株式会社Leading Communication

記事更新日: 2024/03/12

執筆: 平塚みき

編集部コメント

TikTokマーケティングのすべてをカバーできるサービス

「株式会社Leading Communication」は、TikTokの企画から広告運用までをワンストップで代行しています。

数多くのアカウント運用の経験を活かし、独自の理論に基づいて熱量の高いファンを獲得できる特徴を持っています。

また、プロダクション事業では多数のTikTokクリエイターが在籍しているためキャスティングが可能。有名TikTokクリエイターによるプロモーションにより、さらなるマーケティング効果が期待できます。

豊富なメニューがあるゆえ、予算が高めですが、予算に合わせたプランニングを行えるため、迅速に大きな成果を挙げたい企業にとって選択肢の一つとなるでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

TikTok運用代行会社を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

運用代行から広告運用、クリエイターのキャスティングまで、TikTokマーケティング施策を総合的にサポートしてくれます。

悪い点

利用した企業の声などは公開されていません。(※施策内容や実績については無料資料から確認できます。)

費用対効果:

固定料金制のため、成果報酬制のサービスと異なり料金が明確です。フォロワー数やCVが増えても、料金は変わりません。

UIと操作性:

企画の提案から施策の実施、データ収集から改善のアクションまで、すべて請け負いPDCAサイクルを回します。

サポート体制:

基本プランに加えて、広告配信・動画の納品・クリエイター起用のサービス(オプション)が受けられるので、初めて利用する企業でも安心です。

株式会社Leading Communicationの導入メリット4つ

1. アカウント運用に特化

株式会社Leading Communicationは、TikTokアカウント運用において強みを持つ会社です。

新規アカウント運用・既存のアカウントのコンサルティングまで幅広く行い、企業の認知拡大・販売促進をサポート

依頼を受けてから、アカウントのコンセプトから動画の企画まで立案、クリエイティブの企画〜専門ツールを活用した分析・検証までワンストップで提供しています。

さらに、インサイト分析に加え、LC独自で数値を記録、算出することでより効果的でニーズを満たすコンテンツの制作に反映させています。

クライアントが求めるKGIに必要な、最適な運用KPIを弊社の実績とノウハウに基づいて提案しています。

TikTokアカウントを立ち上げたいが、知識がない。アカウントはあるが伸び悩んでいるなどの課題を解決。

一度株式会社Leading Communicationに相談してみるのをお勧めします。

アカウント運用を全面サポート

2. 豊富なノウハウと実績

株式会社Leading Communicationは、これまで美容・医療・出版・食品・飲料・小売り・全国デリバリー店・アプリ事業者など数々の有名企業のアカウント運用を担当してきました。

TikTokを活用したアカウント運用実績は30社以上、担当したアカウントの総再生数は5億回を突破しています。

企業アカウントでは、8ヶ月間で47,200名のフォロワーを獲得。フォロワー数を220%成長させています。

さらに企業のアカウントだけでなく、クリエイターアカウント0→120万フォロワー達成・タレントアカウント0→45万フォロワー達成の実績を残しています。

さまざまな業種のアカウント成長に関与し、多くのTikTokアカウント運用に関する知識を蓄積しています。

TikTok運用の知識が豊富

3. 分析・企画を何度もすり合わせPDCA運用を行う

株式会社Leading Communicationは「アルゴリズムハック型運用戦力」と独自のロジックでアカウント運用を行っています。

勝ちパターンの予測/コンテンツPDCA/広告配信の活用この3つのポイントを意識することで、アカウント運用を成功に導いてきました。

毎週のレポートでアカウント全体と個別の動画傾向を要因分析し、次月のアクションにつなげ、フェーズごとに投稿動画の企画をブラッシュアップしPDCA運用を行っています。

また、投稿後のデータをもとに次月以降の戦力企画を提案しています。

クリエイターにPRしてもらえる

4. 「バズるだけでは終わらない」動画制作

TikTokは単なるフォロワー数だけでなく、真のファン層が重要です。

フォロワーが少なくても熱心な支持者がいれば問題なく、これが認知を拡散し、再生数を増やす要因となります。

TikTokは散発的な拡散力が強いのです。

また、認知を拡大し、購買に結びつけるには、熱狂的なファン層を育てる必要があります。

これを達成する手段として、TikTokライクな動画が有効です。

例えば、「スマホのような媒体にハマるような縦型動画」や「40秒で効果的に伝わる動画」などが効果的といえます。

数々の動画を制作してきた経験とノウハウから、株式会社Leading Communicationは「バズるだけでは終わらない」動画を制作することができます。

独自のセオリーでファンが増える

資料請求リストに追加する

株式会社Leading Communicationの料金プラン

株式会社Leading Communicationの基本料金プランは40万円〜となっております。

新規アカウント・既存のアカウント運用どちらもお任せすることができます。

広告配信やクリエイターの起用はオプションです。

また、企業の要望や施策の内容によっては、別途料金が発生する可能性があります。

  費用 実施内容
アカウント運用プラン 400,000円〜
(要相談)
コンセプト設計/企画立案
/撮影/編集投稿/分析
/レポート
 

(税表示なし)

資料請求リストに追加する 
「株式会社Leading Communication」の競合サービスと比較したい方はこちら!

株式会社Leading Communicationの評判・口コミ

株式会社Leading Communicationの公式HPには口コミや導入事例は掲載されておりませんでした。

ただし、TikTok PR施策としては、シャンプー商材・大手自動車メーカーの認知施策や居酒屋のリニューアルオープン来店施策、TikTok アカウント運⽤としては、新規アカウントの立ち上げ、アプリのキャラクターのアカウント運用やデリバリー店舗の認知/購買施策のためのアカウント運用などを支援した実績があります。

*「株式会社Leading Communication」公式資料参照

まとめ

株式会社Leading Communicationは、TikTokマーケティングの知見を多く有しています。

そのノウハウから生み出された独自メソッドやクリエイターの起用により、動画の拡散&認知/購買の高い販促効果が見込めます。

自社のサービスや商品を多くの人に知ってもらいたいと考える企業の期待に応えてくれるでしょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「株式会社Leading Communication」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

TikTok運用代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

TikTok運用代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ