株式会社Leading Communication

記事更新日: 2024/06/24

執筆: 平塚みき

編集部コメント

TikTokマーケティングのすべてをカバーできるサービス

「株式会社Leading Communication」は、TikTokの企画から広告運用までをワンストップで代行しています。

5年以上TikTokアカウント運用に特化し、自社アカウントを開始6ヶ月で最大再生回数200万回のコンテンツを生み出した実績や、大手企業のアカウントを運用開始9ヶ月でフォロワー6万人増加させた実績があります。

また、総クリエイター数約1000人、TikTok総フォロワー数7000万人の自社プロダクションを持っているため、スピーディーなキャスティングが可能です。

さらに、TikTokを活用したアカウント運用実績は30社以上、担当したアカウントの総再生数は5億回を突破と予算に合わせたプランニングを行えるため、確実に大きな成果を挙げたい企業にとって選択肢の一つとなるでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

TikTok運用代行会社を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

運用代行から広告運用、クリエイターのキャスティングまで、TikTokマーケティング施策を総合的にサポートしてくれます。

悪い点

利用した企業の声などは公開されていません。(※施策内容や実績については無料資料から確認できます。)

費用対効果:

固定料金制のため、成果報酬制のサービスと異なり料金が明確です。フォロワー数やCVが増えても、料金は変わりません。

UIと操作性:

企画の提案から施策の実施、データ収集から改善のアクションまで、すべて請け負いPDCAサイクルを回します。

サポート体制:

基本プランに加えて、広告配信・動画の納品・クリエイター起用のサービス(オプション)が受けられるので、初めて利用する企業でも安心です。

株式会社Leading Communicationの導入メリット4つ

1. 5年以上TikTokアカウント運用に特化

株式会社Leading Communicationは、5年以上アカウント運用に特化してきた会社です。

新規アカウント運用・既存のアカウントのコンサルティングまで幅広く行い、企業の認知拡大・販売促進をサポートしてくれます。

長期的なアカウント運用、確実に目的を達成できるアカウント運用を行ってきたLCの強みが以下になります。

①【バズるだけじゃない。結果が出るアカウント運用】
目的に結びつくアカウントを目指すには、1つの動画をバズらせるのではなく、そこからどれだけ結果(集客・採用)に繋がったのかを追い続けることが大切です。
そのために、LCでは、企業の強みや価値観を読み取り、トレンドと企業の魅力を掛け合わせた企画を提案してくれます。

②【結果が出るまでのKPIを重視する、経営に寄り添った運用スタイル】
SNSのアカウント運用はSEOと同じく結果が出るまでのリードタイムは必要です。
現状は想定通りに上手くいっているのか、担当者に任せているけどちゃんと報告はくるのか
そういった不安に対してKPIを重視した運用・報告をしてくれます。
そのために、アカウント運用開始前の目標やKPIのすり合わせを重要視しています。

2. 豊富なノウハウと実績

株式会社Leading Communicationは、これまで美容・医療・出版・食品・飲料・小売り・全国デリバリー店・アプリ事業者など数々の有名企業のアカウント運用を担当してきました。

以下のような実績があります。

  • 企業アカウント⇒9ヶ月間で6万人のフォロワーを獲得、商材売上230%増加
  • 自社メディア⇒開始数ヶ月でフォロワー20万人獲得
  • フォロワー数43.8万人のアカウントへ成長
  • 開始6ヶ月で最大再生回数200万回のコンテンツ作成

また、集客・採用の事例としてリアルな実績をお伝えしながら成功事例を展開していこうと進めていくため、2024年4月にTikTokのみでの集客や採用を行う飲食店を自社で原宿ハラカドにオープンしています。

自社プロダクションの強みを活かし、SNSアカウントとクリエイターを掛け合わせ、SNSの影響力を活用して集客や求人を行っています。

このように、さまざまな業種のアカウント成長に関与し、自社でもプロジェクトを立ち上げ、TikTokアカウント運用に関する知識を蓄積し、運用に落とし込んでいます。

TikTok運用の知識が豊富

3. MCN×ノウハウで伸びる動画を制作

株式会社Leading Communicationは、MCNを締結していることによって、Byte Dance社からいち早くTikTok上のトレンドをつかむことができます。

また、5年以上もTikTokに特化してきた知見を生かし、MCN(トレンド)×ノウハウの企画提案をしてくれます。

さらに、トレンドを企画・動画に落とし込むため、伸びる動画を提案かつ制作することが可能です。

4. プロダクション×運用

株式会社Leading Communicationは、総クリエイター数約1000人、TikTok総フォロワー数7000万人の自社プロダクションを持っているため、キャスティングが他社よりもスピーディーに行うことができます。

さらにプロダクションだけでなく、営業と制作が一貫しているため、クライアント様との意見の齟齬が生じることが少なく、運用をスピーディーかつスムーズに行うことができます。

社内の体制が整っているからこそ、急な変更・トラブルにも迅速な対応が可能です。

 

資料請求リストに追加する

株式会社Leading Communicationの料金プラン

株式会社Leading Communicationの基本料金プランは30万〜(要相談)となっております。

新規アカウント・既存のアカウント運用どちらもお任せすることができます。

広告配信やクリエイターの起用はオプションです。

また、企業の要望や施策の内容によっては、別途料金が発生する可能性があります。

  費用 実施内容
アカウント運用プラン 30万円〜
(要相談)
コンセプト設計/企画立案
/撮影/編集投稿/分析
/レポート
 

(税表示なし)

資料請求リストに追加する 
「株式会社Leading Communication」の競合サービスと比較したい方はこちら!

株式会社Leading Communicationの評判・口コミ

株式会社Leading Communicationの公式HPには口コミや導入事例は掲載されておりませんでした。

ただし、TikTok PR施策としては、シャンプー商材・大手自動車メーカーの認知施策や居酒屋のリニューアルオープン来店施策、TikTok アカウント運⽤としては、新規アカウントの立ち上げ、アプリのキャラクターのアカウント運用やデリバリー店舗の認知/購買施策のためのアカウント運用などを支援した実績があります。

*「株式会社Leading Communication」公式資料参照

向いていない企業

1. 短期で結果を求める

短期で結果が出せたとしても、一時的に伸びたアカウントになってしまい、最終的に伸び悩むアカウントになってしまいます。

TikTokアカウント運用において確実に結果を出すためにLCでは、結果が出るまでのKPIを重視し、各フェーズごとのKPIにあった企画提案をしてくれます。

そのため、結果が出るまでに最低でも6ヶ月は必要です。

2. 安さを求める

料金は比較材料ではありますが、LCの料金設定には理由があります。

〜安さを求めて失敗する例〜

・手厚いサポートではない(社内ではなく外注している可能性あり。一貫してないため、連携がうまく取れていない可能性)
・動画のクオリティが高くない
・動画制作のみ、など、運用は自社でやらなくてはいけない

安価であるというのはとても魅力的ではありますが、社内の目的やリソース状況などを考慮し、しっかり内容を見て決めるべきでしょう。

まとめ

株式会社Leading Communicationは、TikTokマーケティングの知見を多く有しています。

そのノウハウから生み出された独自メソッドやクリエイターの起用により、動画の拡散&認知/購買の高い販促効果が見込めます。

  • 広告の費用抑えて成果を出したい
  • 自社の資産として影響力のあるアカウントがほしい
  • 長期的でも確実に目的を達成させたい

といった自社のサービスや商品を多くの人に知ってもらいたいと考える企業の期待に応えてくれるでしょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「株式会社Leading Communication」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

TikTok運用代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

TikTok運用代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ