AKEY(TikTok運用代行)

記事更新日: 2024/05/27

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

企画、撮影、編集、投稿、分析まで、丸ごとお任せできるTikTok運用代行サービス

AKEY(TikTok運用代行)は、インフルエンサーマーケティングを駆使し、集客と採用に効果的なTikTok運用代行サービスです。

初期費用が一律10万と安価で、要件に合わせて専属のスペシャリストチームを編成し、企画から撮影、編集、投稿、分析までほぼ丸投げでお任せすることができます。

運営会社の株式会社AKEYは、インフルエンサーイベントで2,000人以上集客した実績があり、サービス提供も大企業からベンチャー企業まで幅広く支援しています。

分析改善を繰り返し結果にこだわる運用を行なっているため、最低契約期間が6ヶ月〜という点には、注意が必要です。

TikTok運用代行会社を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

TikTok運用代行会社を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

唯一無二な点で、半年で再生回数100万回を保証しています。自社運用の負担が少なく、結果にこだわる企業にはうってつけのサービスです。

悪い点

最低契約期間は6ヶ月からとなります。無料トライアルはないため、導入の際は注意が必要です。

費用対効果:

月額費用は平均的ですが、初期費用一律10万円は比較的安価な価格帯です。

UIと操作性:

AKEYの知見やノウハウに基づいた運用体制で、基本的には全てお任せするサービスです。

サポート体制:

自社工数は、台本チェックと動画チェックのみ。最小限工数で運用することができます。

AKEY(TikTok運用代行)の導入メリット4つ

1. 効果的なアカウント運用戦略

AKEY(TikTok運用代行)は、採用と集客に効果的なTikTokのアカウント運用を行なっています。

TikTokは「若年層+主要購買層(平均年齢34.15歳)」に強いプラットフォームと言われています。

特にZ世代のTikTok利用は無目的が多いため、最新情報に触れられる、生活においてヒントとなる情報を探すことができるといったコンテンツが人気です。

そのため、バズと言える一過性の人気のエンタメ性の高いコンテンツより、「継続的で一貫性のあるコミュニケーション」を育成することがファン獲得=再生回数&登録者数の拡大へとなります。

採用と集客の促進は以上のような施策が特に効果的で、実際に社員を登場させたり、人気のインフルエンサーを採用することで、コンテンツのファンから企業のファンへと育成することが可能となるでしょう。

課題解決につながる成果を追求

2. 半年で100万回再生を保証

TikTokは、集客媒体、採用促進においてあらゆる業界で利用されています。

特に採用においては、TikTokの利用ユーザーは20代〜40代がメインであることから母集団形成に最適で、採用エージェントより低コストなため、採用単価を下げることができるでしょう。

また、TikTokから他の自社が運用する媒体にも効果的に誘導することができるので、SNS運用の底上げにもつながるでしょう。

AKEY(TikTok運用代行)は半年でコンテンツの100万回再生を保証しているので、確実に運用効果を実感したい企業におすすめです。

TikTokから各媒体へ誘導できる 

3. Z世代動画マーケティングに強いスペシャリストチーム

AKEY(TikTok運用代行)は、クライアントの要件に合わせて専属チームを編成します。

打ち合わせ時点で訴求内容、運用目的をヒアリング。負担をかけない運用を心がけているので、急ぎの案件は相談をしてみると良いでしょう。

編成されるチームメンバーは以下の通りです。

プロジェクトリーダー…TikTokトレンドに詳しいリーダーが 分析・マネジメント

カメラマン…縦型動画の撮影を知り尽くす カメラマンが撮影

動画編集者Z世代の動画SNSを熟知する 動画編集者が編集

4.  丸投げできる運用フロー

AKEY(TikTok運用代行)は、上述の通り負担を最小限に抑えてアカウント運用できるサービスです。

自社工数が必要なのは台本と動画チェックのみで、それ以外の工数を代行することができます。

TikTokアカウント運用まで大まかに1ヶ月弱程度時間を要しますが、スケジュール詳細は問い合わせの際に相談することができるでしょう。

運用開始までの3ステップ

AKEY(TikTok運用代行)の料金プラン

AKEY(TikTok運用代行)の料金プランは、初期費用一律10万円で契約期間ごとに月額料金が異なります。

初期費用 一律10万円
6ヶ月契約 15本投稿/月 40万円/月
1年契約 15本投稿/月 35万円/月
2年契約 15本投稿/月 30万円/月

(税抜価格) 

AKEY(TikTok運用代行)と類似サービスを比較したい方はこちら!

AKEY(TikTok運用代行)の評判・口コミ

AKEY(TikTok運用代行)の評判・口コミを確認することができませんでしたが、新規上場企業などへの導入実績があります。

*「AKEY(TikTok運用代行)」公式資料参照

まとめ

AKEY(TikTok運用代行)は、負担を最小限に抑えて、集客と採用に効果的なTikTok運用を代行するサービスです。

結果にこだわったアカウント運用戦略で、多様な業種業界のSNSマーケティングを支援しています。

デジタルネイティブに合わせて信用形成をしたい、現状のTikTok運用を改善したい、自社リソースが足りないなどといった企業におすすめのサービスです。
 
画像出典元:「AKEY(TikTok運用代行)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

TikTok運用代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

TikTok運用代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ