バリュー・パートナーズ(VP)

記事更新日: 2023/07/18

執筆: 編集部

編集部コメント

豊富なノウハウと実績で徹底サポート

「バリュー・パートナーズ(VP)」は、アフィリエイト運用代行やSNS広告運用代行を行う企業です。

これまでに100社以上の企業を運用支援してきた豊富なノウハウと実績があります。

運用支援だけでなく、戦略立案や改善点の提案といったサポートも依頼できるのが特徴で、広告の運用に関する総合的なサポートが欲しい企業に適しています。

また、有力メディアやインフルエンサーへの提携促進も可能なので、サービスの知名度を上げたいという企業にもおすすめです。

アフィリエイト広告サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

アフィリエイト広告ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

アフィリエイトの運用にかかる手間や時間を削減可能です。また、運用だけでなく情報分析や経営計画に関するアドバイスも依頼できます。

悪い点

成果報酬型のアフィリエイト広告がベースとなります。そのため実際に費用がどれくらいかかるか、契約の時点では確定できません。

費用対効果:

UIと操作性:

アフィリエイト広告の運用は、バリュー・パートナーズに一任できます。そのため自社で行う作業は特にありません。

サポート体制(運営会社の):

有名メディアやインフルエンサーとの提携が可能です。また、バリュー・パートナーズの自社メディアも利用できます。

バリュー・パートナーズの導入メリット4つ

1. 100社以上の運用実績がある

バリュー・パートナーズは、運用実績が豊富なアフィリエイト運用代行企業です。

これまでに運用支援してきた企業は100社以上

豊かな経験とノウハウを活かして、各企業の希望に沿ったサポートを行います。

特に、成果を出すことを目的としたアフィリエイト運用や対応のスピード感に定評があります。

初めてのアフィリエイト運用で何をすれば良いか分からない企業や、早く成果を上げたいときに最適です。

100社以上の運用実績を保有

2. ワンタグシステム採用だから一括管理が可能

ワンタグシステムとは複数のASPタグを一つのタグにまとめることです。

ワンタグシステムを導入すると、ASPごとにタグを設定する際に発生する作業や手間を削減できます。

タグが一つになることで経営戦略も一本化できるため、目標や計画もより明確になります。

また、ASPの一括レポートも可能となっており、全てのプログラムの運用状況を簡単に確認可能です。

バリュー・パートナーズではPDCAサイクルで的確に情報分析をしているため、早く成果を出したいと考えている企業にも適しています。

PDCAサイクルを用いた的確な情報分析が可能

3. ASPとのコミュニケーションもスムーズ

バリュー・パートナーズには元ASP出身者が多く在籍しています。

そのため、ASP企業とのコミュニケーションも円滑です。

定期的にミーティングをしており、業界の競合情報や最新情報もしっかりと共有しています。

アフィリエイト業界での人脈が広いのも強みです。

有力なアフィリエイターに直接広告掲載の依頼をすることもできます。

自社サービスをできるだけ拡散し多くの方に知ってもらう機会を設けることで、効率的に収益を確保できるようになります。

ASP企業とのコミュニケーションが円滑

4. 自社メディアでも広告を掲載できる

バリュー・パートナーズが保有する自社メディアにも、成果型報酬広告を掲載できます。

成果型報酬広告は、報酬発生条件を自社で設定し、実際にその条件をクリアした場合にのみ費用が発生するシステムです。

「1クリックいくら」といったように、成果の有無に関わらず費用が発生する広告に比べて、コストを削減できます。

広告費用を少しでも抑えたいと考えている企業に最適なサービスです。

 

バリュー・パートナーズのデメリット2つ

1. 契約期間に最低6ヵ月の縛りがある

契約期間は1ヵ月ごとの更新となりますが、最初の6ヵ月間は解約できません。

「とりあえず3ヵ月だけお試ししたい」といったように、短期間で利用したい企業にはデメリットとなるでしょう。

ただし、アフィリエイトの運用による成果を実感するまでには時間がかかります。

予算だけでなく、費用対効果や運用計画、目標などを考慮してサービスの利用期間を決めましょう。

2. 費用がどれくらいかかるか先読みしにくい

バリュー・パートナーズでは、一律の料金プランは採用していません。

企業のサービス内容によって、使用するASPや広告の種類を決定します。

また、アフィリエイトは成果報酬であるため、上限額の設定もできない点に注意しましょう。

なお、どれくらいの費用がかかるかシミュレーションを依頼することはできます。

気になる方は、運営会社に問い合わせしましょう。

バリュー・パートナーズの料金プラン

料金については要問合せとなります。

バリュー・パートナーズに連絡し、予算シミュレーションを依頼しましょう。

競合製品との料金比較

競合サービスの料金プランを調査しました。プラン内容は以下の通りです。

  バリュー・
パートナーズ
デジタルアスリート
株式会社
株式会社
ユナイテッドリバーズ
月額費用 要問合せ 要問合せ 月額10万円~


成果型報酬というアフィリエイトの特性から、一律の料金プランを用意している企業はほとんどありません。

ASPやサービスの内容に応じて、料金プランが変わるシステムになっています。

バリュー・パートナーズの評判・口コミ

たった半年で効果を実感できました
①株式会社 東京リーガルマインド

アフィリエイト運用代行を依頼してから、半年で安定的な売上を確保できるようになりました。
スピード感のある取り組みに感謝しています。
また、いつも丁寧に対応してもらえるため、信頼を置いて依頼できるのも魅力です。
これからもパートナーとして協力しながら、成果を上げていきたいと考えています。

初めてアフィリエイト運用をする企業に最適です
②株式会社ドウシシャ

何も分からない状態からアフィリエイト広告運用を始めました。
バリュー・パートナーズさんが一つひとつ丁寧にノウハウを教えてくれたので、安心して運用を進められたのだと思います。
運用代行を依頼してからは、情報分析の結果や改善策の提案を受けています。
また、リスティング広告やシステム構築も含めたアドバイスをしてくれるのもメリットのひとつです。
広告に関して、総合的にお世話になっています。

*「バリュー・パートナーズ」公式HP参照

バリュー・パートナーズを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・広告の運用にかかる労務を減らしたい会社

バリュー・パートナーズは、アフィリエイトの運用やSNS広告の運用に伴い発生する作業が負担になっている企業に最適です。

広告の作成や情報分析といった、時間や手間のかかる作業を代行してもらうことができます。

バリュー・パートナーズで代行する業務内容は以下の通りです。

  • 初期設定
  • 登録作業
  • コンサルティング
  • ノウハウの提案
  • 運用後のオペレーション作業

本来自社で対応しなければならない頻雑な労務やコストを軽減できます。

・広告運用による効果を高めたい会社

バリュー・パートナーズでは、有力なアフィリエイターとの直接交渉も可能です。

「ブログだけでは効果が伸びない」「インスタグラムにも挑戦したい」といったように、新しい経営戦略を実施したいと考えている企業に最適です。

向いていない企業

・予算に上限がある会社

バリュー・パートナーズで行うアフィリエイト運用は、成果報酬型が基本です。

成果の数に応じて費用が変わります。

また、上限額の設定もできない仕組みになっています。

そのため、使用できる予算に限りがある企業には不向きでしょう。

ただし、バリュー・パートナーズでは事前の予算シミュレーションが可能です。

いくらぐらいで運用できるか、まずは問い合わせをして確認しましょう。

まとめ

バリュー・パートナーズはアフィリエイトの運用代行をする企業です。

豊富なノウハウを提供しているので、自社サービスを広めたいと考えているものの、「方法が分からない」「なかなか効果が出ない」という企業におすすめです。

成果報酬型なので、コストを抑えられるのも評価の高いポイントです。

バリュー・パートナーズのメリット・デメリットや口コミを紹介した今回の記事も、ぜひ参考にしてみてください。

画像出典元:「バリュー・パートナーズ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

アフィリエイト広告の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

アフィリエイト広告
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ