I-DESK

記事更新日: 2023/12/22

執筆: Mayu Fukui

編集部コメント

選べる機能でコストパフォーマンスに優れた運用代行

I-DESKは、10種類のプランとオプションサービスから、自由にプランを選択できるInstagram運用代行サービスです。

全てのプランがコストパフォーマンスに優れており、部分的な導入も可能。

そのため、必要なだけInstagramの運用に関するサポートを受けられます。

さらに初期費用無料なので、気軽に導入できるのも大きなポイントです。

しかし他のSNSとの連携には現在対応していないので、Instagramの部分的なサポートを受けたい企業におすすめのサービスです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

インスタ運用代行を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする14サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

高いコストパフォーマンスと、豊富なプランが特徴のサービスです。非常に安価でサポートが受けられるので、気軽に導入できます。

悪い点

総合的なSNSの運用などには対応していません。

費用対効果:

他社サービスはおよそ月10万円前後~が多いところ、月額3,980円~利用できるので、非常にコストパフォーマンスに優れています。

UIと操作性:

ラインアカウントやスプレッドシートなど、情報に応じた報告を受けられるので、情報確認を手軽にできます。

導入ハードル:

優れたコストパフォーマンスに加え、10種類のプランから必要なだけ機能を選択できるので、気軽に導入できます。

I-DESKの導入メリット4つ

1.豊富なプランから必要なサービスだけ選択できる

I-DESKはプラン・オプションが豊富なので、必要なサービスを必要なだけ選択できます。

手厚いサービスのオールインワンプランと違い、ワンポイントでの導入も可能なので、リソース不足やノウハウ不足の部分だけ契約するのも可能です。

現在導入できるサービスは約10種類存在し、さらにサービスごとにオプションも存在。

投稿だけでなく集計や分析・調査だけのプランも複数存在するので、幅広い利用用途に対応しています。

プランを自由にカスタマイズ

2. 低価格で気軽に導入できるInstagram運用代行

一般的な運用代行は運用を丸投げできるオールインワンプランが多い半面、部分的な依頼に対応していないサービスも多く存在し、利用料金が高額になりがちです。

しかし、I-DESKの運用代行は、初期費用無料・月額3,980円から利用できます

さらに複数のプランを掛け合わしてもコストパフォーマンスがよく、リーズナブルな価格でInstagramの運用代行を依頼可能。

コストパフォーマンスの優れた運用代行を探している企業には、おすすめのサービスです。

圧倒的低価格の運用代行

3. 投稿作業の工数を大幅に削減可能

I-DESKの投稿代行に依頼すると、Instagramの投稿に費やしていた時間を大幅に削減でき、投稿時に起こる誤字脱字などのミスの削減にも繋がります。

例えば投稿代行プランを導入すると、月額9,980円で月12回までの投稿をプロに依頼できます。

さらにオプションを導入すれば、12投稿以上を依頼するのも可能。

これまで投稿に費やしていた時間を大幅に削減し、プロの作成したミスのない投稿を供給できるので、工数を減らしつつInstagramアカウントの質が上がります。

工数を大幅に削減可能

4. 時間がかかる分析や集計もお任せできる

I-DESKは、投稿結果の報告や競合分析は即時に受け取ることができるので、報告業務やアカウント運営の施策も最新情報に基づくことができます。

アドバイス付分析レポートは20P以上におよび、「目標とKPIの設定」「カテゴリー分析」「プロのアドバイス」「投稿毎の数値計測」「フォロワーの傾向」「トレンドニュース 」などから作成されます。

任意の競合アカウントのデータを毎日計測可能なので、自社工数も大幅に削減かつ、市場の動向把握が可能となります。

素早い投稿分析

資料請求リストに追加する

I-DESKの料金プラン

I-DESKの料金プランは、用途ごとに細かく分類されているのが特徴です。

一般的な投稿代行から、競合アカウントの報告やコンサルティングまで幅広いプランが存在し、利用用途によってプランを選択できます。

さらに、オプションを活用すれば投稿数やアカウント数の変更もでき、柔軟にプランを変化させられるのもポイントです。

I-DESKには、企業の細かな注文にも対応できる料金プランが設定されているので、非常に幅広い企業が利用できるでしょう。

プラン名 料金
(税表記なし)
上限 頻度 オプション
投稿代行 9,980円 月12投稿まで 月1回 12投稿以降は1投稿につき+1,000円
コメント/DMの収集 6,980円 週10件まで 週1回 週10件を超える場合1件につき
+200円
UGC投稿の収集 6,980円 週20件まで 月1回 週20件を超える場合1件につき
+200円
アドバイス付
分析レポート
19,980円 月1回
アカウントの
週次報告
9,980円 週1回
競合アカウントの週次報告 3,980円 1アカウント 週1回 2アカウント目から1,980円/アカウント
コンサルティング 49,980円 1アカウント 月1回
キャンペーン
レポート
19,980円 月1回
ショート撮影
ショート編集
要相談


「I-DESK」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

I-DESKの評判・口コミ

I-DESKを利用してフォロワーが4倍以上に増加
①飲食店/R社

今までは日々の営業が忙しく、月に1回投稿するのにも苦労していました。
I-DESKの投稿代行/ショート動画撮影/ショート動画編集プランを契約し、運用の体系化が実現できたことで、投稿回数が月1回から月8回に向上
フォロワーとのコミュニケーションもとれるようになり、フォロワー数が500人から2,300人に増加しました。

計測時間が2時間から10分に短縮
化粧品メーカー/C社

I-DESKを導入する前は、Instagram内にどれぐらいのファンがいるのかを調べるために、タグ付け投稿を自社の運用チームで計測していました。
そこでI-DESKのUGC投稿の集計プランを導入したところ、今まで計測に2時間かかっていたのが10分に短縮。 運用戦略や撮影周りに多くの時間を割けるようになりました。

大規模なキャンペーンを実現
飲料メーカー/J社

これまでは自社でキャンペーンを行った際に、運用チーム内で共有するためのレポートを3時間かけて制作していました。
そこでI-DESKのキャンペーンレポート制作プランを導入したところ、レポート制作時間が3時間から5分に短縮
梱包のデザインや、さらに大規模なキャンペーンを実施するためのリソース確保に成功しました。

*「I-DESK」公式HP参照

まとめ

I-DESKは、気軽に導入できるInstagram運用代行です。

運用代行から競合分析・コンサルタントなど、Instagramの運用運用に関わる様々な業務を部分的に依頼できます。

I-DESKを導入すると、Instagramに関わる業務の削減とフォロワーの増加に期待でき、一石二鳥の効果が期待できます。

Instagramの運用に負担を感じている担当者様は、I-DESKの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「I-DESK」公式HP・「I-DESK」参考資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インスタ運用代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

インスタ運用代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ