆: 編集部

編集部コメント

中小企業向けWEB集客サービス

「施策ぱっと」は、SNS運用やSEO対策、広告運用などWEB集客における広い領域をカバーしているWEB集客サービスです。

WEB集客未経験の方でも各領域のプロが数値を見ながらしっかりとサポート

初心者ではなかなか難しいWEB集客も、実績ある「施策ぱっと」なら成果を期待できるでしょう。

公式サイトに明記されていない料金設定の詳細や最低契約期間を確認してから契約を検討しましょう。

SNS運用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SNS運用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする22サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

WEB集客経験が無くても実績あるプロがビジネスモデルに合わせて集客の戦略を構築します。定例会で数値を見ながら改善でき、サポートも充実しています。

悪い点

初期費用や最低契約期間が公式サイトに明記されていません。それらも確認の上契約を検討しましょう。

UIと操作性:

1週間程度で利用開始でき、集客のことなら何でも相談可能です。

サポート体制(運営会社の):

月次定例会で数値を用いて継続的にWEB集客施策の改善を行います。

施策ぱっとの導入メリット4つ

1. 施策に合わせてプロがサポート

自社のビジネスモデルに近い事業者のWEB関連の経験において、実績のあるプロフェッショナルがチームを組んでサポートします。

成功実績をもったプロが併走するため、施策の成功にしっかりとアシストします。

初めてWEB集客に力を入れたい企業におすすめです。

各領域のプロとチームを組成

2. 0から成長が可能

0からWEB集客を始める場合でも、成果が出るような支援を行います。

施策ぱっとを利用して0からWEB集客をおこなった際の実績としては以下のものがあります。

WEB検索においてWEB集客の開始16か月で毎月30万アクセスを達成

SNS集客開始44日目で10,000フォロワー獲得

実績があるからこそ、信頼して集客について相談できます。

0からの集客も可能

3. 充実の継続サポート

施策ぱっとでは毎月の打ち合わせと数値管理で継続的にサポートを行います。

WEB集客のプロがビジネスモデルにあった提案を行うだけでなく、充実したサポートで併走してくれるので、すばやい目標達成が可能になるのです。

サポートが充実しているため、WEB担当がいない企業でも集客が可能になります。

手厚いサポート

4. 最短1週間で施策開始

打ち合わせ、ビジネスモデルに沿った提案、契約は1週間程度で完了するためすぐに集客のための施策を開始できます。

施策開始までに多くの時間を取られると、「本当にここに任せていいのだろうか」と集客がスムーズに進むのか不安になることもありでしょう。

ただ、施策ぱっとでは施策開始前でも迅速な対応が可能なため安心して利用できるといえます。

開始までの流れ

 

施策ぱっとのデメリット

目立ったデメリットはありませんが、問い合わせ時の注意点についてご紹介します。

公式ホームページでは、以下の項目についての情報が掲載されていませんでした。

  • 最低契約期間
  • 具体的なサポート
  • 初期費用

詳しくは資料請求で開示されるため、これらについて忘れずに確認するようにしましょう。

施策ぱっとの料金プラン

以下の料金は目安となり、実際の料金とは異なる場合があります。

詳しくは打ち合わせの際の見積もりで確認しましょう。

  SNS運用プラン SEO対策プラン 広告運用プラン
初期費用
(税表記なし)
不明 不明 不明
月額費用
(税表記なし)
250,000円~ 250,000円~+30,000円/記事 20.0%の運用手数料

 

競合製品との料金比較

WEB集客のほとんどのサービスで料金は要問合せとなっています。

利用するプランや目的によっても価格が異なることが予想されるため、見積もりを出してもらい比較しましょう。

  施策ぱっと BLAM イーナチュラル
初期費用
(税表記なし)
要問合せ 要問合せ 要問合せ
月額費用
(税表記なし)
250,000円~ 要問合せ 10万円~

 

施策ぱっとの評判・口コミ

施策ぱっとの公式HPには、導入企業からのコメントは掲載されていません。

しかし、施策ぱっとは0からの集客でも成果を出すためのノウハウや経験をもつサービスです。

多くのメディア掲載実績があり、その評判は確かだといえます。

施策ぱっとのメディア掲載実績

*「施策ぱっと」公式HP参照

施策ぱっとを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・WEB集客のノウハウがない中小企業

中小・中堅企業に特化しているため、中小企業のWEB集客を成功させた事例が多くあります。

WEB集客にノウハウがない場合でも、自社ビジネスモデルに近い事業でWEB集客経験をもつプロがアサインして戦略を立ててもらえます。

・0からでも成果をだしたい会社

全くWEB集客を行なったことがない会社でも、最短2カ月程度で成果を出すことができます

0から集客する実績をもったサービスですので、初めてWEB集客を行う方でも安心してサポートを任せられるのです。

向いていない企業

中長期の投資に予算を割けない企業

WEBマーケティングは、効果が出るまでに一定の時間がかかります。

成果が出るまでには、半年から1年にかけて期間がかかることを考慮した上で事業成長に投資できる企業でないと向いていないといえます。

まとめ

施策ぱっとは、自社のビジネスモデルや目的に合わせた、0からのWEB集客を得意とするサービスです。

中小企業向けのサービスで、WEBサイト制作などの依頼も可能です。

集客に関する知識がゼロでも、安心して相談できるためWEB集客経験がない中小企業におすすめです。

画像出典元:「施策ぱっと」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SNS運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
SNS運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ