Instagramアカウント運用代行プログラム

4.0

記事更新日: 2021/11/25

執筆: 編集部

編集部コメント

Instagram運用をしているものの、効果が見えず手詰まっている会社におすすめです。

投稿用の写真撮影や加工・投稿文章の提案からエンゲージメント率などのデータ分析までInstagram運用を一貫して代行可能。

Instagramの運用だけでなく、TwitterやYoutubeの相談も併せてしたい企業にもおすすめです。

インスタ運用代行サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

インスタ運用代行を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

Instagramアカウント運用代行プログラムだけ知りたい方はこちら

Instagramアカウント運用代行プログラムの資料を請求
良い点

専用ツールをつかってのエンゲージメント率分析でより効果的に運用可能。インフルエンサーのキャスティングも対応しています。

悪い点

料金プランに関わらずポスト数が週3回となります。また、撮影は基本プランには含まれないので注意が必要。

費用対効果:

撮影まで含めたいなら上位プランにする必要がある。初期費用が別途必要で、インフルエンサーのキャスティングなどもオプション料金。

UIと操作性:

写真撮影から加工・投稿・コメントの返信などInstagramに関わるすべてを代行。データ分析・月1回以上のレポートもあるので効果的に利用可能。

社外連携:

インスタグラムだけでなく、Twitter、YouTubeアカウント運用代行も可能。組み合わせることで効果的に運用可能。

サポート体制:

専用ツールを使ったエンゲージメント率などのデータ分析から、レポート報告をもとにした投稿提案やタグ考案までフォロワー数増加をサポートしてくれます。

知名度:

インスタ運用代行会社としての知名度は発展途上で、比較サイトでも取り上げられてないサイトも多数あり。

Instagramアカウント運用代行プログラムの特徴3つ

1.一貫したインスタ運用代行が可能

「Instagramアカウント運用代行プログラム」ならインスタ運用を一貫して代行してくれます。

写真撮影から画像加工、投稿文の考案・ハッシュタグ考案などInstagram運用のすべてをカバー

会社のInstagramを効果的に運用しようとすると、毎日の投稿やそれに伴う写真の撮影・加工・投稿文の作成など数多くの手間がかかりますが、インスタ運用代行ならすべてをお任せでき、手間や時間を削減できます。

また、必要に応じてコメント欄の質問対応などフォロワーとのコミュニケーションもサポート。

Instagramを効果的に運用するには、ただ単にフォロワー数を増やすのではなく、アクションをしてくれるフォロワーを増やすことが重要です。

コメント返信などで双方向性を持てることで、よりフォロワーから愛着を持ってもらい、効果的に運用できるようになります。

Instagram運用を外部に任せると、企業イメージとかけ離れるのではと心配に思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、アカウント運用に関してきちんとヒアリングしたうえで、効果的なプランのアドバイスや実際の運用をしてくれるので安心して運用を任せられます。


Instagram運用の例

2.エンゲージメント分析

専用ツールを利用したエンゲージメント率の分析が可能。

エンゲージメント率とは、いいねやクリック・シェアなど投稿に対しての反応のことをいいます。

Instagramを効果的に運用するには、ただ投稿だけすればいい訳ではありません。

投稿に対する反応を分析して定期的に改善していかないといけないのです。

しかし、効果的にInstagramを運用するには、企画やハッシュタグ活用・データ分析など専門的な知識が必要でやることもたくさんあります。

「Instagramアカウント運用代行プログラム」なら、エンゲージメント率もしっかり分析し、月1回以上のレポート報告でより効果的な運用のアドバイスもしてもらえます


データ活用の例

3.インフルエンサーキャスティング

「Instagramアカウント運用代行プログラム」は、インフルエンサーやモデルのキャスティングも可能。

現在は、特に若い世代に関心を持ってもらうためには、インフルエンサーによる情報配信が重要。

Instagramを利用する若い世代に圧倒的な影響力のあるインスタグラマーやインフルエンサーを活用することで、より認知度のアップが見込めます。

インスタ運用代行では、ファッション・雑誌・グルメ・美容など各分野を得意とするインフルエンサーの紹介が可能。

また、PRしたい商品やサービスのヒアリングを元に、ターゲットに合わせた拡散方法やインフルエンサーを提案してくれます。


インフルエンサー活用の例

Instagramアカウント運用代行プログラムの資料をDL

 

 Instagramアカウント運用代行プログラムの料金プラン

  ポスト数 撮影・加工 レポート 基本料金

STANDARD

(アカウント運用のみ)

週3回 画像加工のみ 週間レポート 20万円〜
PRO(カメラマンつき) 週3回 プロカメラマン撮影 週間レポート 35万円〜要相談



上の表の通り、2つのプランから選べます。

STANDARDプランはアカウント運用のみとなり、カメラマンも必要ならPROプランにする必要があります。

初期費用が運用開始前月から別途必要(10万円〜)になり、インフルエンサーやモデルのキャスティングとプロモーション企画の提案がオプションとしてつけることができます。

ただし、契約期間が不明で正式な金額は別途提案となるため確認が必要です。

Instagramアカウント運用代行プログラムの資料をDL

 

Instagramアカウント運用代行プログラムの評判・口コミ

不動産

2〜10人

導入決定者

アップロードにかけていた時間を違うことに使える

利用にかけた費用

初期費用で5万円
月額5万円

 

利用期間

2021年6月~2021年12月現在

 

導入に至った決め手を教えてください。

自分で投稿したりするのが大変だったので、色々探してみて代行がいいと思い導入した。

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

今までは、自分で写真を撮って、投稿する内容を考えて投稿するということを毎日やっていたのですが、忘れてしまったり内容を考えるのが大変でした。代行して貰えるようになってからは今までアップロードにかけてた時間を違うことに使えるので良かったです。

 

不便だと感じた点を教えてください。

1枚づつ写真を送らなきゃいけない事と、投稿内容の工程などを毎回送らなきゃいけないのが大変です。
コメントも返して貰えたり、フォロー返しなどもして貰えたりしたらいいと思いました。

 

他の会社にもおすすめしますか?

Instagramにアップするのはとても大変だし、毎日見てもらったりフォローして貰うためにすごい労力を使うので、代行サービスを利用したほうが個人でやるよりも出来栄えもいいのでおすすめします。

まとめ

Instagramに手が回らない・効果的な運用がわからないという会社にうってつけ

「Instagramアカウント運用代行プログラム」なら、写真の撮影から加工・投稿文提案・コメント返信などInstagramに関するすべてを任せられます。

ただ投稿するだけではなくエンゲージメント率などのデータ分析やレポート報告もあるので、会社の人員だけではできないより効果的な運用が可能。

インフルエンサーの活用もできるので、Instagramのフォロワー数アップに役立つでしょう。Instagramで認知度をあげたい会社におすすめです!

Instagramアカウント運用代行プログラムの資料をDL

 

画像出典元:「Instagramアカウント運用代行プログラム」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インスタ運用代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

インスタ運用代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ