Instagram企業アカウント運用代行

3.5

記事更新日: 2022/05/26

執筆: 編集部

編集部コメント

インスタグラムアカウントを社内で運用したい企業のサポートから、プロの手による完全運用代行までトータルサポートしてくれるインスタグラム運用代行会社です。 全ての案件をSNS運用歴3年以上の担当者が月額20万円〜の料金で 、 アカウント作成からコンテンツ作成・分析からレポートまでを全て運用代行します。

何から手をつけるべきかわからない・商品プロモーションに繋がらないと悩んでいる企業におすすめです。またベンチャー企業なので、SNS運用全般(広告出稿やイラスト作成 等)に関する、個別のご要望・ご相談にも柔軟に対応が可能です。

インスタ運用代行サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

インスタ運用代行を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

Instagram企業アカウント運用代行だけ知りたい方はこちら

Instagram企業アカウント運用代行の資料を請求
良い点

料金体系やサービス内容が具体的で分かりやすいシンプルなプラン。運用に必要な機能はすべて含まれており、予算の範囲内でベストを提案してくれるので心強さがあります。

悪い点

運用代行の費用は決して安いものではありません。また初期費用も別途必要になります。しかし、最低契約期間の縛りがある会社が多い中、縛りが無いのが特徴です。

費用対効果:

トータルサポートという観点から見ても、プランに含まれるサポート内容がとにかく豊富です。また「プランに含まれるコンテンツ作成数は合計20件/月」と他の企業のサービスと比較してもメリットが多いです。

UIと操作性:

基本的にはプロの手にお任せできるので、運用に関して完全に手離れできる点が良いです。

多言語対応:

オプションにはなりますが、韓国語・台湾語・英語に対応しているので、国内だけではなく国外へのアプローチも可能です。

サポート体制:

中小企業から大企業まで幅広い実績があるので、ユーザーの細かい要望にも対応可能。全力サポートを約束しているので、安心して進めることができます。

導入ハードル:

最低契約期間が3ヶ月〜・6ヶ月〜など縛りを設けるサービスが多い中、最低契約期間の縛りは無しというのが魅力で導入しやすいです。段階を踏んでリサーチから運用までを全てお任せできます。

Instagram企業アカウント運用代行の特徴3つ

1.プロによる完全運用代行

1週間の徹底的なヒアリングから、導入する企業の目的に沿った形で最適なアカウント設計・作成が可能。

アカウント構築には約1ヶ月という時間をかけるので、より目的達成に応じたアカウント運用に繋がります。

またその後の運用や投稿・測定効果も含めたトータルサポートにより、完全にお任せできる点が魅力です。


運用開始までの流れの例

2.幅広い運用実績とスピード感・柔軟性

中小企業から大企業にわたり幅広く運用実績があるので、信頼度という面でも高いのが特徴です。

また携わるメンバーの半分以上が独立経験があり、Instagramマーケティング業界でよくある問題を回避する知識や経験が豊富です。

各社ごとのニーズに沿ったカスタマイズ・要望に沿ったプラン内容での提案が可能です。

運用開始後は必ず担当者がつくので、相談・質問に対してもスピーディーで柔軟な対応が期待できます。


導入企業の例

3.全体の広告戦略に基づくKPI戦略の設定

SNS運用単体に着目した戦略ではなく、会社全体の広告戦略に沿ったアカウント運用戦略を立案可能です。

フォロワー数やウェブサイト遷移数のKPI 数値をキックオフMTG時に立て、KPIに沿った結果が出ているかを常に追いながら運用を実施します。


KPI設定の例


資料請求リストに追加する

 

Instagram企業アカウント運用代行の料金プラン

  STARTER BUSINESS PROFESSIONAL
月額費用 200,000円 300,000円 500,000円

月額費用1ヶ月分の初期費用が別途必要となります。

動画投稿やインフルエンサーキャスティングなどはプランにより異なるため、アカウント運用の目的や目標からプラン選定することをおすすめします。

詳細は、以下の無料資料をダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する

 

Instagram企業アカウント運用代行の評判・口コミ

PRイベントまでに運用開始
化粧品ノストラム・メディテラニンケア(株式会社S.S様)

開発した新規の化粧品のための直近のPRイベントに向けて、インスタグラムの運用を検討していた時にリプカさんにお会いしました。他の企業もいくつかお話を聞かせていただきましたが、PRのイベントまでに運用開始が間に合いそうだったのはリプカさんだけでした。無事運用開始がPRイベントに間に合いました。商品開発元のギリシャにも同行予定でしていただく予定です。引き続きよろしくお願いいたします。

インスタグラムからの集客が大部分を占める
TAKUMI TOKYO様

弊社は革財布をはじめとした上質な小物を提供しています。プロダクトの質には自信があるのですが、開設したばかりのECサイトの集客に課題を感じてリプカさんにご依頼いたしました。インスタ運用がきっかけで、審査が厳しい展示会にも出店することができました。また開設してから伸び悩んでいたECサイトも、半年間で10倍以上の月間売上が立つようになり、流入先もインスタグラムからの集客が大部分を占めています。

*『Instagram企業アカウント運用代行』公式HP参照

 

 

Instagram企業アカウント運用代行の評判・口コミ

IT

51〜100人

導入決定者

イベントの集客が以前の数倍になった

利用にかけた費用

月額200,000円

利用期間

2021年9月~2022年2月現在も利用中

使いやすいと感じた点を教えてください。

担当者がついてくださった点が良かったです。Instagram自体が比較的新しいサービスということもあり、なかなか運用のノウハウが分かる人材が社内にいなかったのですが、質問・相談が気軽にできるので社内の担当者は知見を身につけることができると思います。また、イベントの集客も以前の数倍になり結果としても満足です

不便だと感じた点を教えてください。

ストーリーズの投稿回数がスタータープランだと月8回の制限があるので、そこは少し少ないかなと感じます。集客のために一時的に頻度を増やしたい時にその回数を使ってしまわないよう工夫が必要です。

他の会社にもおすすめしますか?

おすすめです。フォロワー獲得や販売、イベントの集客などあらゆる用途に活用できると思います。

まとめ

Instagramをどう運用したら良いか分からない・なかなかフォロワーが増えず狙った通りのアカウント運用ができない・EC販売や店舗予約に繋げたいけど対応できそうな業者が見つからない、と悩む企業におすすめできるサービスです。

これからますます伸びていくことが予想されるInstagramのシェア。

高い専門性と幅広い運用実績を持ち、プロの手によるトータルサポートを強みとした株式会社リプカの運営する「Instagram企業アカウント運用代行」に全てをお任せしてみませんか。

資料請求リストに追加する

画像出典元:『Instagram企業アカウント運用代行』公式HP

 

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インスタ運用代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

インスタ運用代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ