株式会社アンドゼン

記事更新日: 2024/01/17

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

総フォロワー数100万以上の実績があるTikTok運用代行サービス

株式会社アンドゼンは、TikTokアカウント運用を中心にSNS動画マーケティングに特化した会社です。

大中小企業問わず各企業に最適な戦略を提案、施策に落とし込み、累計100社以上と取引実績、1年で10万フォロワーを獲得した実績があります。

TikTok運用代行のほか、広告配信やインフルエンサーのキャスティングにも対応。

また期間限定で、TikTok向けイメージ動画3本を無料作成できるキャンペーン中です。動画制作に悩む企業や、動画クオリティが気になる方は、一度お試してみると良いでしょう。

TikTok運用代行会社を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

TikTok運用代行会社ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

多様な運用実績からなる知見とノウハウで、短期から長期にわたってフォロワー数・再生回数増加の実績があります。動画制作、運用代行、一部の運用代行などのカスタマイズ相談もでき、自社課題に合わせて柔軟な対応が可能です。

悪い点

運用代行は最低契約期間が3ヶ月からとなります。

費用対効果:

月額15万円〜TikTok運用をお任せできるほか、要件に合わせて柔軟にプランを選択、カスタマイズ相談することができます。

UIと操作性:

定例ミーティングは月1回〜のため、全て丸投げで運用代行したい方におすすめです。

導入ハードル:

トライアル運用として3ヶ月から契約可能。また、導入前に無料でTikTok向けのイメージ動画を3本制作してもらうことができます。(一定の条件あり)

株式会社アンドゼンの導入メリット5つ

1. TikTokのアルゴリズムを理解した企画制作

株式会社アンドゼンは、SNSマーケティングにおける市場調査から企画〜撮影編集〜レポート作成まで丸ごと運用代行のほか、自社SNSメディアの運営も行なっています。

そのため、ユーザーインサイトやトレンド情報といったTikTokのアルゴリズムに精通。

どのような施策が再生回数を伸ばせるか、フォロワー数を増やせるか、ユーザーからの反響を得られるかなど、客観的で最適な戦略を打ち出すことができます。

アンドゼンの事業領域

2. 豊富な実績により認知・ファン化・購買の実現が可能

株式会社アンドゼンは、6ヶ月で5万フォロワー、1年で10万フォロワー、3年で30万フォロワーを獲得した実績があります。

多くの成功事例を社内にノウハウ蓄積しているため、あらゆる企業課題に対応可能。

一つの成功事例に捉われず、課題発生の場合も過去事例より即座に対処できる、柔軟で臨機応変なプロジェクト体制です。

また、多種多様な業界との取引実績があり、幅広いジャンルにも対応することができます。

実績の一例

3. TikTokトレンドの社内共有による多角的な視点

株式会社アンドゼンは、100万再生を250本以上の制作した実績があります。

株式会社アンドゼン社内ではTikTokのトレンド共有する機会があり、そこでおすすめなどに偏りが出ないよう日々インプットし、その膨大なデータを元に企画に反映、制作をしています。

経験豊富なプロジェクトスタッフが日頃から大量に制作をし続けているため、反響の出やすい動画制作が可能となります。

4. TikTokの出版実績がある

株式会社アンドゼンは、その豊富な知見からTikTokの本を出版しています。

株式会社アンドゼンの売れ筋ランキングの「SNS入門書」で1位獲得経験があり、豊富なSNSマーケティングのノウハウを保持していることがわかります。

フォロワー数が伸び悩む企業や、初めてTikTok運用を始める企業でも、安心して運用を任せることができるでしょう。

書籍:『3秒で勝負を決める ビジネスTikTok 新しい時代の動画マーケティング』

5. 幅広い業界ジャンルで実績がある

株式会社アンドゼンは、多様な業界で活用された実績があります。

大手外食企業美容メーカー食品メーカー、お菓子メーカー、カフェ、インテリアメーカー、芸能事務所、レーベル企業、出版社、メディア企業など。

たとえば、フランチャイズで飲食事業を展開する「ほっともっと」(持ち帰り弁当)の TikTok運用を行っているのも株式会社アンドゼンで、戦略設計、企画、撮影、編集、分析など運用全般を手掛けています。

他の導入企業の声も好評で、運用実績の一例は、後述する評判・口コミをご参照ください。

株式会社アンドゼンの料金プラン

株式会社アンドゼンの料金プランは、以下の2つのプランが用意されています。

動画制作プラン…社内に担当者はいるが、動画制作のノウハウがない企業向け

  動画制作プラン
月額費用 150,000円〜
内容 企画、撮影編集、定例ミーティング(3ヶ月に1回)、レポート作成
備考 TikTok&Reels用の動画制作。二次利用なども可能。
 

TikTok運用プラン
…公式アカウントの運用のノウハウがない企業向け
 
  ライトプラン スタンダードプラン
月額費用 150,000円〜 要相談
内容
  • アカウント初期設計
  • コンサルティング
  • 企画
  • レポート作成
  • 定例ミーティング
  • アカウント初期設計
  • コンサルティング
  • 企画
  • レポート作成
  • 定例ミーティング
  • 撮影、編集
  • 投稿代行
  • スケジュール管理
対象 社内に運用担当者がいる企業向け 全ての運用をお任せしたい企業向け

 

オプションプラン
Instagram、YouTube Shorts用の二次利用費 1万〜/本
広告配信 5万〜
インフルエンサーキャスティング 20万〜
社内勉強会 5万〜
撮影モデルのアサイン 2万〜/人

(税表示なし)

株式会社アンドゼンと類似サービスを比較したい方はこちら!

株式会社アンドゼンの評判・口コミ

1年でフォロワー10万を突破
飲食企業

アンドゼン担当範囲:運用/企画/撮影/編集/投稿/分析

成果:1年で10万フォロワー

若年層への認知をこれから力を入れていきたい時にTikTokが盛り上がっていたので開始しました。
TikTokについて社内で理解されていない中で、結果が出ていくことで社内でも話題として上がり、徐々にTikTokという媒体が重要なポジションになりました。プロモーションの一環として多く活用しています。

他社運用と比較して100倍の再生数
美容メーカー

アンドゼン担当範囲:運用/企画/撮影/編集/投稿/分析/モデルキャスティング

成果:再生数が他社運用時と比較して100倍

トライアルでスタートしたのですが、アンドゼンさんにお願いして早々に10万再生を超えるような動画が出ました
コメントなどユーザーからの反応を目の当たりにしたことでアンドゼンさんにTikTokの運用をトライアルではなく、本格的にお願いしたいと考えるようになりました。
モデルのキャスティングから運用まで一貫してお願いができて日々の企画についても共創して進行していただけるので安心しています。

TikTokアカウントでドラマの投稿
レーベル企業/お菓子メーカー

アンドゼン担当範囲:戦略/台本作成/キャスティング/撮影/編集

成果:100万再生

ブランドの伝えたいメッセージをTikTokを通して若年層に届けたいという課題がありました。
そこでTikTokでできる短編ドラマをできないかアンドゼンさんに相談をしてドラマ撮影がスタートしました。
社内でも新しい試みでわからない中でスタートしましたが、再生数も伸びる結果となりました
細かいコミュニケーションができたので安心してお願いすることができました。

*「株式会社アンドゼン」公式HP参照

まとめ

株式会社アンドゼンは、フォロワー数獲得、再生回数向上に十分な実績を持つTikTok運用代行会社です。

取引実績、制作実績が豊富で、その知見からTikTok運用に関わる本も出版しています。

株式会社アンドゼンを活用すれば、社内に運用担当者はいるがノウハウがない、運用リソースが足りない、若年層に認知拡大したい、フォロワー獲得したい、動画制作だけお願いしたいなど、あらゆるTikTok運用の悩みも解決することができるでしょう。

画像出典元:「株式会社アンドゼン」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

TikTok運用代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

TikTok運用代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ