mobb(TikTok運用代行)

記事更新日: 2024/03/21

執筆: 書大成

編集部コメント

世界基準でバズるノウハウを元に確実な成果を創出

TikTok総フォロワー数5000万人以上のアカウントでバズらせつづけたスタッフがアカウント運用をサポートします。

世界水準の現場を経験していたりトップクリエイター達の経験値をはじめ、ホットな情報や豊富な人脈を用いて運用業務を請け負います。

自社アカウントの開設後20日間で18万フォロワー達成という結果も、心強い実績と言えるでしょう。

運用は短期でもできますが、より着実な成果を延ばしたいときは継続的な契約が鍵となることもあるので、予算を踏まえた検討が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

TikTok運用代行会社を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

過去にバズを生み出した経験値の高いノウハウを用いることで、様々な業種の多様なセグメントに対してのアプローチが可能です。

悪い点

最も低予算のプランは月4本からの依頼となります。それよりも少ない本数を検討中の場合は、向かない可能性があります。

費用対効果:

月額は30万円~で相場と比較して平均的である上に、初期費用が発生しないので費用対効果は高いと言えます。

UIと操作性:

契約後は企画の提案・撮影・編集・投稿を行い、成果に対するFBを受けられます。丸投げできるので効率化に繋がります。

サポート体制:

アカウント運用だけでなく、コンサルティング、タレントやYouTuberのTikTok運用など、ユーザーに合わせて柔軟に対応可能です。

mobb(TikTok運用代行)の導入メリット4つ

1.全てお任せでTikTok運用を丸投げ!時間と手間も削減!

mobbに依頼するとアカウント開設から投稿、分析まで全てを担当します。

丁寧なカウンセリングはもちろん、企画提案、撮影や投稿のフォローなども実施。

ターゲット層に合わせた投稿スケジュールで運用しながら課題を分析し、改善策も毎月提示していきます。

mobbに任せれば、TikTok運用にかかる時間と手間の大幅削減も期待できます。

2.バズを生み出すノウハウと実績が豊富

mobbは、独自のノウハウでバズを生み出す動画制作を得意としています。

フォロワー数5,000万人を超えるTikTokクリエイターの制作現場で活躍するスタッフが、常に最新のトレンドを分析し、バズる可能性の高い動画を企画します。

自社アカウントは開設後20日間で18万フォローワー達成累計1億回以上を再生するなどの頼もしい実績もあり、ターゲティング: ターゲット層に合わせた魅力的な企画・制作で、確実にファンを獲得します。

3.世界水準の制作で圧倒的な差別化

mobbは、世界で活躍するクリエイターとの制作経験がとても豊富です。

たとえば、YouTuber「Mr.Beast」やTikTokクリエイター「Zach King」とのTikTok動画制作は、その一例です。

ジャンルごとに、世界でホットな情報を常時チェックし蓄積してきたノウハウを制作現場にフルに活かせるので、世界基準のクオリティで海外進出もサポートできます。

4.コンサルティングでアカウントの質を向上

mobbは、単なる運用代行ではなく、コンサルティングサービスも提供します。

一例として、
・アカウントの戦略策定
・動画の企画提案
・投稿動画の分析と改善点提案
などです。

ユーザーのニーズやトレンドを踏まえて、クリエイティブな観点から効果的な運用改善を提案していくので、自社で動画制作を行いたい場合でも柔軟にサポートしていきます。

資料請求リストに追加する

mobb(TikTok運用代行)の料金プラン

「mobb(TikTok運用代行)」は初期費用が発生せず、月額利用料のみで契約が可能です。

運用していきたい動画の本数によってプランを選択することになるので、自社の予算感とすり合わせは必要になります。

最低契約期間に関しては記載がないので問い合わせをしてみましょう。

  ライトプラン スタンダードプラン スペシャルプラン
初期費用 0円
コンサルティング 月1回 月1回 月1回
撮影回数 月1回 月1回 月1回
動画制作本数 月4本 月8本 月12本

(税表示なし)

mobb(TikTok運用代行)と類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

mobb(TikTok運用代行)の評判・口コミ

mobb(TikTok運用代行)の導入事例が公式HPにて紹介されていたためそちらを紹介します。

株式会社chillin様
クリエイター:マメ氏

<制作背景>
スキンシールというニッチな市場の認知拡大を目指し、「wraplus」とマメ氏のタイアップ動画を制作。
その結果としてTikTokで3.4万回の再生数(記事執筆時)を記録し、「まじでいいよこれ」「木目調使ってる」「俺の今これっす」といったコメントが寄せられた。

<マメ氏コメント>
短い動画の中に「品質・貼るシーン・カラバリ・貼り付けガイド」など多くの情報を詰め込む必要があったので、この映像を初めて見た人が情報過多にならないような表現を心がけました。
例えば見せる順番はもちろん、見た人が混乱しないようにそれぞれのシーンを切り取ったとしても意味が伝わるような映像・挿し画・テロップにしています。
また質感についても、映像から伝わるようにできる限り様々な角度から撮影させてもらいました。

日本コカ・コーラ株式会社様
バヤシ様

<制作背景>
2023年3月6日より開始した「肉にはコーク!」キャンペーンに合わせて、「コカ・コーラ」とバヤシのタイアップ動画を制作。
その結果として、TikTokでは770万回、Instagramでは343万回の再生数(記事執筆時)を記録し、「肉ピザ美味しそうにコーラ飲みますね」「Looks delicious! I would love that with some coke 」といったコメントに多くのいいねが集まった。

<バヤシ氏コメント>
「肉にはコーク」という今回のコンセプトに、バヤシらしさである美味しそう感やサプライズ要素をプラスできるレシピを考えました。
また、コカ・コーラをどうやってかっこよく綺麗に撮るかを考えて、炭酸の気泡がパチパチと弾ける様子を際立たせるために、照明やカメラを細かく調整しました。
「肉とコカ・コーラを合わせてみたい!」という欲求を掻き立てる、飯テロ動画になったと思います!

「mobb(TikTok運用代行)」公式HP参照

まとめ

mobb(TikTok運用代行)では、戦略策定から企画、撮影、編集、投稿、分析、改善まで、運用にかかわる業務を丸投げできます。

世界基準のノウハウをもとに、結果の出せるアカウント運営を実現。

時間の効率化、TikTok運用に割くソースがないという企業におすすめのサービスです。

画像出典元:「mobb(TikTok運用代行)」公式HP

資料請求リストに追加する

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

TikTok運用代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

TikTok運用代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ