TikTokアカウント運用プロデュース

記事更新日: 2023/11/07

執筆: 星川アキ

編集部コメント

トップインフルエンサーのアイデアを活かしバズる投稿ができる

TikTokアカウント運用プロデュースは、トップインフルエンサーと共に企画・提案をしてくれるTikTok運用代行会社です。

完全お任せ運用ではなく、バズるノウハウ獲得のためのサポート体制が充実しているのが特徴です。

TikTokerのキャスティングをせずにCRの企画・撮影編集を依頼できるプランもあり、ニーズに合わせて選択できます。

SNS運用はすべてお任せしたいという企業には向いていないので注意が必要です。

TikTok運用代行会社を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

TikTok運用代行会社ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

TOPインフルエンサーが企画や編集にも参加してくれるので、最短でバズる動画を作成できます。

悪い点

TikTokに特化したサービスのため、他SNSの運用も相談したい企業には向いていません。

費用対効果:

予算やニーズに合わせてプランを選べるので、まずは相談してみるといいでしょう。

UIと操作性:

有名TikTokerと共にチーム体制で企画やサポートをしてくれます。

知名度:

設立してからの年数がまだ浅いため知名度は低いかもしれませんが、大手企業との取引実績も多く、信頼できます。

TikTokアカウント運用プロデュースの導入メリット4つ

1. 柔軟で幅広い提案が可能

運営会社であるWellen株式会社は、オンラインスクール運営からアカウントプロデュース、システム開発まで幅広く手掛けています。

その知見を活かし、目的・予算に応じた柔軟で幅広い提案をしてくれます。

3つ以上のアカウント設計案・企画案を作成し、選択可能な提案をしてくれるので、ニーズに合った運用ができます。

2. インフルエンサーとの共創

フォロワーを増やしてきたインフルエンサーは、そのアイデア力が強みです。

最前線で活躍している現役TikTokerのノウハウを活かし、TikTokユーザーに刺さる企画を提案してくれます。

トップインフルエンサーをチームに迎えた独自チーム体制を構築しているので、提案内容によってチーム体制でサポートしてくれます。

3. バズるノウハウを伝える

TikTok運用代行会社は、完全お任せ運用の会社がほとんどですが、TikTokアカウント運用プロデュースはノウハウ蓄積のためのサポート体制が整っています。

月間フィードバックを行い、自走をサポートしてくれるプランもあるので、自社アカウント運用のための知見深めたい企業におすすめです。

 月に一度のフィードバック

4.一気通貫の制作体制

一気通貫の制作体制で、効率的にPDCAを回してくれます。

月に一度、投稿の結果報告と次月の企画案の提案をしてくれ、バズる確率を高めてくれます。

企画から投稿まで、最短1週間で可能です。

 最短1週間で投稿

TikTokアカウント運用プロデュースの料金プラン

TikTokアカウント運用プロデュースには、4つの料金プランがあります。

運用方法に合わせて、プランを選べます。

自社アカウント運用プランは、スタッフや商品、サービスを活用し、自社アカウントの再生回数・フォロワーを伸ばせるプランです。

  自社アカウント運用プラン
通常価格 40万円/月〜
作成本数 2本~
内容 1.アカウントの方針を設計
2.台本の作成
3.撮影・編集
4.投稿
5.レポート
レポート内容 再生数、リーチ数、いいね数、コメント数、シェア数、分析結果
投稿後2週間時点での数値を報告

(税表示なし)

アカウント運用コンサルティングプランは、自社アカウント運用に向けたコンサルティングを行ってくれるプランです。

  アカウント運用コンサルティングプラン
通常価格 15万円/月〜
内容 1.TikTokアルゴリズム解説
2.企画立案
3.撮影サポート
4.見本編集
5.フィードバック
備考 メニューから企業のステータスに合わせたオリジナルプランをカスタマイズ

(税表示なし)

TikTok広告CR作成プランは、TikTokerキャスティングにコストをかけずに、CRの企画と撮影編集をするプランです。

  TikTok広告CR作成プラン
通常価格 40万円~(2本)
最低本数 2本
(ABテスト用,本数は1本からでも可能)
内容 1.商品・サービスに合わせた企画設計(訴求軸設定)
2.台本作成
3.撮影(出演者のキャスティングも含む)
4.編集
納品形式 MP4.MOVなどの動画形式

(税表示なし)

TikTokerプロモーションは、既存で多くのファンを抱えるTikTokerと共に企画を提案、商品・サービス・イベントのPRに関する投稿を行うプランです。

  TikTokerプロモーション
通常価格 TikTokerのフォロワー×目安1.5~10.0円
提案TikToker 事務所所属から無所属TikTokerまでアサイン可能
内容 1.予算にあわせて、TikTokerを提案
2.TikTokerに合わせた企画の提案
3.各TikTokerと動画作成・各TikTokerのアカウントから投稿
4.第三者配信設定ディレクション
備考 TikToker選定・投稿・第三者配信(SparkAds)設定までサポート

(税表示なし)

TikTokアカウント運用プロデュースと類似サービスを比較したい方はこちら!

TikTokアカウント運用プロデュースの評判・口コミ

導入事例をご紹介します。

TBSサッカー

・2ヶ月でフォロワーが5,800人→13,100人
・総再生数1,500万回突破

学研

・アプリダウンロードCPAが50%に改善

ボートレース江戸川

・初広告出稿で女性来場者数が前年比50倍以上に伸長

*「TikTokアカウント運用プロデュース」公式資料参照

まとめ

TikTokアカウント運用プロデュースは、企画から投稿まで、最短1週間で可能なTikTok運用代行会社です。

月に一度、結果報告のレポートと次月の企画提案をしてくれるので、サポート体制も万全

プランも4種類あるので、ニーズに合った選択ができます。

自社にTikTok運用のノウハウが欲しい企業におすすめです。

画像出典元:「TikTokアカウント運用プロデュース」公式資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

TikTok運用代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

TikTok運用代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ