CreateStudio

記事更新日: 2024/06/04

執筆: 木下千恵

編集部コメント

売上につながる導線設計が強みのInstagramアカウント運用代行

CreateStudio」は企業のInstagramアカウント運用を企画・設計から制作投稿・分析まで、あらゆる施策でサポートしてくれるサービスです。

運用実績300件、運用継続率85%、インスタ経由での売上を300%アップさせた実績があり、非常に信頼できます。

他社では別料金となりがちな動画制作にも低価格プランから対応しており、訴求力の高い投稿をコスパ良くおこなってくれる点が魅力です。

費用のわりに売上につながらない、企画・制作のリソースがないなど、他社のサービスでは思うような成果が出せなかった企業も、CreateStudioを活用することでインスタ運用の手応えをつかめることでしょう。

インスタ運用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

インスタ運用代行を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする14サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

フォロワーを伸ばすのはもちろん、売上アップのための導線設計やアカウント構築もでき、さまざまな業種業態で運用実績があります。

悪い点

コメント返信が代行プランに含まれない可能性があります。必要な場合は、見積もり時に確認しましょう。

費用対効果:

他社では別料金となりがちな動画(リール)投稿に、低価格プランから対応している点で、コスパが高いといえます。

UIと操作性:

戦略立案から動画の制作、投稿、分析および改善まで、全面的にサポートしてくれますので、安心して任せられます。

導入ハードル:

最低利用期間の6ヶ月~はインスタ運用代行では一般的ですが、試用期間はないためハードルが高いと感じるかもしれません。

CreateStudioの導入メリット4つ

1. プロによる運用

CreateStudioはノウハウや運用データを持つ、経験豊富なプロがチームで運用します。

顧客に対して訴求力の高いショート動画を制作することが可能です。

経験だけでなく、インスタ運用代行で結果を出すために必要なデータ分析や新しいアルゴリズムの研究も欠かさずおこなっています。

それらを元にPDCAを回し続けることで、各指標を改善してくれるでしょう。

動画制作に対応

2. さまざまな施策でアプローチ

CreateStudioではさまざまな施策で顧客にアプローチし、ファン化に寄与してくれるのもメリットの1つです。

フィード投稿はもちろんのこと、リールやインフルエンサー、インスタ広告など、取り扱う商品やそれぞれのフェーズに合った最適な案を提案してくれます。

効果が出すためにやり方をいろいろ工夫してくれるため、より効果が出やすいといえるでしょう。

コンテンツのバリエーションも豊富

3. 売上に直結する導線作り

CreateStudioでは大手企業から中小企業まで、さまざまな業種や業態での運用実績があります。

そのため、実績にもとづいた売上に直結する導線作りが可能です。

フォローを伸ばすことだけでなく、売上がアップする導線の設計やアカウント構築も最初の段階から任せられます。

そのため社内で手間や時間をとられることなく実績を上げられることでしょう。

実績にもとづいた導線設計が可能

4. 圧倒的なコストパフォーマンス

CreateStudio動画投稿において圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。

インスタ運用代行では写真素材での投稿となるケースが多く、動画制作と投稿は高価格プランやオプション対応となるのが一般的です。

しかしCreateStudioでは企画や動画・台本の制作までがミニマムプランから提供されています。

低コストで、訴求力の高い動画投稿を含めたアカウント運用をしてくれるため、信頼して任せられるのです。

効果の高い動画投稿を低コストで実現

CreateStudioのデメリット

1. 初期費用がかかる

CreateStudioは他社と比べて低コストとはいえ、初期費用が15万円かかってきます。

インスタ運用代行が初めてという企業もいるでしょうが、インスタプロの運用チームが実際に動くため、お試しでまず1ヶ月使ってみるということができません。

インスタ運用で実績を上げることがどういうものかわかっていない段階では、企業規模によっては初期費用の負担は重いと感じてしまうこともあるでしょう。

2. フィード・リール制作には限りがある

インスタ運用にフィード・リール制作は欠かせませんが、CreateStudioはどのプランでも制作数に限りがあります。

ミニマムは8投稿まで、スタンダードは12投稿まで、プロフェッショナルは16投稿までです。

毎月16投稿あればインスタ運用に不自由しないでしょうが、それだけ月々の料金も上がります。

自社に合った投稿数と費用を見極めることが必要です。

CreateStudioの料金プラン

CreateStudioではフィード・リール制作の数ごとに3つの料金プランが用意されています。

初期費用はどれも変わりませんが、月額費用には大きな差があるため、自社に合うプランはどれなのか担当者とよく相談して決めるようにしましょう。

  ミニマム スタンダード プロフェッショナル
初期費用
(税抜)
150,000円 150,000円 150,000円
月額費用
(税抜)
250,000円 350,000円 500,000円
フィード・リール
制作数
8投稿 12投稿 16投稿

競合サービスとの料金比較

インスタ運用代行では、投稿回数や動画制作の有無によって料金に幅があります。

グローバルリンクジャパンについては、基本料金+作業ごとの課金という料金体系になっています。

Find Modelは最低プラン10万円からですが、動画制作も可能なプランでは月額30万円です。

動画制作の委託はどの代行会社も高額なので、CreateStudioのコスパの良さは際だっています。

  CreateStudio グローバルリンク
ジャパン
Find Model
プレミアムプラン
初期費用
(税抜)
150,000円 要問合せ 要問合せ
月額費用
(税抜)
250,000円~

39,800円

+各運用作業料金

  • 配信:
    4,800円/回
  • 記事作成:
    15,000円/1記事
  • 動画制作(15~30秒):
    29,800円/本
  • アカウントレポート:
    9,800円/月1回
300,000円~

 

CreateStudioの評判・口コミ

運用6ヶ月でフォロワー数7,000人増
株式会社アクセルクリエイショ

株式会社アクセルクリエイションが運営する「美味いもの市」のインスタは再生数が非常に少なく、いいねがつかないことがあるのが悩みでした。 しかしCreateStudioを活用することで静止画スライドショー形式から動画にシフトし、興味関心を集めて閲覧数が大きく増やすことに成功しています。

Instagaram経由での売上が600%アップ
株式会社sagasumu

株式会社sagasumuではインスタ運用で思うように平均視聴回数が伸びていませんでした。 CreateStudio導入でアカウント運用を大きく転換し、ユーザーにリール流入を促すことで拡散力が強化されたのです。ユーザーを飽きさせないコンテンツがフォロワー獲得につながり、インスタ経由での売上が600%アップしています。

フォロワー数5,000人増、売上200%アップ
インターナショナルコスメティック株式会社

インターナショナルコスメティック株式会社のアカウントは再生数、いいねともに低調に推移していました。 そのためCreateStudioを活用してプライベート感な動画への転換、Q&Aによる興味喚起、スポット広告などを取り入れたことでフォロワーが増加し、売上2倍という実績を上げています。

*「CreateStudio」公式HP参照

CreateStudioを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・インスタ運用で結果が出ていない会社

自社でインスタ運用しているものの、思うような結果が出ていない会社はCreateStudioがおすすめです。

多くの運用実績と売上アップに成功してきた経験があることから、企画の段階から投稿まで丸ごと任せることができます

サポートもしっかりしているため、相談もしやすいことでしょう。

・インスタ運用を始めたい会社

インスタ運用をこれから始めようとしている会社は、CreateStudioを検討してみると良いでしょう。

インスタ運用のプロが訴求力の高いショート動画やユーザーを飽きさせないコンテンツなどを低コストで運用してくれます。

インスタに関するあらゆる施策をトータルサポートしてくれるため安心です。

向いていない企業

・Instagram、TikTok以外のSNSアカウント運用代行も任せたい会社

CreateStudioはInstagramとTikTokの運用代行に特化したサービスなので、YouTubeやFacebookなど他のSNSアカウントまでまとめて運用を委託したい会社には向いていません。

ただし、まとめて委託すればコンテンツ制作費用を抑えられるということはなく、Instagram用に制作した動画をYouTubeに流用しても効果は出にくいです。

高い費用対効果を得たいなら、各SNSに特化したサービスを選ぶことをおすすめします。

まとめ

Instagramは参入する企業が多く、中途半端な取り組みで結果が出ることはありません。

できるだけ費用をかけたくないという思いもあるでしょうが、Instagramアカウント運用を成功させるためにも、運用のプロを頼ってください。

売上につながる導線設計から、ユーザーを飽きさせないコンテンツ制作までCreateStudioに運用を全面的にサポートしてもらうことで、ほしい結果を得られることでしょう。

  

画像出典元:「CreateStudio」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インスタ運用代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

インスタ運用代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ