株式会社シード

記事更新日: 2024/03/04

執筆: 桐野ひさや

編集部コメント

アフィリエイト運用18年!能動的なメディア開拓が魅力の特化型代理店

「株式会社シード」(以下、シード)は、独自のシステムを利用して成果を最大化するアフィリエイト運用に強みをもつWeb広告代理店です。

18年の運用ノウハウをもとに広告主の成約率を高めてくれます。

能動的な新規メディアの開拓/既存メディアの発生強化/施策立案の実行等の売上に直結する作業/新規提携媒体の承認作業やメディアからの問い合わせ等の作業をシードが代行

アフィリエイトの成果が伸びるだけでなく、運用にかかる運用工数を大幅に削減できるため、運用担当者の負担も軽くなるでしょう。

リスティング広告やSNS広告、SEO対策やサイト制作までWebマーケティングを幅広くサポートしてくれるので、アフィリエイト以外も任せたい企業にもおすすめです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

アフィリエイト広告を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

アフィリエイト広告にも強いWeb広告代理店であり、18年以上の豊富な運用実績があります。

悪い点

アフィリエイト運用代行の最低受注金額に制限を設けているため、確認が必要です。

費用対効果:

UIと操作性:

シード独自のワンタグによるASP、メディアとのシステム連携で、無駄な工数を削減可能です。

サポート体制:

LTV算出のサポートや需要タイミングを考慮した年間の運用戦略策定など、成果につながる広告運用のアドバイスをもらえます。

 シードのアフィリエイト広告運用代行の導入メリット5つ

1. 圧倒的な成果を返す手厚いサポートが魅力

シードでは、広告主に圧倒的な成果を返すために、広告主ごとに専用の広告運用シートを作成しています。

経験豊富な専任の担当コンサルがアフィリエイト広告の運用を行い、成果を最大化できるよう尽力してくれます。

広告主に”成果を返すためにやりきる”姿勢が、シードの強みだと言えます。

また、アフィリエイト運用の支援ツールの開発も行なっており、ノウハウも豊富という点で安心して利用できるでしょう。


ノウハウが豊富でサポートも手厚い

2. 独自のネットワークでアド媒体の強化が可能

シードでは、多数のアド媒体社と独自のネットワークでつながっているためアド媒体の強化も可能です。

出稿しているアド媒体がGoogleアップデートの影響を受け順位を下げてしまい、広告効果に厳しさを感じている企業にとって、成果につながるようなサポートをしてもらえるでしょう。

広告成功事例では、売上が半年で11.6倍になったケースもあり、アフィリエイト運用に伸び悩んでいる企業におすすめです。

ただし、アド運用には成果条件等の審査が必要となるため、すべての媒体が利用できるわけではない点に注意しましょう。

複数のアド媒体社と連携することで、高い成果が得られる仕組み

3. 無駄な工程を削減し、重要度の高い運用リソースを増やせる

シードはアフィリエイト運用に必要な戦略立案やメディア開拓・分析に工数をさくことで、効率的に成果をあげられるよう運用しています。

承認作業やデータのチェック作業は、アフィリエイトでは重要とはいえ、効果を改善することはできないので可能なかぎり工数を下げるべきです。

シード独自のワンタグによるシステム連携なら、ASP画面で承認作業が可能。

また、メディアからの問い合わせなどのイレギュラー対応もシードが実施するため、自社にあった戦略の立案に時間をかけることができるようになります。

効果の高い業務にリソースをさくことで、短期間での売上増加も実現するかもしれません。

重要度の高い業務にリソースを割く運用方法

4. 効果の高い媒体への掲載強化

シードでは、LTV(※)を意識したメディア戦略・施策を実施しています。

一時的に成果が高く感じられる媒体であっても、数ヶ月後のリピート率が低ければ売上増加も一時的なもので終わってしまいます。

シードではLTV設計や算出のサポートも実施し、効果の高い媒体へ掲載を強化することでアフィリエイト広告の成果を確実にします。

サービス内容によってLTV算出が難しい場合は、リピート率や購入率、退会率など複数の数値を算出して分析することも可能です。

※LTV(Life Time Value)顧客生涯価値:顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益

効果の高い媒体へ掲載することで確実な成果に導く

5. 新規メディア開拓を強化する担当者

アフィリエイト広告で成果を出すには、新規メディアの開拓が欠かせません。

シードでは一人の担当者につき5〜10社を担当し、1社ごとにメディア開拓、分析に力を入れています

独自のネットワークやアフィリエイト運用実績に基づいて掲載戦略が練られているため、アフィリエイト広告の掲載もスピーディーです。

インフルエンサーとのアフィリエイト座談会なども行われているので、より拡散力のあるコンテンツ化も実現できるでしょう。

スピーディなアフィリエイト掲載が実現

資料請求リストに追加する 

 シードのアフィリエイト広告運用代行のデメリット

注文データの承認日数が短期間

成果データの集計や精査、各ASPへの反映業務は、すべてシードが一括で実施するため承認工数を大幅に削減することが可能です。

しかし、シードから注文データが送付されてから1週間程度しか確認期間がなく、成果報酬承認判断を手早く行う必要があります。

特に多くのASPを利用している場合は承認作業の精査に時間がかかりがちなので、対応日程には余裕をもっておきましょう。

 シードのアフィリエイト広告運用代行の料金プラン

シードのアフィリエイト広告運用代行では初期費用と月額費用、手数料がかかります

取り扱う商材や状況によって料金が異なるため、詳細については見積もりが必要です。

アフィリエイト以外にもリスティング広告やSNS広告、LP制作など他のサービスも提供されています。

利用したい媒体があるなら、まとめて見積もりを依頼しておくと他社との比較もスムーズです。

競合製品との料金比較

アフィリエイト広告運用代行は導入する規模によって料金が異なるため、どのサービスを利用する場合も基本的に見積もりが必要になります。

競合サービスと比較して、シードは広告運用実績が長く、Webマーケティングを一気通貫サポートしてくれるのが特徴です。

長年のノウハウを生かして売上向上につなげてくれる可能性が高いため、安心して利用できるアフィリエイト代理店と言えるでしょう。

  株式会社シード
アフィリエイト
広告運用代行
Value Partners パラダイム・ラボ
初期費用 要問合せ 要問合せ 要問合せ
運用手数料 要問合せ 要問合せ 要問合せ
最低契約期間 要問合せ 6ヶ月 要問合せ
特徴 ・18年の運用実績
・Webマーケティングを一気通貫サポート
・独自ネットワークで新規開拓に強みがある

・10年以上の運用実績
・自社運営メディアへの掲載が可能
・SNS広告を成果報酬制で導入可能

・商材にあわせて
成果報酬を設定
・有力媒体との連携を
促進する施策が豊富

 

資料請求リストに追加する 

 シードのアフィリエイト広告運用代行の評判・口コミ

ブロガーさんがおすすめする商品ランキングの上位に差し込みに成功
⾃然派⾷品全般のECサイト

おすすめのギフトなどを紹介するサイトに特集ページを掲載し、実店舗への取材&店⻑がおすすめする商品のランキング記事を作成。 ただ掲載するだけではなく、各種キャンペーン施策を頻繁に実施し、売り上げを最⼤化することに成功しました。

需要期に発⽣件数が10倍の600件、売上⾼は300%に。
オーガニックコスメのECサイト

某ブログプラットフォームにて有⼒なブロガーと掲載交渉を⾏い、季節需要期での定期的な 掲載実施。 ブログの書き⽅を参考にしている美容系アフィリエイターやオーガニック好きのエンドユーザー様へ認知拡⼤とCV拡⼤に成功しています。 クライアント様の⾃社運⽤ではCPAが合わず、廃⽌となっていたリマーケティング広告チャネルをアフィリエイトの座組みも行いました。 成果報酬型で⾏えるリマケメディアと提携し顕在層へのアプローチを計画しました。

CVを獲得するメディアを複数獲得。
クレジットカード獲得サイト

クライアントのポイントサイト獲得からの使⽤率を確認後、拡販しても問題無いことが分か ったため、某有名ポイントサイトの運営会社にアポイントしシードと直の商流を作成。 成果報酬を下げながらASP経由では費⽤が無いと⾏えない施策を複数実施しました。 各ASPへ複数回のMTGを⾏い有⼒メディアリクルーティングの働きかけを行った結果、CV を獲得するメディアを複数獲得しました

*「株式会社シード」公式HP参照

 シードのアフィリエイト広告運用代行を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 自社でのアフィリエイト運用がうまくいってない企業

シードの利用がおすすめなのは、自社でのアフィリエイト運用がうまく行っていない企業です。

アフィリエイト運用に特化しているシードは、これまでのノウハウや実績、独自のネットワークを生かして成果につなげてくれます。

成果があがるような戦略立案に力を入れているので、現在のアフィリエイト運用でほとんど成果が出ていない企業に向いているでしょう。

 新規開拓だけでなく既存メディアの強化もしたい企業

シードのアフィリエイト運用は需要期を考慮した年間運用戦略を行っていて、新規だけでなく既存メディアも強化したい企業におすすめです。

毎月PDCAを回せるような運用体制をとっていて、特に需要の高い時期に売上強化できるよう有力なメディアへと成長させます。

ASPに能動的に働きかけ、毎月継続して掲載強化施策を実施しているので、既存メディアの売上強化に課題を感じている企業にうってつけです。

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

 アフィリエイトの売上規模が小さいと予想される企業

特にB2B向けの商材の場合、アフィリエイト広告で成果を出すことが比較的難しいため、アフィリエイト広告には向いていない可能性が考えられます。

ただし、業界などによっても変わるため、一度話だけでも聞いてみるといいでしょう。

 まとめ

シードには2005年から18年のアフィリエイト運用実績があります。

アフィリエイト広告以外にもHP制作やSEOコンサルティングなど、Webマーケティングを一気通貫で任せられます。

これからWebマーケティングを行う企業であっても、商材にあった戦略立案やサイト設計をサポートしてくれるので参考にできる点も多いでしょう。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「株式会社シード」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

アフィリエイト広告の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

アフィリエイト広告
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ