株式会社アップデート(TikTok運用)

記事更新日: 2023/12/05

執筆: 木下千恵

編集部コメント

丸投げできるからTikTok運用が初めての企業に最適

株式会社アップデート(TikTok運用)はTikTokの運用に必要なさまざまな業務をすべて代行してくれます。

1投稿あたりの費用も約2万円と非常に低コストで、執筆時点では初期費用も0円です。

低コストで幅広い業務を委託でき、かつ月間100万再生超えという実績もあるので、TikTok運用を始めてみたい企業にまさにうってつけ。

求人広告を出しても応募がない企業や商品・サービスの認知拡大に悩む企業におすすめです。

TikTok運用代行会社を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

TikTok運用代行会社ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

運営にあたるのは、ディレクター、プランナー、ライターなど計6名の手厚いチーム編成です。各業務のプロが対応してくれます。

悪い点

最低3ヶ月以上の契約が必要となります。4ヶ月目以降については、継続か停止を選択できます。

費用対効果:

コンテンツ制作やコメント対応まで含めて1投稿あたり約2万円は割安。応募や来店という成果につながっているのも◎です。

UIと操作性:

TikTok運用において手間がかかる動画の企画や撮影、投稿後の対応まですべて丸投げでき、レポートも得られます。

導入ハードル:

初期導入費用が0円に値引きされている(執筆時点)ので、導入しやすいタイミングです。

株式会社アップデートの(TikTok運用)導入メリット4つ

1. TikTok運用をすべて任せられる

株式会社アップデート(TikTok運用)は、企画からクリエイティブ(動画コンテンツ)制作、投稿代行、コメント対応、分析まですべて代行してくれます。

TikTok運用代行会社のなかでも、「動画編集はできるが撮影は別料金」「投稿はするがコメント対応はできない」といったように、細かい差があります。

この差は成果への影響が大きいのですが、株式会社アップデート(TikTok運用)ならすべて対応してくれるので大丈夫です。

最初に必要なアカウント開設についての説明はありませんが、これにもサポートを期待したいところです。

サービス内容

2. 月間100万再生以上の実績あり

株式会社アップデート(TikTok運用)はすでにTikTokの企業アカウント運用代行で実績をあげています。

TikTokでバズるには、Instagramなどとはまったく違う戦略が必要になるので、他のSNS運用代行で実績があってもTikTokで成果が出るとは限りません。

編集部ではTikTokの運用を委託する場合は、TikTokでの実績がある会社を選ぶようにおすすめしています。

株式会社アップデート(TikTok運用)は企業アカウントを運用して月間100万再生超えの実績をあげているだけでなく、応募獲得や来店促進という成果へとつなげているのが魅力です。

運用実績

3. 1投稿あたりの料金が安い

株式会社アップデート(TikTok運用)の運用代行費用は、1投稿あたり22,500~24,000円と相場よりも割安です。

SNSに動画を投稿する場合、株式会社アップデート(TikTok運用)のように撮影やコメント対応までを含むと、1投稿あたり10万円を超すこともあります。

低コストを実現できている要因は、

  • 動画の撮影時間は3時間程度(初月分)
  • インフルエンサー(外注)の活用についての言及がない

このことから、無駄な費用をそぎ落としていると推測されます。

動画の企画やコメント対応などTikTok運用において手間がかかる部分を任せつつ、費用をあまりかけずに済むのは嬉しいポイントです。

4. 他のWebマーケティング手法も活用できる

株式会社アップデート(TikTok運用)はTikTok以外のSNS運用やWeb広告運用、Webページ制作なども代行可能です。

株式会社アップデート(TikTok運用)はもともと企業のWebサービス開発やブランディングを支援してきました。

企業やサービスの魅力や価値を言語化し、伝えたいターゲットに伝わりやすいコンテンツに落とし込むことを得意としています。

利用企業の目的にあわせて、TikTokだけにこだわらない、最適なマーケティング手法を提案してくれるでしょう。

企業ブランディングも支援

株式会社アップデート(TikTok運用)のデメリット2つ

1. アカウント開設代行については確認が必要

株式会社アップデート(TikTok運用)には運用の戦略立案や企画を任せることはできますが、TikTokアカウントの開設自体を代行しているかは、公式HPで言及がありません。

まだ企業アカウントを持っていない場合は、アカウント開設を委託できるのか、委託はできなくてもサポートはしてもらえるのか、といった点を確認しておきましょう。

2. インフルエンサーマーケティングには不向き

株式会社アップデート(TikTok運用)はアカウント運用をおこない、コアなファンを獲得することに主眼をおいています。

有名なTikTokクリエイターやインフルエンサーを活用したマーケティングで、認知を拡大させるのとは目的が異なるのです。

動画SNS=インフルエンサーと考えず、自社の目的を達成するために必要な運用方法を相談してみましょう。

株式会社アップデート(TikTok運用)の料金プラン

株式会社アップデート(TikTok運用)のTikTok運用プランは、ひと月の投稿本数によって料金が変動します。

契約期間は3ヵ月~となっています。

  月10本投稿 月15本投稿 月20本投稿
初期費用 100,000円 →0円
月額利用料 240,000円 345,000円 450,000円

(税別)

競合サービスとの料金比較

株式会社アップデート(TikTok運用)は同程度のサービス内容の運用代行会社のなかでは、1投稿あたりの費用がとても安くなっています。

成果につながるか分からないので予算はあまり割けないけれども、TikTok運用をはじめてみたいという企業におすすめです。

  株式会社アップデート
(TikTok運用)
合同会社SNAPLACE
TikTok運用代行スタンダード
株式会社トピカ
トータルサポートプラン
初期費用 10万円
0円
要問合せ 要問合せ
月額利用料 24万円~/月10本
1投稿あたり24,000円
50万円~/月4本
1投稿あたり125,000円~
50万円~
投稿本数は要問合せ

株式会社アップデート(TikTok運用)の評判・口コミ

運用開始1年で求人応募100件以上を獲得
電気工事会社

業界全体で人材不足の中、 100件以上の応募を獲得。さらに15名以上の優秀な人材の採用が実現。
動画は月間100万回以上再生されており、認知拡大を続けています。

ターゲットとなるコアなファンを獲得できた
運送会社

運用開始半年で狙ったターゲット層のコアなファンを着実に獲得。
TikTokを開始後、お問合せ件数が増加しており、今後の応募増加に期待できる。

運用開始1年でフォロワー約5万人獲得
クリニック

周囲に相談しづらいお悩み解決をコンセプトに運用を開始。1万件以上の悩み相談が寄せられ、コアなファンを獲得。
また、クリニックへの来店にも繋がり、集客力が大幅アップ。

*「株式会社アップデート(TikTok運用)」公式資料参照

 まとめ

株式会社アップデート(TikTok運用)は費用面での導入ハードルが低く、さまざまな業務を代行してもらえるので、はじめてTikTokを運用する企業に最適です。

Webサービス開発やWebページ制作にも精通している会社なので、TikTok運用以外の観点も取り入れて企業の目的達成をサポートしてくれるでしょう。

画像出典元:「株式会社アップデート(TikTok運用)」公式HP、公式資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

TikTok運用代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

TikTok運用代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ